すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

テロリズムの排除。
自国の若者を犠牲にしてまで頑張る米国には感謝すべきではないでしょうか?
賛否両論あると思いますが。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-01 20:12:12
  • 4

極論すれば、アメリカは自分の為にやっている事で、
ホンネは世界の為にやっている訳じゃないと思います。

たまたま、日本とも利害か共通しているという面があるので、
結果的に、日本はアメリカの世話になっているだけです。

日本だって、インド洋に無料ガソリンスタンドを設営して、
アメリカから買った油を大盤振る舞いしたことで、
結構な恩返しをしてたと思いますが・・・・・・・・目立たないですね。

  • 回答者:哀國戰隊大日本 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そもそもあの貧乏な国の人たちがああまでしてテロを仕掛けるということを考えなくてはいけないと思います。単に過激な思想だけではないと思います。それを力で抑えようとするのは無駄だし無理です。
強いものはやさしさが必要でしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

感謝したいのは山々ですが、アメリカン人・米国が後進国で大変嫌われている事実をごぞんじですか?
お金をばらまき、軍隊を出しても失敗例が山ほどあります。何故でしょう?
私がへたに説明するより、過去この歴史をみてもらえませんか?
1960年代以降問題になった国は、ベトナム、レバノン、イラン、イラク、ソマリア、最近のアフガニスタン等ありますが、特に、ユダヤ人とパレスチナ人の争いに米国が深く関与、アラブから反感をカっている。
また、アメリカン人は、一見人がよいように見えますが、所謂アメリカの田舎もので、
後進国の一般大衆の心を掴んでないのが一番の要因を思われます。昔のモンロー主義のナ狩りが今でも残っており、唯我独尊的で狭い自分の物差しと、米国の利益しか考えてないとしか思われません。

  • 回答者:garbis (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

テロリズムの排除には感謝しますが
自国内で働かないチンピラ若造を、そのまま置いておくと盗みやレイプを行うから
職業軍人にして、他国へ送り飛ばしているようなところもありますね。
アジアなどでの米軍兵士の、強盗・レイプ・人殺しぶりを見れば
テロより迷惑の方が大きい場所もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

感謝すべきと思います。ただ、テロの原因のかなりの部分を作り出しているのもまた、アメリカだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まぁ、そのテロリストは米国自身が育成したんで、ある程度は自業自得かと。
犠牲になった若者には敬意を表しますが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まぁ米国もその犠牲者なんか想定内ですよ
それよりも国益優先、利権獲得が目的なので評価的にはダメじゃんと思うだけですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん感謝すべき点は多いですが
やや独善的な面もありますので
すべての面で賞賛することはできないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

新たなテロリストも養成してるけどね。結果的に。

  • 回答者:とくめい (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る