すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

TVタックルを見ていたら・・・鳩山総理が「大部分の日本人が、外国人参政権に賛成してる」と言ってました。鳩山総理は、日本国民の気持ちを全く理解していないなあと、改めて思ってしまいました。みなさんは、どうですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-01 21:33:56
  • 6

並び替え:

その通りだと思います。
私だって外国人参政権には反対ですので。
勝手な事言ってるんじゃない!と思います。
よく言うよ・・・って感じです。

  • 回答者:ったく (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳩山首相が、まず御自分を日本人だと思っているのかどうかというのが怪しいですね。
何しろ「日本列島は日本人だけの物じゃない」と発言した人ですし、政治家には必須の国家観も国益への関心も全く持ち合わせていない人ですから。
もし仮に日本人だと思っていたとしても、自分の意見と相違がある者を同じ日本人だとは思っていないのでしょう。
彼の言う「友愛の精神」なんて、所詮そんなものです。
まあ民主党政権であり続ける限り、似たような考えの人ばかりですし、誰が首相をやろうと鳩山と一緒でしょうけど。
オランダが大失敗したのに先進国の中で、外国人参政権なんてものをいまだに本気で通そうとしている国は日本くらいなもんです。
しかも拉致問題や領土問題を抱えているのに、こんな馬鹿な国は他に知りません。

  • 回答者:ポッポ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その発言、番組を見ていませんが大反対です。
国民の大部分って誰よ!検証してほしいわ。
あの人は賢い人のはずなんですが、なにもかも甘い。

だんだん腹がたってきた。
民団かなにかとの公約なんですってね。

  • 回答者:朝鮮学校無償化も反対 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まったくですね。私は反対です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

あの方の頭の構造は、100人反対3人賛成だとするとその3人だけしか見ていないで大部分と発言してしまう。
自分の都合の良いように解釈してしまう癖がありますね。
過去の発言を見るとすべてそうです。
やはり宇宙人なのでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

参政権を与えることには絶対反対です。

鳩山総理のその発言は聞いた記憶はありませんが、私の記憶では、総理は必ずしも賛成でなく、慎重論ではなかっでしょうか。

若し、参政権を要求するのであれば「帰化」して日本人になって投票すれば良いだけです。この理屈がどうして理解できないのでしょうか。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの人は単なる八方美人。皆に良い顔をすれば丸くおさまると考えているのでしょうか。お坊ちゃま気質でしょうかね。

  • 回答者:くまのん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外国人参政権? 猛烈に反対ですよ。
鳩ぽっぽは勘違いしすぎです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

賛成なんてしているわけないでしょう。
自分たちが選挙で勝った=自分たちの政策は国民に支持されている、というのは勘違い以外の何物でもありません。
自民の自滅で棚ぼたで政権を取っただけなのに、ポッポといい小沢といい調子に乗り過ぎです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理解してませんね。言ってる事が真逆だと思います。
本当にそう思い込んでいるのかな。。。いい加減ですね。
私も反対です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に理解してないですね。

  • 回答者:d (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

「大部分の外国人が、外国人参政権に賛成してる」が、
正解ですよね。
(一部の心ある外国人は、二重に参政権を持つ事はおかしい。
と思ってるようですが、大多数は「くれるんなら貰おう」って感じですね)

どう考えても、日本人の利益にはならない法案ですから、
これを国会に提出するには、
「みんなが賛成している」とか、「人道的に進んだ考え方だ」とか、
イメージに訴えるしか、方法がないんでしょうね。

日本国民はこういうイメージ戦略に弱いお人好しだってことを、
充分に理解している鳩山首相ですね。

  • 回答者:日本人もナメられたもんだ! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党内ですら意見がまとまらずにマニフェストから外したくせになにを勝手な事ほざいとるかなこの鳩は。
しかしTVタックルの賛成派メンバーのすごい事。
日本に帰化した中国人の人が「在日中国人に参政権を与えたら、それが機会になって中国が民主化するかもしれない」ってどんなトンでも理論やねん。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国民の気持ちがわかっていたらお金の疑惑も出ないしそもそも金銭感覚が違います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼は半島の工作員です。
間違いなく。

  • 回答者:dynoz (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

同感です。
韓流ブームと外国人参政権をごっちゃにしているように思う。
日本国は日本人のものです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

在日韓国人(民団)、在日北朝鮮人(朝鮮総連)を除いて賛成です。
なぜかというともうすでに投票権を持っている可能性があります。
そのように総理大臣と韓国大統領にお伝えください。

  • 回答者:教えて♪ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は反対です。
民意が全く伝わっていません。
いい加減な人だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことを?
やっぱりアホかいなこの人は。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

大反対です。この発言は呆れます。日本の先が思いやられます。役立たずなので見ていて歯がゆいです。
素人が政治をした方が良いように思えます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嘘もいいとこですね。大部分の日本人は反対しています。

「大部分の日本(にいる韓国・朝鮮・中国)人が、外国人参政権に賛成してる」
の間違いじゃないですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政権を取ってからの彼の発言には、苦笑しか出ませんね。
国民の声など、全く耳を傾けようとしていない。
恐らく自分に都合の良い声しか、耳に入らないのでしょう。
和製マリーアントワネット男性版?
早く交代してください。
それが一番の国民への貢献です。

  • 回答者:早く辞めて (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほんとにいい加減ですね
外国人参政権なんて賛成するわけがありません
せめて帰化してからにしろって言いたいです

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鳩山総理が日本国民の気持ちを一度でも理解したことってありましたっけ?
記憶してる限りではただの一度もありませんでした。

外国人参政権はすでに合憲論の根拠すら無くなったので、いい加減退き時だと思うんですけどねぇ。
アホかとしか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい加減な無責任なリップサービスはやめてほしいと思います。
大部分の日本人は反対していると私は思っています。
民主党内でも賛否両論があってマニュフェストには載せられなかったのにいい加減な嘘つき発言だと思います。

  • 回答者:ソーダさん (質問から54分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外国人参政権は大反対です

ハトさんは無自覚の売国奴ですね

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

反対ですね。
鳩山総理の「大部分の国民が賛成している」といのは理解してない証拠ですね。
日本国民が日本の行く末を決めるのが当たり前だと思います。
ましてや外国人になぜ日本の事を決定させなければならないか理解できないです。
国民の事を理解していない、権力を握ってなんでもできると勘違いしてると思わざる得ない発言に感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

奴は詐欺師です。
実際は、大部分の国民が反対しているのに、何の根拠もない発言にムカつきます。
日本の政治家失格です。 もう総理を辞職してほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外国人参政権は前回選挙のマニフェストにも記載されていませんでした。
なので、選挙で圧勝したことは鳩山さんの発言の根拠にはなりませんね。

また、現在様々な地方議会でこの問題について議論されています。
反対の決議を出した自治体も多いですし、賛成の決議を出した自治体でも議会の賛成者が圧倒的に多数だったケースは、ぼくの知る範囲ではほとんどないと思います。

なので鳩山さんは公にそういう発言をなさるのなら、その根拠を明確にして欲しいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

番組を見ましたが鳩山総理が言うように大部分の日本人が賛成しているとは思いません。自分も反対です。
日本国民でもない人に日本の舵を取らせるのはおかしいと思うので・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダメな発言ですね
参政権を認めた弊害が分かっていらっしゃらない
某国に支配される怖さを知らないのか?と疑問に思う

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何を根拠に言っているのでしょうね。
とても大部分の日本人が賛成しているとは思えません。
私も国民の気持ちを理解していないと思います。

  • 回答者:アイロ (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相変わらずダメダメな発言しかしないですねぇ。
外国人参政権はマニュフェストからも「敢えて」外した案件です。

彼は殆ど詐欺師に近くなってます。
これでも民主党を支持する人が多いとは・・・・日本人はもうダメかも知れません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

選挙に勝ったからって勘違いしすぎです。
外国人参政権はほとんどの日本人が反対が正しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る