すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

普段PCを使っていて、文字入力する時に、
変換機能を使うと、
同じ音で、さまざまな漢字があるときは、
辞書機能が作動しますよね??

それで、意味を表示してくれると思うんですが、
その 「意味を表示」してくる機能が
作動しません。
どのようにすれば、作動するでしょうか??

===補足===
遅くなってすいません。
IMEでした。

変換時に、「吹き出し」のマークは
出てくるのですが、
そっから意味が
まだ、出てきません・・・。

説明が下手ですが、わかるでしょうか?
よろしくお願いします。

  • 質問者:Gさん
  • 質問日時:2010-02-28 21:48:56
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

どうやら、自分のPCの問題じゃなくて、他の方もあり、システムの問題みたいです。
改善プログラム(?)が出るまで、諦めます。

別の人の新規質問で、似た現象が起きて困っている とのがあります。
(上記の方は、こちらのQAを参考にしているそうですが・・・
 お互いの状況を参考・総合すると、より解決の近道になる気もしますので)

なので、その質問&回答も参考にされてはどうでしょうか?
 http://sooda.jp/qa/259593
になります。

  • 回答者:マッシュルーム (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「プロパティ」→「変換」→「コメントの表示」→それぞれのコメントを表示するにチェックを入れる→OK
これで見れますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

IMEですかATOKですかそれとも他のをお使いで?
それを書いてもらわないとアドバイスできません。

===補足===
お答えがないようなのでIMEと過程して書きます。
ツールバーを右クリック 「設定」→インストールされているサービスの太字のものをクリックして「プロパティ」→「変換」→「コメントの表示」→それぞれのコメントを表示するにチェックを入れる→OK

  • 回答者:匿名希望 (質問から40分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る