すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » ウィンタースポーツ

質問

終了

今さらですが、浅田選手とキムヨナ選手の髪型が、一緒に見えてしまいます。
どちらかが真似しているとは思えませんが、衣装はいろいろ工夫されていると思うのですが、髪型はやはりあの髪形が一番なのでしょうか。

  • 質問者:らむ
  • 質問日時:2010-03-02 23:59:47
  • 0

演技中に髪の毛が落ちて選手の靴に引っかかったら危険だという理由です
ルールにありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

演技中に髪が乱れないように似てしまうのではないでしょうか。

強力な整髪剤で個性をだす選手もそのうち出てくるでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番ではないと思います。荒川静香さんはハーフアップにしてましたので。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

派手な動きが多いからやっぱり
落ちないように団子にするのが一番いいのではないでしょうか?
私も見ながら思いました
でも髪飾りを付けている人もいましたね
工夫されてつけているのかな~
落ちそうになってしまうと演技に集中できなくなりそうだから
不要な心配をしなくていいようにした方がいいですよね^^

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フィギュアの選手はみんな、ひとつにまとめる髪形をしますから、

どうしても似てしまうのでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

浅田選手の髪型は好きですね。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなく似てしまうのです。
バレエみたいなもんです。

  • 回答者:f (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髪はまとめないといけないそうですが二人ともお団子なので
同じような印象になりますよね。
今回のオリンピックで前髪を編み込みのようにしてまとめている選手がいました。
真央ちゃんもこんなにすればいいのにと感じましたが、ちょっとプロっぽい仕上がりだったので、自分ではできないかもしれません。
真央ちゃんは自分でセットしているとすると手の込んだ髪型は難しいのかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キム・ヨナさんは、他の人の研究をしているようなので、ジュニア時代に自分よりいつも上だった真央さんを見ていたからそうなったと思います。フリーの演技やエキシビジョンって荒川静香さんの真似にしか見えなかったですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

清潔感を表現し、競技をするうえで纏めると
どうしても似てくるのでしょうね。
深いい意味はないと思いますが・・

  • 回答者:匿一 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髪はまとめないといけないので
似たようなものになってしまうのは仕方ないですね

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

髪型に規定はありませんが、長ければ一応まとめることになっています。

演技中に髪の毛が落ちて、選手の靴に引っかかったら危険だし、落ちた髪の毛に後続の滑走者が乗ったら、転倒などにつながることもあるのが理由です。

それに、ポニーテールなどにしてもジャンプやスピンなどの時に顔に当たり邪魔になるし、あれが1番動き易いんですね。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

競技中に対しての規定の髪型があるのだとおもいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キムヨナの方が真央ちゃんを強烈に意識していますし
真似ているのはキムヨナの方です。

でも やっぱりお団子にする人は多いですけどね。

  • 回答者:あの顔 キモイヨナ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前回のスルツカヤはショートヘアでしたし、ショートヘアの選手もいますが、
おだんごだとヘアアクセサリーなどで雰囲気を変えられる利点があるからかなと。
安藤選手みたいにカットしてボブにすることもあるから好みなんでしょうね。

  • 回答者:タラ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も一緒だなって思って見ていました。
顔の輪郭が似ているので特にそう思うのでしょうね。
お団子ヘアーはフィギュアでは特別変わっていないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る