すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

友達の生まれてくる子供の名前を今考えているのですが、因みに女の子です。

友達曰く名前には必ず最後に「葉(は)」の字を使いたいんだそうです。

今考えている名前ですが、「雪葉(ゆきは)」と「紅葉(くれは)」「舘葉(たては)」「秋葉(あきは)」の4つだそうです。

因みに私が考えたのは「樟葉(くずは)」「音葉(おとは)」「水葉(みなは)」「織葉(しきは)」です。

上に挙げた意外に「○葉」の名前があったらぜひ教えてください!

  • 質問者:葉
  • 質問日時:2010-03-02 22:30:16
  • 1

並び替え:

李葉(りは)

祐葉(ゆうは)

はどうでしょうか。

  • 回答者:ゆーき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

優葉なんかどうでしょう。「ゆは」か「ゆうは」とか。とても優しい雰囲気でいいかなと思います。

この回答の満足度
  

候補の「くれは」いいですね!
季節的には秋ですが、綺麗な名前で好きです。
そして「clever」にも似てます。意外に外人ウケするかもしれませんね。

それと、画数が多い字は本人が苦労するので
小学校に上った頃には書けるようなシンプルな漢字が良いと思いますよ。
書くのに苦労しました。

  • 回答者:** (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

あやは(彩葉・綾葉)ちゃんはどうでしょう?
字は違いますが娘の友達の名前で可愛いなと思っていたので・・・

  • 回答者:匿名で・・・ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

桃葉(ももは)ちゃんはいかがでしょうか。
女の子らしい可愛い名前だと思います。

  • 回答者:ラベンダー (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

紅葉です。もみじちゃんどうでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

愛葉「まなは」ちゃん     
  響きを重視。呼びやすそう。
千花葉「ちかは」ちゃん
  葉の文字に合う。、満開の花開いたイメージ。

自分なら…と考えました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

鈴葉(すずは)、夢葉(ゆめは)、桃葉(ももは)、羽葉(はねは)

いかがでしょう?

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

色葉(いろは)
 はいかがですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゆずは、はいかがでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

瑠璃葉(るりは)
奏葉(かなは)
舞葉(まいは)
あげ葉(あげは)

なんていうのを考えました。

質問文にある中では、紅葉(くれは)と音葉(おとは)が可愛いですね^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

木葉(このは)
柚葉(ゆずは)
がいいです。

泰葉(やすは)
ちょっとイメージ悪いか・・・

===補足===
一葉(かずは)
涼葉(すずは)
なんかもいいですね。

  • 回答者:とくめい (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

・広葉(ひろは)
・由葉(ゆうは)
・友葉(ともは)
・凛葉(りんは)
・心葉(ここは)

どうでしょうか。

この回答の満足度
  

琴葉ちゃんも候補に入れてください~。
琴という字が大好きなのでかわいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

若葉 響きもいいし 初々しさがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

優葉(ゆうは)ちゃんが思い浮かびました。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  

乙葉(おとは)
青葉(あおば)
琴葉(ことは)
柚葉(ゆずは)
彩葉(いろは)
麻葉(まは)

いかがでしょうか?

===補足===
心葉(このは)
奈乃葉(なのは)
若葉(わかば)
涼葉(すずは)

も思いつきました!

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る