すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

男性と二人っきりで食事したり、観光したり、御出掛するとデートになるんでしょうか?
そもそもデートとは一体どういうことを指すのでしょうね?

  • 質問者:しずか
  • 質問日時:2010-02-28 22:44:41
  • 0

並び替え:

完全にデートです。
男女が二人で出掛けることデートだと思います。

  • 回答者:百式 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

デートそのものでしょう。
質問そのものがデートということですね。男女2人だけ、食事、観光、お出掛け、キーワードですね。

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

当然デートでしょ。
二人きりかどうかがポイントですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

デートでしょうね。プライベートで1日なり半日なり一緒に過ごすことがデートかなと思います。

この回答の満足度
  

デートになると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

それはデートですね。


異性と二人で、食事や遊びに行くのがデータだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

デートになります。


男女二人で、遊びに出掛けるのを

デートと言っています。

付き合っていなくても、

そういういい方をしています。

  • 回答者:すとろべり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

第三者からすればそう見えるかもですが、
既婚者、独身者関係なしに「男女の仲に友情あり」が私の考え方です。
独身時代に女友達と異性と二人っきりで食事したり、観光したり、御出掛したことありますが、デートとは思いません。
もちろん相手意思を尊重してどこでどう行動するかは考えます。

この回答の満足度
  

デートになるんじゃないでしょうか。
彼氏と彼女や夫婦だけがデートってこともないので難しいですね。
異性と二人で食事や観光やおでかけがデートじゃないですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

恋人と出掛けることをデートと言うと思います。
異性でも知り合いだとデートとは思わないです。遊びに行っている感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 2
この回答の満足度
  

異性と2人っきりでどこか遊びに行くのはデートでいいと思います。
全く気になる存在でないのなら、違うのかもしれませんが・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

デートだと思います。
異性と二人っきりで遊ぶのはデートです。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

デートだと思います。
特定の異性と、二人で食事したり
観光は、デートそのものだと思います。

  • 回答者:たろうべい (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

デートになります
たとえ友人同士だとしても、第三者から見ればデートになります

  • 回答者:いちご (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

デートになります
たとえ友人同士だとしても、第三者から見ればデートになります

  • 回答者:いちご (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

デートって解釈ですね。
二人きりで食事やおでかけするのはデートって思ってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

第三者からみればデートに見えるかもしれませんが友人同士ならデートではないですよね。

視点の違いだと思います。

この回答の満足度
  

相手がだれでも「デート」というと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

友人間でのことならデートとは言わないと思いますが、
周囲の人間はデートだと解釈するかもしれませんね。

  • 回答者:夢のかけら (質問から14時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

双方で、「デート」という認識があれば、食事でも観光でも一緒に居ることが
何でも「デート」に当てはまる気がしますね。私は、「これをしているからデート」
という決まりは無い気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

友人ならデートとは言いません。

自分が「デート」と思ったら、デートなのかなぁと思っています。

  • 回答者:ニャー太一太サンタ (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私は友達でも遊ぶことをデートと言ってます

この回答の満足度
  

自分がデートだと認識していたらデートなんじゃないんでしょうか?
相手がどう思っているかはまた別ですが。。。

デートはお互い恋愛感情を含んで二人っきりで会うことだと僕は思ってますよ。

この回答の満足度
  

辞書的な意味だと、「男女二人でどこかに出かけること」がデートだった気がします。
食事だけならともかく、街中を歩いたらデートになるのではないでしょうか?

  • 回答者:あおひととき (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食事程度ならデートじゃないと思います。

でも観光やおでかけはデートにふくまれると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

二人きりならばそういうことになるでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

傍目だとデートにうつるかもしれませんが、私はデートだと思ってません。
よく女友達と二人で食事したりしてますけど、恋愛感情はありませんから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

男女がふたりきりで合うならデートじゃないでしょうか。
ましてや観光とかお食事なんてデートの定番コースですね。

  • 回答者:デートしたい (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

観光といっても、どの程度でしょうか?
その関係にもよると思いますが、頻繁ならどう考えてもデートに該当します。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

デートと言う人も居ると思いますが、私はデートとは思いません。
一般的な定義は知りませんが…私の定義では、デートは恋人とするものですから。
恋人とは、恋愛感情として大好きな人で、身体の関係も有りな人です。

男性と二人っきりって言ったって、ただの気の合う友人って場合もありますよ?
それを一々デートだと言われたら、「ええ?みんな、男友達って居ないの???遊びに行く事ってないの???」って思います。

  • 回答者:サマンサ (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

それこそ、はた目からみればデートですね。
当人たちが違うと言えば違うともいえますが。
一緒にいて不愉快でないのだからやはりデートでしょう。
もし不愉快なやつと食事したり、観光しているとしたら
その気持ちが分かりません。

  • 回答者:もも (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2人きりだとデートになりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

恋愛関係に発展する可能性があるかどうか
でしょうな
単なる職場の人と「食事」「観光」ではデートとは言わない
要は「恋愛感情」があるかどうかです

  • 回答者:愛ビオ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

定義はちょっと難しいですよね。
第三者的な立場で考えたら、”2人きりで食事に行ったり出かけること”だと思うんですが、でも当事者の立場で考えると、”たまたま見たい映画や展示会に(彼や彼女には行きたくないと言われ)、たまたま趣味が合った知人(職場の同僚)と一緒に行って(見終わったら)そのまま帰っただけ”でデートではない(デートと思いたくもない)と思うことがあります。
とはいえ、2人きりで出かけたらやっぱり「デート」なんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それがデートです・・・。

  • 回答者:教えて♪ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

なると思いますよ。二人きりなら。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうなんですよねー。デートの定義って
意外と人によってバラつきありますよね。

狭義なら買出しとか駅まで歩くとか
そういうちょっとしたおでかけ以外の
異性との外出、広義ならやっぱり
映画館、食事、水族館、遊園地
そういう場所に二人ででかけたら
って感じですかね~。

この回答の満足度
  

デートって母親と出かけたりするのも
お母さんとデートしてくる~とかっていうし
普通にそれはデートなんじゃないのかな?

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そのような行為は、デートだと思っています。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

デートになります。
ふたりで遊びに行ったらデートです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の中では付き合って出かけることがデートと思っています

  • 回答者:うれし (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  

友達でも行きますが.デートというのはより気持ちの共感を求めたりしますので
楽しさが倍ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  

デートだと思います
前もって約束して、二人きりで会ったら立派なテートだと思いますね

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お食事だけならデートとは言わないんじゃないかなぁ
お互いが意識してからがデートだと思いますよ~♪

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

二人っきりで遊びに出掛けたということでデートになると思います。
デートとは異性と待ち合わせをして二人きりで食じしたり遊んだりすることだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  

私の解釈では…
デートは待ち合わせして、二人でごはん食べに行くことだと思ってます。
なので、女友達と行ってもデートです。

私は既婚者ですが、未婚のときも男性とのデートは既婚者とするようにしていました。相手が未婚だと勘違いされやすいので…。

しずかさんも、もしそんな気が無い人とのデートなら、今度は○○さんも一緒に行く?などとあなたと二人だけにこだわってるわけじゃないとアピールしておくか、3人以上で行くことをおススメします。

  • 回答者:ありす (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

デートになりますよ。別に彼氏とか関係なく。
異性と二人で出掛けたらデートです(仕事や事務的な用事以外で)。

  • 回答者:とくめい (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい。デートになります。
待ち合わせをして、二人っきりで出掛けるのはデートと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

デートになりますね。

http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&dname=0na&dtype=0&stype=1&p=%E3%83%87%E3%83%BC%E3%83%88&index=14631112632900

辞書でもそうみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

デートですね。
男女ふたりで遊びに出かけたら本人たちがどう思ってようが
客観的に見ればデートです。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る