すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

よく給食で
パン・ごはん 
が出ますが、
クラスの大半はご飯派でした。
私はパン派なんですが…
皆さんはどちらが好きですヵ??
理由も教えていただけると
ありがたいです。

並び替え:

パンが好きでした。
コッペパン、きなこパン、キャロットパンどれも好きです。

  • 回答者:百式 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

パンとごはんだったらパンの方が好きでした。
うちでは毎朝、朝食がごはんだったので、
学校の給食でパンが食べれるのが嬉しかったし
焼きそばが一緒に出たときは、パンの中に
焼きそばを詰めて「焼きそばパン」にして食べたり
できて楽しかったからです!!

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ご飯派でした。
ご飯は月に1回しかなかったのと
パンがパサパサでおいしくなかったので
ご飯がよかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は「ソフトめん」派です。

あの若干塩味のついた「ソフトめん」はそのまま食べても
子供ながらにおいしく感じた記憶があります。

  • 回答者:kenzy (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

パン派ですね。
パンの方が美味しく感じられ、ご飯の方が、まずく感じられるからです。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

パン派です。
ご飯が苦手です。
お腹いっぱい似なってしまう感があるので。。。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はパンです。

パンのほうが、美味しいし、
すぐ食べれます。

  • 回答者:syu (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は ご飯派でしたね。。

なぜか わかりません( ̄ー ̄;
でもなんとなく、ですが
ご飯の方が いろんなおかずと合うので
食べやすかったんだと思います。

でも牛乳とご飯の組み合わせは「・・・。」でした。笑

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はご飯派です。
朝が基本的にパンなのでお昼はお米をしっかり食べたいからです。お腹空いちゃうし。

この回答の満足度
  

パンの方が好きです。

ご飯の時は、白ご飯が多いので(ふりかけのときってあまりないですし)…

白ご飯を食べるのが苦手な私はパンがいいです。

牛乳にご飯も合わないので、パンがいいです。

パンなら、確実にジャムは付いていたし、あげパンやクロワッサンなどおいしいパンもありましたので…

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ご飯派です。家のご飯と違い美味しかったです。
何と言っても毎日のように出てくるコッペパンが美味しくなく食べませんでした。
小学生の頃は食べれませんでしたが今は食べれるのか気になります。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ご飯ですね。
あんまりパンが美味しかったですが・・・けどあげパンは別格です!

この回答の満足度
  

パンが大好きです。
ごはんってあんまりすきじゃなくてオカズ大盛り、ごはんちょびっとでいい性格なんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

私と一緒です!!
給食のご飯必ずへらします^^

ごはんが好きでした。
今では普通にパンを食べていますが、
当時は、なかなか喉を通らず、食べるのに時間が掛かり、必ずと言っていいほど残して家に持ち帰っていました。

この回答の満足度
  

ご飯派です。
たまにしか出なかったし、カレーとか混ぜご飯とか好きなものが多かったので。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ごはんですね

わかめごはんが大好きだったからです

でもいちばん好きなのはソフト麺です

味噌ラーメンがおいしかった

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

パン40 ご飯60 位の割合です。 ご飯はおかずとのコンビネーション パンは単体でもいける まあどちらも甲乙つけがたし !

  • 回答者:2月17日は体調が最悪だった! (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ごはん」の方が好きでした。
女子がご飯をあまり食べなかったので、腹一杯食べていました。
パンだと満腹には至りませんでした。

  • 回答者:くいしんぼう (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

パンしか出た事がないです。
ですから、給食といえばパンです。
ご飯の学校があるという事を聞いて不思議に思っていました。

  • 回答者:むしきん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ごはん。
パサパサのパンよりはいい。

  • 回答者:ll (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

正直私はどちらも苦手で、伸びきったナポリタンと袋入りの麺に少量の汁をからめて食べる物のほうが好きでした。
まぁご飯のほうがましかなぁ。
とにかくパンは不味かったです。休んだこの机から、乾いたパンが転がり落ちるくらいに…

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ご飯派です。パンはすぐおなかすくから嫌いだから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ご飯派です。

パンだとあまりおなかが一杯になった気がしません。
ご飯が大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ご飯です。
朝、パンなので、昼はご飯食べたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゴハンがいいです。 食べてみたかったです。
当時はゴハンの給食は無かったです。 パンだけでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

パンがいいですね。
パン好きなので・・・ご飯は好きでないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

パンですね。
家でほとんどがご飯なので1食はパンがいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ご飯派でした。
理由は私が小学生の頃ってご飯が月に1~2回しかなかったので
そのご飯の日がとても待ち遠しくて楽しみだったのでご飯派です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

パン派でした。
給食のご飯はあまり美味しくなかったからです。

  • 回答者:トクメイ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ご飯派でした。
パンはボソボソで美味しくなかったので。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ご飯が好きです。
パンは隠れてよく持って帰りました。
ごはんと牛乳というのはいやでしたが、やはり白いご飯にカレーの日はとてもうれしかったです。

  • 回答者:揚げパン好き (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はごはん派です。
パンがあまりおいしくなかったので・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

パン派です。
家ではあまりパンが食べれなかったので、パンが食べたかったからです♪

  • 回答者:たか (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はパン好きでした。私のころはご飯のほうが多かったですからパンが出るととてもうれしかったです^^
ただ 食パンだけはいまいちでした。揚げパンとかのほうがおいしかったのですが パンの中でも食パンの割合のほうが多いのが残念でした。

この回答の満足度
  

ご飯派でした。
パンが多かったのでご飯の日は嬉しかったです。

  • 回答者:さら (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分はご飯派ですね~
ほくほくしてておいしいです

パンは食べた気がしないと言うか・・
おやつ感覚になってしまいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ごはん派です。だって日本人なので!
子供のころは基本的にパンしか出ませんでした。ごく稀にごはんが出ると嬉しかったですねぇ。(歳がばれますね)

この回答の満足度
  

家ではご飯なので、給食は
パンがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

パンです。
パンが大好きです。菓子パン、サンドイッチ、トースト、ハンバーガー。その他いろいろ。
いっぱいあって飽きることがありません。

この回答の満足度
  

パン派です。
家では御飯が主食でパンが食卓に出る
機会が少なかったので、パンの方が嬉しかったです。

  • 回答者:くるんぱ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ごはん です。
やっぱりお腹に貯まる感じがいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

パン派です!
家が農家で、小さい頃からご飯ばかり食べていたからか、パンが大好きだったので。。

  • 回答者:りんご (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

パン派です!
家が農家で、小さい頃からご飯ばかり食べていたからか、パンが大好きだったので。。

  • 回答者:りんご (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ごはん派です。
お米を食べると力が出るような気がするので。

  • 回答者:K (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

パンがほとんどでした。
私はパンがよかったです。
理由は好きだから。
たまにうどんもありました

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

パンの方が好きです・・・・

パンを食べることの方が多いかも。

いろんな種類があって、

選ぶのも楽しいですね~。

  • 回答者:エリ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ご飯派ですね、他の方も仰ってますが満腹感的な問題です。
個人的にあまりパンが好きじゃないのが大きいかもしれませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、ご飯派です。

ほんのりご飯が温かく、おかずも美味しく食べられるからです
パンも悪くはないですが。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ご飯はです。腹もちが良いからです。
でも
昼はパンがいいかも

  • 回答者:うれし (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ご飯派です。

パンは毎日食べてると飽きてきますが、ご飯は飽きません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

給食はご飯の方が好きでした。
本当においしくないパンでしたし、口がぱさついて食べるのが苦痛でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ご飯のほうが好きです。
パンはおやつ的な感覚でしか食べてません。
あまり主食というかんじではないので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

昔からずっとご飯派ですね
パンはすぐにお腹がすくからです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はごはん派です。
パンも好きですが、パンは何枚食べてもあまりお腹いっぱいにならないので
ごはんがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ご飯です。

パンのほうがカロリーが高いわりに満腹感が得られないからです。

ダイエットしている人はご飯ですね。

  • 回答者:徳明 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ご飯派です。
パンは口の中の水分が取られるんで、
給食でパンはキツイです。

  • 回答者:ジュレ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ご飯派です。

理由はどんなおかずにも合いますし満足感も得られるからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ごはん派です
パンはお腹が張りません;;

この回答の満足度
  

ごはん派です。

やっぱりパンだと満足度(満腹度)が
足りないですからねーf^^;

この回答の満足度
  

ご飯派です。

ご飯とパンでは満腹感が違いますね。
パンだと腹持ちが悪く、すぐにお腹が減ってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

パン派です
菓子パン
調理パン
どちらも大好きなので^^

この回答の満足度
  

ご飯ですね。
食事をしたという気がするし、満腹感もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

パンだと腹持ちがよくないのし、食べた気がしないので、絶対ご飯がいいです

  • 回答者:樹 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供のころはパンにあこがれていました。
今はご飯がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分はご飯派です。
パンだとすぐにお腹すいちゃうからです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

時代が違います。
私たちオバさんの自体はご飯が給食に出てくる事はありませんでした。
だから上記の理由でパン派です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ごはん派です。

理由
家で食べる朝食が、パンだったので、
学校給食はごはんの方が嬉しいです。
しっかりお腹にたまって、食べた気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はご飯派です。
両親が和食派なので子供の頃から
朝ご飯はお米だったので習慣になっています。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ご飯派です。

毎日食べても飽きないから・・・というのが一番大きな理由。
どんなおかずにも合うし、満足感も得られます。

  • 回答者:ごはん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

パンです。
パンにやきそば挟んだり、スパゲッティはさんだり
いろいろバリエーション作って楽しんでました。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ご飯ですね。

ご飯が一番おいしいし、ガッツリ食べらるのですきです。
それに「日本人ならご飯」が当たり前だと思ってるからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ご飯派です。
おなかがすいたときは、がっつり食べたいので、ご飯が一番です。


朝食だけは、あまり食欲がわかず、ご飯が重いので、パン食にしています。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ご飯派です。
やはり、一番はおいしいからですね。
それと、給食のどんなおかずにもご飯は合いますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

あたしはごはん派です。

パンきらいなので朝ゴハンも白米食べてます。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る