すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

女子選手と、コーチの関係について思います。
自分の教えてきた選手と次々に結婚するコーチとはどうなのでしょう。それくらい度を越した情熱が指導の質を高めるのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-26 22:06:43
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
先日週刊誌に、フィギア女子の日本代表のコーチにそういう人がいると書かれていて
いました。
本当でないといいのですが、そのコーチが少しまえに離婚したことは本当です。

スケートのペアのパートナー同士なら、お互いを高めあえると思いますが、
選手とコーチ、そこは一線引くべきだと思います。

プライベートと練習の境がなくなってしまって、休まる暇がなく、息が詰まるだけです。
高めあえる存在にはなりえないでしょう。

===補足===
私もその件の噂を知っています。

名前は出しませんが、そのコーチはスケート関係の女性と結婚して、3度離婚しています。
捨てられないといいですね…。
付き合っている男性に振り回されて演技に支障が出なければいいと願うばかりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

協会もそういうコーチを雇うなんて、勝ちたい一心なのでしょうか。
彼女の身内のかたも、どういう心境なのか私には理解できません。
スポーツにも一線が必要だと思います。

並び替え:

コーチ指導中に恋愛関係は周囲の信頼を損ねますが、
それでなければ問題ないと思います。
一番身近にいて苦しいときも嬉しいときも、感情を表せる相手だから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも身近にいて、一番信頼できる関係になるのでしょうね。
ある意味、自然かもしれません。

  • 回答者:トクメイ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本来なら、ありえない事だと思いますが。。。
コーチ料を貰ってる時点で雇い主と雇われの関係です。

  • 回答者:くるんぱ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも一緒に居ると、情が移るという事ではないでしょうか。
分かる気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しょうがないと思います。そうなってしまうと思います。

  • 回答者:d (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと考えられないですね。
個人的感情と教え子と混同しては..どうかなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お互いが理解し合えれば問題はないと思います 同じ目標に向っていけるし お互いの苦労する面もわかるとおもうので ただ馴れ合いだれはしないでがんばっていただきたいです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはよいコーチとは言えないですね。
一線はしっかり引くべきだと思います。
コーチよりも選手がコーチに恋するパターンもありますが・・

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高めないでしょう。
あくまでもコーチと選手でラインをひくのが良い師弟関係。
情熱的なコーチとそれに応えたい選手。
学校の先生が好きになった高校のときの友人を思いだしました。
卒業後結婚しました。

  • 回答者:最初は○行だったよ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいコーチでは無いですね。
やはり線はちゃんと引くべき。
次々と結婚なんて言語道断。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはないですね
あくまでも選手とコーチの立場です
それを超えての世界は否定しませんが基本立場を弁えているのじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る