すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

最近は株の質問が少なくて寂しいなぁ~何て感じてます
何で質問が少ない理由として
①ここで質問しても大した返事が無い
②株がパっとしないから取り引きをやめた
③サイバーエージェントの今後の株価動向はどうなるでしょう?などと言うような質問は禁止されたのかな何て思ってます

株取引をやってる皆さんはどう思ってますか?

  • 質問者:けん
  • 質問日時:2010-02-28 10:02:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん回答有難うございます まとめてのお礼で失礼します
確かに皆さんの言うように大した返事が返って来ないのかもしれませんね
相場は難しいし予想も簡単にはできないし。。。って私だけかも

でも皆さんが真面目に回答してくれたのが唯一の救いでした
次回は個別株で質問させてもらいたいと思いますのでヨロシクお願いします

ベスト回答は迷いました 皆さん真剣に回答してくれたので
その中で『今後質問が増えてくれば、色々な意見を聞けると思います』と書いてくれた かっぶてはにーさんにします

① だと思います。

また、今後質問が増えてくれば、色々な意見を聞けると思います。

  • 回答者:かぶってはにー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

たまたま顔出します。
あまり質問しなくなりましたね・・・残念ですが。

日々株価を確認していて良さそうな銘柄があると質問してましたけど・・・。

株で儲けてもいない人が偉そうな意見されたり・・・。

お勧めの銘柄を聞くとこれから下落しそうな銘柄を
平気で答える人がいたりがっかりさせられるので質問はしなくなりましたね。

こちらだってある程度基礎があって質問してるのにね。

ま~ここでいうのは不謹慎かもしれないですが、
株は儲かりますよ。あと、優待銘柄もたくさん保有すると買い物減りますよ。

でもここで質問や回答すると政治や経済をテレビで見て、
評論家みたいになっている人が多くて、回答見るのが疲れます正直(笑

これも正直に言いますが、テレビの見すぎている人や、
雑誌、新聞などに影響されちゃっている人はほとんど儲かってないですよ。

そりゃコメンテーターはテレビ局や編集者からお金もらってますしね(笑
あの人達は相場なんて張らないですから・・・損したなんて言えないですからね。
偉そうな意見に左右されないように気をつけて下さいね。

素人の感覚を持ち続けて相場を張っている人に儲けている人多いかもしれません。

今回は正直に回答しているので匿名にしますね。

株で儲けたいなら・・・自分の考えを強く持った上で人から意見を謙虚に聞けばOK!

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の人も書いているように①でしょうね。
株専門の質疑応答などは、他のサイトにあるから、ここで質問はしても意味を感じないのでしょう。
株にあまり興味のない人にポイント欲しさに回答されても、有意義な質問は受けられないでしょうからね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

株の動きは、為替もそうですが、予測が全くつきません。

経済評論家さえ、当たったためしが皆無に近いのではないでしょうか。

専門家と言われる人でも、わからないのですから、素人にはわからないのは当たり前です。

それで、1の返事がないと思います。

私も、少しは持っていますが、平均株価15000円時代に購入して売っていませんので、ほとんどの銘柄は、購入金額の半分程度でしょうか。

もともと、市中金利が低いので、株を購入したので、長期保有が目的でした。

株は、ちょこちょこ売買して稼ぐのか、あるいは長期保有して配当をもらっていくのかということではないでしょうか。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①だと思います。
全く関係ない回答や、いい加減な回答をする方がいるので、やめられたのだと思います。
まじめな方でも同じように思われてしまうと思って、回答しにくいですし悪循環ですね。

  • 回答者:きな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①にごく近いです。

以前はよくアンケを出して楽しんでいましたし、時々気になることも相談しました。
心に響くいい回答のほうが多いです。
ただ、イヤミだけを書き込まれる方がいるんですよ。
そういうのに何度か続けて出会うとうんざりして質問を出したくなくなります。
私は、ですが
ごく少数の心無い回答者の影響です。

株はやっていますが、ここの利用に関しては関係の無いことだと私は思います。

  • 回答者:さまり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はイマイチ動きづらいというのがあると思います。
景気も回復するか二番底になるか
政治も全然進展しませんし。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①だと思います。
私は株に関する質問は、別のサイトでやっています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
大した回答ががなかったり、一部ですが反対に”エラそうな言い回し"があるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

株式市場自体が低迷しているからではないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①ですね
質問するのなら別の場所でします。
Sooda!に頼るのはちょっと違うなと考えます。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①に近いかな...
時々、銘柄の動きの理由を質問したりしますが..
適切な回答ないですね~

あと、株は自己責任なので、質問しても無駄なのかな??

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る