すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

ビールについて質問です。
麒麟の一番搾りとサントリーのプレミアムモルツどちらが好きですか?
理由も教えてください。
私は一番搾りが好きです。
最近居酒屋で一番搾りからプレミアムモルツに替わる店が多いような気がします。

  • 質問者:百式
  • 質問日時:2010-02-27 10:34:03
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答して下さったみなさんありがとうございました。
一番熱くコメントして下さった方にベストをつけました。

キリン一番搾りが好きです。
喉ごしも良く味も好みです。
キリン一番搾りが今売られている中では一番好きですが,
サントリーのプレミアムモルツや黒ラベルも結構好きでしたが
あるサントリービールメインの居酒屋で生が出てくるのが遅いので瓶ビールがプレミアムモルツだったのでそちらを何本か注文したら中身は金麦でした。飲み放題だからってそれはないだろうってことでそこの居酒屋の問題ですがサントリーに不信感を抱いております。

  • 回答者:金麦は不味すぎます (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は麒麟一番搾りが好きです。
理由としては長年飲んでいて一番親しみがあるからです。
微妙にプレミアムモルツのほうが人気があるから替わる店が多いんじゃないかな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番搾りが好きです。
キリンのビールが好きです。
コク、苦味があって飲みごたえあります。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番搾りです。
昔からキリン派なので、コクのある味が好きだからです。

  • 回答者:むしきん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プレミアムモルツ。
飲みやすいです。

  • 回答者:お68 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プレミアムモルツの方が好きです。
一番搾りの方が苦味があるのでサッパリとしたビールが好きなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麒麟一番搾りの方が好きです。
程良い苦みとのどごしが良いです。
サントリーは営業上手っぽいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キリン「一番搾り」です。
キリン派なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プレミアムモルツの方が好きです。

一番搾りは最近麦芽100%になり、条件はようやくモルツと並びましたが
やはり長年麦芽100%でやっているモルツ勢に早々簡単に追いつけるわけもなく
なんだか間延びしたような味でした。
もともとの一番搾りの方が苦味と爽快感とのバランスがよかった気がしています。
プレミアムモルツも初期はいまひとつはっきりしない味でしたので
一番搾りの今後には期待していたいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麒麟の一番搾りの方が好きです。
ビールはキリンの方が飲みなれているので
飲んで美味しいと思うのはこちらです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番搾りです。
苦味があるのに飲みやすいからです。

  • 回答者:トクメイ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プレミアムモルツの方が好きです。
コチラのほうがおいしいと思うので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サントリープレミアムモルツが大好きです。

理由は風味豊かでコクがあって
日本のビールの味を超えていて美味しいからです。

  • 回答者:さくら (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サントリーのプレミアムモルツがすきです。
やさしい味という気がします。
飲んだ時にすっと入っていくように感じます。

  • 回答者:とくたん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麒麟の一番搾りが好きです。
のど越しが好きです。
缶のデザインも好きです。

  • 回答者:センス (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プレミアムモルツが好きです。
もともと30年ほど前にでた一番最初にでた 白い缶の「モルツ」の頃からのモルツファン
です。缶ビールでありながら、生ビールに近い味がします。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プレミアムモルツです。
なんていうか濃い感じがして好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お水がいいのでサントリーです。
私も昔はKIRINが好きでビールは絶対的にKIRINでしたが、
最近水がおいしいと後味もおいしいと思うので
サントリーを選ぶようになりました。

  • 回答者:カーテン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プレミアムモルツの方が口当たりよくて好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番搾りです。
私にはこちらの方が美味しく感じるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちでもいいけど
プレミアムモルツのほうがおいしさを感じます

  • 回答者:プレオ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プレミアムモルツの方が飲みやすい感触なので、好きです。

  • 回答者:エリ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番搾りです、あの苦みが好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プレミアムモルツです。
口当たりがまろやかなのが好きです。

  • 回答者:K (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はブレミアムモルツの方が好きです。
雑味が少なく、麦のお酒を飲んでるな、という気になりますから。
私の舌ではプレミアムモルツの方が美味しく感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麒麟の一番搾りが好きです。
苦味があってのど越しも良いです。

  • 回答者:ヤマ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番絞りの方がすっきり感があって好きです。
ピレミアムはちょっと苦味が強すぎて、イマイチです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番搾りが好きです。

のどごしの爽やかさ、わずかな苦味、などが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麒麟一番搾りの方が好きです。
スッキリ感を優先させたいから、モルツは後味がもうひとつ好みじゃないです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

麒麟の一番搾りです。強いて言えばラガーの味が最高ですが…。
居酒屋がサントリーを置くのは、安く卸すサントリー得意の作戦ですね。

サントリーは商売上手いからね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私自身はモルツが好きです。
キリンは苦いと言うか辛い気がします。
その点サントリーのビールは水っぽいっていう人もいるんですが、サラリとしていて、飲みやすいから、モルツを支持しています。
多分居酒屋でモルツになるのはビール会社の営業さんが頑張っているのと、仕入れ値の関係がありそうです。
いくら美味しくても仕入れ値が高ければ、導入しても維持するのが大変ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番搾りが好きです。
さっぱりとした後味がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る