すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

少女漫画好きですか?

アンケート?な感じで、気楽にお答え下さいませ<m(__)m>

出来れば、性別と年代をお教え頂けたら幸いです。
宜しくお願い致します。

  • 質問者:30代女ですが、夢見る夢子です
  • 質問日時:2010-02-27 16:10:42
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

81名の皆様、ご協力有難うございました。
お礼が遅くなりました事、深くお詫び申し上げます。

-結果-
好67・嫌14
(性別分け:女性:好49/嫌4 男性:好:13/嫌10/ 不明:好5)
(好きでも嫌いでもない方は、勝手ながら好む方にいれさせて頂きました)

となりました。
年代と性別分けをしようと思いましたが、ご記入頂けなかった方が居られました事と、
年代別って失礼なのかなと思い、上記のような簡単な結果発表にさせて頂きました事
ご了承下さい。

沢山の方々のご協力に、大変感謝しております。

ベストを選ぶ際も、非常に悩みましたが、
これからの未来を応援のつもりで、選ばせて頂きました。

有難うございました。

大好きです!!
将来の夢がマンガ家なので、
毎日読んで勉強中です。

18歳 女

  • 回答者:エミ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

好きです。
胸がキュンとしちゃいます。

30代(女)

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きですー!
漫画喫茶へ度々行きます^^

女 20代

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
のだめカンタービレが大好きです。

19 女

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですよ。
好きな男性も結構いますよ。
わかりやすから。

20代
女性

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです♪
つい自分が主人公になった気分になれていいですね^^

10代女性

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いです。
絵がどれも同じような感じでキャラの区別が出来ません。
ストーリーも同じ作品が多いです。

30代 男性

  • 回答者:百式 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代の女ですが、今でも少女漫画は好きです。

同じ漫画でも画がごちゃごちゃしたものは苦手で、
少女漫画は画がきれいで読みやすいものが多いので好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
乙女チックな気分になれますから。
自分が主人公になったつもりで読んでしまいます。
30代女性

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は大好きです。

30代の女性です。

いまだに漫画よんでいます。

とくに恋愛系は好きです。

  • 回答者:つくみ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですよ。
読む機会は減りましたが、いまだに好きです。
40代、女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですよ。
少女漫画の恋愛ものは面白いと思います。
女性 30代

  • 回答者:らら (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好みもありますが、基本的に好きです。20代、男です。
赤ちゃんとぼくがとても好きでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。

女・20代

10代の頃より楽しんでいる気がします。

  • 回答者:らら (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかと言えば、好きです。
でも、絵が苦手なものが多いので、少年漫画の方が好きですね。

10代、女性です

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです

20代 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。

20代 女

  • 回答者:とくめいさん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです★

マンガ自体好きですし^^

10代女

  • 回答者:tkrove (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近はなかなか読み機会がありませんが子供の頃から大好きです。
大和和紀さんや鈴木由美子さんの作品が好きでした。
女 30代

  • 回答者:たまに没頭 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読む機会がないので好きでも嫌いでもありません
20代 男

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。

特に種村有菜先生の作品が好きです。

でも少年漫画のほうが好きなのが多いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなに読んだことないですが・・・今まで読んだものは
大好きってほどではないですが、たまーに読みます。

・伊賀のカバ丸
 小学生か中学生のころに読みました。腹抱えて笑いました。
 亜月 裕さん原作だったと記憶しています・・・

・サイファ
 高校生のころに友人(男)から借りて読んでいました
 成田 美女子(?ミナコ)さん原作だっと記憶しています・・・

・魔法騎士レイアース
 去年なんとなく読んでみました。意外と子供向けでびっくりしました^^;
 CLAMPさん(?)原作ですね。

30代 男

  • 回答者:パタリロは読んでない (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

読む機会は少ないですが、好きです。
漫画全般が好きです。
40代 男

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。

絵が綺麗なマンガが好きです。

女・30代

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

55歳のおっさんです。
子供の頃、漫画好きでしたが、少女マンガは嫌いでした。
子供が、買っていましたが、見る気もしませんでした。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです♪
特に80年代の少女漫画が好きです☆
 
女性、30代

  • 回答者:ちぬぴー (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
男なので敬遠してたんですけど、読んでみると意外と面白かったです。
でも、本屋で少女マンガは買えないなぁ・・はずかしくて・・

30代男

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少女マンガや少年マンガと言うジャンル分けではなく、マンガが好きなので、少女マンガでも好きな作品・作家さんはいます。
24年組の皆さんは大好きですし、吉田秋生さん、川原泉さんなんかも好きです。

40代 男性

  • 回答者:回答者 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は好きです。

子供の頃はは少女漫画は恋愛しかテーマがない感じがして
少年漫画より薄っぺらい感じ好きではなかったのですが
「ガラスの仮面」を友達に借りてから変わりましたね。
恋愛、友情、情熱、師弟愛など少女漫画でもいろんな要素がある漫画があるんだな~と
思ってからはそれまでジャンプやサンデー系を多く読んでたのを
少女漫画中心に切り替えましたね。
でも今でも少年漫画や青年漫画も好きなので少女漫画だけが好きじゃなく
漫画自体が好きなんだと思います。

女性、30代

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり好きではないです。
でも中には、好きな作品も少ないですがあります。

30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですねー

漫画は全般大好きなのでもちろん少女漫画だって大好きです


女性で20台です

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きですよ~。
小学生の頃からハマってました。
漫画雑誌もたくさん買いましたよ。
なかよし、りぼん、ちゃお、ひとみ、マーガレット・・・

40代 女

  • 回答者:乙女 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きな少女漫画はありますが、
数は少ないですね。

小学生のころはわりと好きでしたが。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少女漫画は子供の頃から好きではないです。20代・女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きではないです。
どうしても絵が好きになれません。

男 50代です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです。いまだにやめられません。
特に、昔入手しそこなった名作が最近続々と文庫版で復刊しているので、本代をセーブするのが大変です。大好きなマンガは永久保存用に二重に買い直しているくらいです。近所のブックオフとブックオフオンラインを愛用しています。
蔵書はもう500冊くらいいっていると思います。所有冊数では、池田理代子、長岡良子、大和和紀、木原敏江さんのマンガが多いです。

40代・女性

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きではないです。

10代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ。
30代男。

  • 回答者:868 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わりと好きです。

ひかわきょうこさんが好き。

女性。40代。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですよ。よくブックオフで立ち読みします。

20代女

  • 回答者:エリ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ好きです。
買ってあるコミックも少女マンガだし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熱心というほどでもありませんが、好きです。
「ガラスの仮面」「ぼくの地球をさがして」「生徒諸君」は全巻あります。

30代女

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
以前は定期的に買っていましたが
最近は落ち着きました。

30代 女性

  • 回答者:エアー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです^^
30代女

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです!20代、女です
でも少年漫画だって好きです

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。

いくつになっても、私は好きです。

30代、女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです!
自分の理想が漫画で描かれていたら、すっごいトキメキます!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
自分もその世界に入り込んでしまいます。
恋をしているようで、トキメキます♪

30代・女

  • 回答者:殿下 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はあまり好きではないですね。
30代、女

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分に合うものは読みます。嫌いじゃないですね。
20代、男性です。

  • 回答者:あおひととき (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性、40代ですが、結構好きな方だと思います。
つい先日も、ネットで川原泉さんの漫画を買いました。

  • 回答者:かーらさん好き (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。

読み始めると止まらなくなります^^。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きでないです。 絵が嫌いです。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は王家の紋章という漫画は大好きです。
嫌いじゃないですよ。
40代女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男ですが、けっこう好きです。
萩尾望都や大島弓子などの大御所をはじめ、
吉田秋生や清水玲子もおもしろいし、
最近では小玉ユキなんていう、
とてつもない才能も出現しています。
「坂道のアポロン」をぜひお読みください。
少年漫画にはない緻密なストーリーや
心の襞を描く感受性みたいなものに惹かれます。

50代。

  • 回答者:おけら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。 最初はバカにしてたのですが
アルバイト先の休憩中に読んでからハマりました。

20代 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
昔はりぼんとかなよし、マーガレットなど
読んでいた世代です^^
30代女性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほのぼのとした感じの少女マンガは好きです。
男・20代です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
最近は読むことは減りましたが、まだマンガが好きです。

20代女性

  • 回答者:ニャー太一太サンタ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
竹宮恵子、萩尾望都さんで青春してた
50代女性です。
面白ければなんでもと、購読範囲も青年誌、少年誌、BL系まで伸びていきましたが、
少女漫画もしっかり読んでます。
デビュー当時から ひかわきょうこ さんが好きですね。
出てくる男性、出てくる男性みんなイイ男で毎回やられてます。
あと、羅川真里茂 川原泉 さん
コミック買いしてます。

  • 回答者:本代もばかにならない~ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40過ぎのおばさんです。

でも、いくつになっても、結婚しても、女は乙女です。
娘が読んだ後に、わたしも読んでいます。
純愛系が好きです。

  • 回答者:夢見るシャンソン人形 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

青年漫画が1番好きですが、少女漫画も好きです。
萩尾望都さん、安野モヨコさん、矢沢あいさんの漫画が好きです。
29歳 女性です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きではありません。
女 30代

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いです。
つまらないから・・・
30代・男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです★

純愛系がいいので
今は「君に届け」が好きです

20代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生の頃は好きでよく友達とまわし読みしていました。
今はすっかり見ることがなくなりましたが・・・

30代・女性

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ツボに嵌りと、めちゃくちゃ面白いです。
動物のお医者さん・パタリロ・ガラスの仮面 に嵌っていました。

ガラスの仮面は、まだ終わっていないのでいまだに買い続けています。

男・40代

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さすがに、今では手に取りませんが
若い頃は、よく読みました。
なんたって、上二人が姉だったもので。
40代・男

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少女マンが好きですよ。
娘が買ってくるのでこっそり読んでいます。
40代女性。

私が好きだったマンガはなかよしで連載されていたキャンディ・キャンディです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。最近はあまり見る機会がないですけど、一度見始めたらかなりハマります。
30代 女

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
…漫画によって変わるけれど、大抵のものは好きですね。

10代半ばの女です。

  • 回答者:篠蓮 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
30代、女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も成人ですがまだ読んでいますよ
別マもいまだに買ってます(笑)

20代女性

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少女マンガ大好きですよ。
大人になってからはあまり読まなくなりましたが。。

41歳 女性です。

  • 回答者:パステルピンク (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですよ。
あの独特の世界は他の漫画にはないものです。
内面にスポットが当たってるのもいいです。
30代男

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあまあ好きです。
30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。 大好きです。
小さい頃から、姉が買ってきた少女漫画雑誌を読んでいたので、何の違和感もなく平気で読めます。
30代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少女マンガ好きです。
特に山岸涼子と、樹なつみが大好物です。
女30代です。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大好きです^^
今も、そしてこれからも欠かせないです。
元気主人公のが特に好きです。

30代女性

  • 回答者:そーだちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少女マンガ好きです♪
自分の半分ぐらいの年齢の子が主役のような
マンガでも、読んでいてキュンとしてしまいます。
他の人にはとても言えないことなのですが(^o^;)

30代・女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漫画はあんまり読まないほうなんですが
君に届けなら漫画とアニメ両方見てます。

14歳女子

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る