すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 園芸・ガーデニング

質問

終了

チューリップの茎が毎年短くしか伸びません。
どうして長くならないのでしょうか?
何が原因なのかわかりますか?
植え込んだのは11月ごろです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-28 00:18:43
  • 0

並び替え:

http://www.pref.nara.jp/nogyos/nousou/kateisaien-point/hana/tulipa/tulipa.htm
↑のサイトの「冬の間の管理」という項目をご覧下さい。
それから,植え時は質問者様と同じ11月頃。
冬は乾燥させると伸びない原因となります。
たっぷりと水を与えましょう。
あとはある程度,低温を保ち続けることです。
今年は暖冬だったので,植物園では球根を冷蔵貯蔵したところも
あるそうです。

  • 回答者:皐月 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チューリップは寒さに当てないとダメっていうのは聞いたことがあります。
冷蔵庫に入れると良いんですね・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る