すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » レストラン・飲食店

質問

終了

焼肉。
詳しくないので教えて下さい。
マグロに例えるなら「カルビが大トロ」で「ロースが赤身」って感じでしょうか?
焼肉屋さんで食べると「カルビ」と「タン塩」は超おいしい。
でも、それ以外はあんまりおいしくないです。
マグロは赤身でも超おいしいのに…。
カルビ食べた後にロースは絶対NG。
しかも私、「タレ派」でなく「塩派」です。
私の舌が異常なの?

===補足===
あと値段。
大トロと赤身では雲泥の差。
でも、カルビとロースでは、それほど差はないですよね?
なんでですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-01 23:57:51
  • 0

カルビは大トロ、ロースは赤身すごくピッタリの例えですね。
ロースでも私は美味しく感じますが、塩派だとカルビの後だったら
物足りなく感じるでしょうね。
焼き肉はタレで結構味を誤魔化していると思いますので。
異常ではなくとても敏感に味を感じていらっしゃると思いますよ。

  • 回答者:イチゴ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「カルビが大トロ」で「ロースが赤身」って新鮮なたとえですね。
気に入りました。
質問ですが、焼肉の場合はっきりいって好みが分かれます。
従ってこれが絶対にうまい!というのはありませんので気にしなくていいと思います。
補足ですが、好みも分かれるから値段も均一になるといったところではないでしょうか。
もし、大トロと赤身の需要が半々でしたら、値段も平均化されていたと思います。
以上、タンでもタレ派、しかも赤センマイが一番美味いと思っている人の回答でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る