質問

終了

来週の土日に引越す予定です�パソコンやテレビ、タンス、ベッドなど、結構物があるのですが普通、全部引越し業者に頼むものですか?車を持ってるので、自分たちでもある程度は運べるのですが、限界があるし大変ですので、一般的にはどうなのかと思いまして。ちなみき引越し先は駅5つほど離れた場所です
教えてください

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2010-02-28 02:17:25
  • 0

並び替え:

大物は自分では運びません。
テレビやタンス、ベッドの家具や家電は業者さんに任せました。
どれくらい荷物を運び出せる期間があるか・・・にもよりますが、
2日ほどで完全に引越しなら、ほとんど業者さんに任せることになります。

  • 回答者:ニャー太一太サンタ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2Tトラック積みきりで頼めば、7~8万くらいですよ。
大きいもの以外は自分で運んだ方が安く上がりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

レンタカーで2tトラックを借りて
だんなと二人で引越しをしました
岐阜から京都へ
一軒家に住んでいたので2階からたんすをおろしたり
なかなか大変でした

時間や人手があるなら自分でもやれるでしょうが
新居での荷解きがきついかも・・・

ただ今となってはいい思い出です。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お引越しナビとか単身パックなどいろいろ探すと安いのがありそうですよ。
ヤマトは大手でどこでもありそうだし、安いのはグーグルで検索したら
ハートサービスが14800円とか…
パソコンで調べられたら如何でしょう。
ヤマトは単身だと運ぶ物をチェックして加算する(選べる)みたいです。

こんな時をりようして、サイトの引越し業者を探すのもポイントついてるので
いいかもしれませんね。
ネットマイル・げん玉・へそクリックなどいっぱいあります。
引越し見積もりか引越しで検索です。
(ポイ庵/ポイントサイト案件検索)

  • 回答者:とくめい (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お金に余裕があるのであれば、業者さんに
頼んだ方が楽だし早いと思います。タンスや
ベッドはさすがに個人の車じゃ無理がありそうでし
業者に頼むのがベストかと。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る