すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

人物に名前を付けたいんですが、日本らしい(和風な)名前がなかなか見つからないんですけど、いいのがありますか?
性別はどちらでもokです。できるだけ沢山お願いします<m(__)m>

  • 質問者:夢闇
  • 質問日時:2011-10-30 23:48:04
  • 0

梢(こずえ)
琴(こと)
小毬(こまり)
篠(しの)
園(その)
妙(たえ)
椿(つばき)
雛菊(ひなぎく)
藤(ふじ)
纏(まとい)
繭(まゆ)
澪(みお)
雅(みやび)
八重(やえ)

暁(あかつき)
飛鳥(あすか)
旭(あさひ)
和泉(いずみ)
伊織(いおり)
琥珀(こはく)
紫苑(しおん)
忍(しのぶ)
千里(せんり)
千歳(ちとせ)
睦月(むつき)
蓮(れん)

http://naming.nobody.jp/category/wafu-onna.html
http://naming.nobody.jp/category/wafu-otoko.html

こちらのサイトが参考になるかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

多くの意見、ありがとうございました。
非常に参考になりました!

並び替え:

涼(りょう)
美知留(みちる)
正志(まさし)
聡士(さとし)
将人(まさと)
桜(さくら)
優華(ゆうか)
渚(なぎさ)

↑どうでしょうか?

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もみじ
さくら
かえで
もも
太郎

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答感謝いたします。

さくら がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になる意見、ありがとうございました

あかり
和(なごみ)
環(たまき)
命(みこと)
武(たける)
忍(しのぶ)
垓(がい-数の単位)
千鶴(ちづる)
睦月(むつき-一月)
弥生(やよい-三月)
皐月(さつき-五月)
葉月(はづき-八月)
満月(みつき)
日日(にちか)
小夜(さよ-夜の異名)
瑠璃(るり-ラピスラズリの和名)
蘇芳(すおう-黒みがかった赤)
紫電(しでん-眼光や刃など、鋭い光)
那由他(なゆた-数の単位)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

細かな事まで書いて下さり
ありがとうございました。

琴乃(ことの)
和泉(いずみ)
小百合(さゆり)
綾乃(あやの)

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かえで。
はどうでしょう?

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まり子


はいかが?

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

さくら

薫子(かおるこ)

和風っぽいと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

さくら

もも

あんず

みずは

かいじ

やまと

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、
京子が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

田吾作
鈍吉
旨男
権次

種子
卵味

あたりが多いかと。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

桜 大和 正宗 雅 総一郎 撫子 鈴 梅 雫 竜馬 椿 楓 都 八雲 昴

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大和
愛子
桃子

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

愛子
達也
和夫

  • 回答者:秘匿 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男の子→「雪也(ゆきや)」「大和(やまと)」「夏壱(かいち)」

女の子→「聖夜(のえる)」「紅葉(くれは)」「衣路葉(いろは)」

なんてどうですか?

  • 回答者:甘楽 (質問から19分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大和(やまと)、龍馬(りょうま)、大吉(だいきち)、秀吉(ひでよし)、武蔵(むさし)、雅(みやび)、椿(つばき)、梅(うめ)、雫(しずく)、八雲(やくも)など。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

楓、大和、桃子、帝、みどり、晶子、聡

  • 回答者:あ (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

真澄ますみ、諒りょう、二つとも友達の名前ですが、漢字がすごくいいなぁと思ったことがあります。

  • 回答者:TiM (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

雪乃、綾乃、桜子、優子とかが古風な感じがします。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る