すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » ウィンタースポーツ

質問

終了

今2chの芸能スポーツ板でこんなスレッドを見つけたんですが
http://yutori7.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1267541823/
その中で気になったのが↓
実際に五輪で点をつけた韓国人審判イジヒ、真央の3aに一人だけ減点の-2をつけた瞬間
(-2点は転倒しない限りつかない減点)
http://minus-k.com/nejitsu/loader/up38715.jpg
http://minus-k.com/nejitsu/loader/up38729.jpg
実際に完璧なトリプルアクセルを跳んでも-2の減点を付けられることってあるんでしょうか?
何だかこれが本当なら可哀想だなと思いました。
http://beebee2see.appspot.com/i/agpiZWViZWUyc2VlchQLEgxJbWFnZUFuZFRleHQYpd0eDA.jpg

===補足===
ttp://www.youtube.com/watch?v=w3TfkxbN-Cg

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-03-03 00:44:59
  • 0

ジャンプでの減点2は、転倒時にしかつかない減点です。
例えば今回のオリンピックでは、織田信成選手の靴ひもが切れた時に転倒しましたが、
あれが減点2です。

採点(審判)がおかしいと騒がれていますが、バンキシャのスクープが事実であれば、
いよいよ審判が不正していたことになります。

===補足===
結局のところ、ただのメダル獲り合戦になってしまっているのが原因です。
メダルを獲れば選手としての商品価値が上がる。
価値が上がれば、その後のCM契約やスポンサー契約で高額のマネーが動く。
アスリートの才能と努力に様々な汚いものがぶら下がる、現在の構図がいけないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

選手に罪はないけど酷い話ですね全く。

並び替え:

あいつら本当に気違い棚。

  • 回答者:s (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

SPで11点差もつけてくれた人は多分この人でしょう。
次回から男女分けなくてもいいのでは?(女子の方が点が高いのなら)

韓国企業がメインスポンサーになってからはめちゃくちゃな採点になってしまいました。

きっと、これから買収やドーピング問題で動き出すんでしょうね。
なにせ一人だけドーピング検査受けてない人がいるからね

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国人に、フェアプレイという言葉ないので、仕方ありません。
あれは、カンコクヒトモドキという、ケモノの一種です。
亜種にチョウセインヒトモドキというのもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る