すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

以前
http://sooda.jp/qa/257061
という質問をさせていただいた電子レンジコーヒー1号です。
ご協力いただいた方々ありがとうございました。
多くの方が入れ方以外の好みなども書いていただいたので楽しかったです。

前置きはさておき、インスタントコーヒーを飲まれる方に質問その2です。
皆さんなりのこだわりを教えてください。

(例)
粉の種類にはこだわらない、特売で安かったものを飲む
猫舌なので、コーヒーの温度を下げるため牛乳を入れる
水に溶けやすいのでブレンディを使う
ほとんどブラックで飲む
砂糖やミルクは入れる
などなど。

書き方に決まりはありませんので、ご自由にお書きください。

  • 質問者:電子レンジコーヒー1号
  • 質問日時:2010-03-01 14:50:30
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんそれぞれのこだわりを楽しく拝見させていただきました。

(申し訳ありませんが、今回は集計はいたしません。)

結構自分と同じ猫舌さんもいるんだぁと、ほっとしてみたり、
ココアをブレンドされる方がいたり、
熱いのでないとだめという方がいたりと、バラエティに富んでいて楽しかったです。
(電子レンジ派さんもいましたし)

今回は、ベストを選ぶのが難しかったので、あえて、ニックネームが面白かった方に
つけさせていただきました。

特にこだわりはありませんが、マメでなくインスタントの場合は胃にくることもあるので
胃とお財布に優しいものを選んでしまいます。

  • 回答者:キリマンじゃ、まーいっか (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

かなり濃い目で作って、ブラックで飲むのがこだわりです。濃いほうが好きなので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こだわりというか微妙ですが。
インスタントコーヒーは朝にしか飲みません。
入れるのは砂糖1、ココア1、コーヒー2で、沸かしたお湯をマグカップの7分目まで入れます。
冷たい牛乳を9.5分目まで入れてから飲みます。
コーヒーのブランドは、以前はゴールドブレンドしか飲みませんでしたが安くならないので今はネスカフェです。
他のブランドも試してみましたがなぜか合わなくてダメでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴールドブレンド愛用です。

何も入れずにそのまま飲むのが定番です。

薄めに入れるのがすきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インスタントコーヒーはブラックでは飲まない
というのがこだわる所です。
そして必ずホットコーヒーです。
真夏でもホットしか飲みません。
お砂糖はほんの少し、ミルクは小さじ1杯が私の飲み方です。

  • 回答者:ほっとするコーヒー (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銘柄にこだわりはないので安いものを飲みます。
猫舌なので少し時間をおいて冷めてから飲みはじめます。
ブラックで飲みたいのですが甘党なので砂糖とミルクをたっぷり入れます。
なのでカロリーが気になって2~3杯しか飲みません。

  • 回答者:kimu (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、ネスカフェゴールドブレンドが大好きです。
100g¥358~¥398の時に買います。
香味焙煎が美味しいけど、高いのでたまの贅沢です。

猫舌なのと、なんとなく胃に優しそうなので牛乳をいれて飲みます。
3杯以上飲むと胃が荒れるのが実感できるので、好きだけどそれで以上は飲まないようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インスタントはネスカフェゴールドブレンドが1番好きで
砂糖はスプーン半分とミルクを多めに入れ飲んでいます
本当はブラックで飲みたいのですが(カロリー気になるので)
やはり何杯も飲めなくて 今は砂糖少なめにして3杯は飲んでいます

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おおちゃくなので、ブレンディのスティックカフェオレを買っています。
レンジでチンしたお湯の中にサーっとスティックカフェオレを入れて混ぜて飲みます。
特に手を加えずに整った味で気に入っています。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリープは有害だから牛乳を入れる(完全に私の勝手な思い込み)

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

通はブラックで飲むといいますが、自分は砂糖とクリープを入れます。
コーヒーのメーカーは、ネスカフェゴールドブレンドが好きです。
ほかのクリーミングパウダーではなく、クリープを入れるのがこだわりかも。
毎回違う味になってしまうのですが、おいしく入れられたときはとっても幸せです。

  • 回答者:コーヒー牛乳 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

温かいお湯を注ぐことです。クリープを少し入れてコーヒーの旨みを味わいます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が好きなのは
ネスカフェゴールドブレンドです。
150グラム598円の時に
主人にも協力して貰って沢山買います。

飲み方はただ熱いお湯を注ぐだけです。
一日に5杯は飲んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

商品によって微妙に味が違うような気がしています。
私の好みの味はブレンディです。
頂き物のマキシムを少し前まで飲んでいましたが、
酸味が気になって好きな味ではありませんでした。
買う時はブレンディのみです。特売の時に買います。

基本はブラックで飲みますが、ちょっと変えたいなと思う時はミルクを入れます。
甘いのは苦手なので砂糖は入れません。
猫舌ですが沸騰したお湯で入れるので、少し時間をおいて
冷ましてから飲みます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりこだわりがないので、そのときに安い特価のものを購入してます。
私も猫舌なので、ホットはあまり好みません。少し時間がたってから飲むか、氷を入れてます。砂糖やミルクは入れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

砂糖は使わないでミルクをタップリと入れて飲みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、ミルク多めで、カフェオレ風に飲んでいます

  • 回答者:かな (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

香りがいいものにこだわっているので、香味焙煎を飲んでいます

  • 回答者:たく (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

粉はパウダー状のより、砂状の粒の大きいものが好きです。
カフェオレはスティックの1本を半分にして作ります(1すてっぃっくで2杯)
イライラしている時はブラックで、機嫌がいいときはホイップクリーム入れて・・・なんて事も。
夏でもホットです。

  • 回答者:あつーい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なりのこだわりは、
最初のひと口目はブラックで!
です。

まずは、コーヒーそのものの味を楽しんでから、
好みで具グラニュー糖を入れたり入れなかったりします。

なんだか、ラーメンの食べ方みたいですね(笑)

コーヒー専門店で、豆を挽いてもらったものを買っているのですが、
「前回買ったものとは別のものを買う」
これも、私なりのこだわりです。

色々な種類のコーヒーを楽しむことで、コーヒーの産地巡りをしているかのような感覚が楽しめるからです♪

  • 回答者:ハワイコナ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プレンディの詰め替え用をいつも買っています。
ネスカフェよりおいしく感じるしビンのゴミも出ないので。
100均で売ってたのを買ったことありますが、味がうすくておいしくなかったです。
たまにクリープを多めにしてカフェオーレ風にして飲んでます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

粉はネスカフェゴールドブレンドです。
香味焙煎のほうが好きですが高いので・・・
ゴールドブレンドを598円の特売のときに買います(あ、そんなこと聞いてないですか(汗))
猫舌もありますがミルクはただの油で体に悪いと聞きましたので牛乳を入れて飲んでいます。
砂糖はパルスィートを入れて飲んでいます。
パルスィート高いのでやめたいのですが甘党なのでなかなか・・・

  • 回答者:ダバダーダ、ダバダーダ♪ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカンで入れる事ですね。
余り濃いめに入れると後を引いてしまい、口の中が苦くなってしまいます。
勿論ミルクも砂糖もなしです。
コーヒーの味を楽しみたいので、アメリカンで入れています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事中に、イライラ防止のために飲んでいます。
1日に5杯~7杯くらい飲むので、薄めにして飲んでいます。
ブラックが好みなので何もいれません。

  • 回答者:リリック (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一日4杯くらい飲んでいるのでブラックと決めて飲んでます。

大瓶のネスカフェですが.春が過ぎて暑くなってきたらアイスコーヒーに替えるので.

インスタントコーヒーが余らない様に終わらせますので.もうちょっと飲みたい時は

小さな瓶でちょっと美味しい高い粉のインスタントコーヒーを買ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

価格の安いものを購入。
インスタントは苦味が多い気がするので、クリーミングパウダーを入ることが多いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父がゴールドブレンドにこだわっていますが、
私は母方のDNAを受け継いだのかバカ舌なので、
特売のばかり飲んでいます。
ほとんどブラックですが、
週に1回くらいは砂糖を入れたくなる時がありますね。

  • 回答者:匿名さん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネスカフェのゴールドブレンドが好きです。
砂糖は入れないで、
コーヒーカップに粉末を入れて、
牛乳を入れて、ホットコーヒーで飲んでいます。
これで飲むと、まろやかで美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミルク多めでお砂糖は少しです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷水や冷たい牛乳でもよく溶けるAGFブレンディを使用しており、特売の時はまとめて買います。
猫舌なので、四季問わずアイスコーヒーまたはアイスカフェオレで飲みます。
苦いのはダメなので、ブラックは飲みません。
砂糖(ガムシロップ)とミルクは入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴールドブレンドを一番よく飲みます。
夏場は水に溶けやすいエクセラにしています。
去年の秋、残っていたエクセラをゴールドブレンドをミックスしてホットで飲んだところ
目分量で入れるので毎回微妙に味が違い、これも面白いな、と今も2種類常備しています。
いつもブラック、ホットは電子レンジでチン、です。
あっつ暑にチンして、しばし香りを楽しんでから飲みます。

  • 回答者:やめられまへん (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

粉はネスカフェのゴールドブレンドです。
普通にマグカップにコーヒーの粉と、マリームを入れて混ぜ、
それにお湯を注いで、混ぜて飲みます。
砂糖は入れません。
これで飲むと美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銘柄にこだわりはありません、特売してる時に買います
猫舌なので、コーヒーの温度を下げるため2割くらい牛乳を入れる
砂糖はスプーン2杯以上

そんなにこだわりはないですね

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

粉の種類のこだわりはありません。
特売になっているものを購入しています。

ブラックでいつも飲んでいます。
ぬるいのは苦手であつあつが好みです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特売で安かったものを飲む
砂糖やミルクは入れる

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買う商品名はこだわりません。
安くてお得なものを見つけたときにそれを買います。

猫舌なので、
お湯はレンジで、あまり熱くならない程度に加熱します。
いちいちコンロは面倒(^_^;)

砂糖は入れず、ミルクを人の3倍くらい入れますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

粉のブランドには拘りません。
特売のを買っています。

飲み方はミルクや砂糖入りが嫌いで
ブラックで飲んでいます。
ブラックコーヒーとケーキというのが
ベストカップルだと思っています。
ケーキがなくてもブラックですが。

熱いのを少しずつ飲むのが好きです。
夏でも熱いコーヒーを飲みます。

  • 回答者:ブラック (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こだわりは浄水器で濾過した水を使う。
あと沸騰しすぎると美味しくない気がするので、飲みたくなった時に90度弱くらいまで沸かします。
ブラックで飲む。

最近コーヒー自体より水の方が重要かもしれない、と思うようになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インスタントで種類は特に拘りません
普通の人より濃い目に作ります
ブラック派なので熱湯を注ぐだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実家から送ってもらったお中元やお歳暮のインスタントがほとんどです。
ミルクが好きなので、ミルク入りの濃い目で飲みます。

  • 回答者:ラテすき (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

インスタントコーヒーは毎日飲んでいます。
特売で安いのを購入するので銘柄にはこだわりません。
私はお砂糖をたっぷり入れて甘めにし、
カップの半分くらいたっぷり牛乳を入れて
コーヒー牛乳のようにして飲むのが好きです。
冬でも冷たいアイスコーヒーを飲んでいます。

  • 回答者:ヒヤシンス (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴールドブレンドが特売の時にまとめて買います。
粉は多めで基本的にブラックですが
朝や元気が無い時などは砂糖を少しだけ入れます。
猫舌なので少し水を足すこともありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る