すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 哲学・宗教

質問

終了

先日「仕事」で町内を回っていたら
2人「ペア」で何か「冊子」を持って
1軒1軒訪問してました
何か「キリスト教」みたいな冊子でした
何をしてるんかいな?
宗教勧誘かな?

  • 質問者:何奴
  • 質問日時:2010-03-02 19:29:16
  • 0

エホバの証人(ものみの塔)ではないかな?

キリスト教ではりません。キリスト教を装ったカルト宗教です。

話を聞いてはいけませんよ~異端ですからね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

何かの勧誘だと思います。
「エホバ」かもしれないですね。
うちにもたまに来ますが、大抵2人ペアです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは宗教勧誘です。
家にも来ます。
あっ いらないから。
僕はイスラム教徒ですよ。
っと言うと即 帰ってくれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

立ち寄らない方が懸命。
そんなのはスルーで宜しいかと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「エホバの証人」が有名ですが、他にも他人を勧誘することが修行というか神に近づく方法の一つという考え方で、信者の布教活動を勧めているキリスト教系の宗教は結構あります。
繁華街の駅前とかでもよく勧誘してきます。

自宅で一度、渋谷で一度、たまたまヒマだったので話を聞いてみたことがあったのですが、彼らの聖書についての知識は非常に浅薄で、おそらくは上の人の語る内容をおうむ返しに語っているだけに過ぎず、話を聞いていても全然楽しくありませんでした。
試しに彼らの話の中の矛盾や曖昧な点を指摘したり、間違った点を問いただしてみたりしましたが、はっきりした回答は得られませんでした。
自分が何を信仰しようが勝手ですが、他人に自分の信心しているものを説明するのならもう少し知識や理解を深めてからやってほしいものです。

  • 回答者:匿名です! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めざめよ!!と書いてあると思います。
キリスト教系です。

  • 回答者:d (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エボバのしょうにんの方々じゃないですかね、結構小冊子を持って、個人宅を回っています。
キリスト教系の宗教団体で、昼間は子供をつれて、回っている方もいますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きっとそうでしょうね。うちにも月に一回は廻ってこられます。
宗教は違いますが、タダですし、もらってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

エホバの証人ではないでしょうか。
よく来ますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

質問の内容だけでは断定はできませんが何かの勧誘やチラシなどの配りなどではないでしょうか

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

保険屋かな??
キリスト教って昔は訪問は多かったけどずっと見ていないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

宗教の勧誘ですね。

男性2人だったり、親子のような年齢差がある方が2人だったり・・・
そんなカンジでご近所を回っているのを、見たことがあります。

  • 回答者:ガラガラ匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

キリストさんは一度お話しを聞くと大変なことになります。
お断りしても何度も何度も訪問されて
お話しを聞いて下さるだけで結構ですのでって・・・

もしかしたらキリスト教の人だったのでしょうか。
保険の勧誘も二人ペアで来られますが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近多いですよね。ガス関係も多いです

  • 回答者:あこ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る