すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

手羽先を甘たれに漬け込んで焼きました。

毎回、食べ始めると血が出てきて
食べるのが気持ち悪くてやめてしまいます。
昨日したものは当たり外れではなく10本みなでした。
でもお店で食べるもは血が出ているものはないと思いますが、
何をしなかったから出るとかあるのでしょうか。

  • 質問者:うっっっ
  • 質問日時:2010-03-02 13:21:37
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんどうもありがとうございました。
火の通し方が甘かったのですね。
今度から切り込みを入れて、チェックしながら焼きたいと思います!
どうもありがとうございます。 助かりました!

包丁を入れればいいと思います。
裏側の肩の骨にそって切り込み2本、間接部分にトンっと包丁を落とします。
これは、焼いた後でも関節に血が残って気持ち悪い思いをしないためと、
焼き加減を流れ出る血からチェックするためです。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

火の通し方が甘いかと思うので、もう少し過熱したほうが良いですね。

骨に沿って骨の左右に切り込みを入れれば味の染み込みも良くなるし、火の通りも良くなりますよ。焼く前に付けタレごと、レンジorボイルするか、先にフライパンで煮てから焼くとかすると安心かもしてません。

  • 回答者:美味しいよ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

電子レンジで加熱していると思います。
ハンバーグもチンした後に表面を焼くだけ、というのもよくあることですから。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手間はかかってしまいますが、焼く前に捌くといいと思います。

捌き方をわかりやすく書かれているサイトがあったので、載せておきます。
http://www1.u-netsurf.ne.jp/~edamame/yakitori/teba.htm

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度甘辛く炊いてから焼くと更においしいし、血も出ません。
ただ、血の塊はありますよ。それは除けます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

骨付き肉は火が通りにくいので、そのせいだと思いますよ。
漬け込む前に一度レンジでチンするか、茹でるかして
中まで火を通せば出なくなります。

  • 回答者:あるある (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る