すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたが好きな女性声優さんを教えてください。

===補足===
条件を追加します。
対象は10代〜20代の女性声優で、1人に絞ってください。
この条件を満たしていない場合は、減点対象とします。

評価については、5点満点を基準にした減点方式で採点します。
減点の対象となるものは以下の通りです。
 年齢が10代〜20代以外の人を挙げてしまった=-1点
 男性声優を挙げてしまった=-1点
 複数の声優を挙げてしまった=-1点
 この補足コメントに反応がない=-1点
 質問と回答がマッチしない=-4点

条件に合わない回答をされた方は、補足コメントをお願いします。
最悪「10代〜20代の人は知らない。」という補足コメントでも、-1点で済みます。
また既に条件に合う回答をされている方も、何らかの補足コメントを下さい。
何のアクションもない場合、「この補足コメントに反応がない」として減点対象です。

7月12日に評価を入れる予定ですので、それまでに対応をお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-07-07 16:39:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

今回の質問は、回答者がどれだけ質問の補足を見ているかを調べることが目的でした。
好きな声優云々は、特に知りたいことではなかったのです。
補足に対する回答者の反応を見ることが目的ですから、回答を削除できないように質問を終了しました。

最近は「質問に回答した後は何のフォローもなし」という回答者が多いです。
自分の回答に責任を持ち、その質問が完全に終了するまで面倒を見るのが、回答者の義務であると思います
こういったことができない回答者は、質問者に対して失礼でしょう。

今回は警告の意味も込めて、補足に評価基準を書きました。
そのおかげか多くの人が補足回答をつける結果になりました。

次は評価基準も書かずに、さらっと補足しようと思います。
では、その時まで。

加藤英美里さんが好きです。

===補足===
加藤さんは20代なのでOKだと思います。

  • 回答者:ルボルモ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

日野由利加さんです。ビバリーヒルズ青春白書のバレリー役でピッタリだと思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高山みなみさんが好きです。
名探偵コナンのコナン君の声を担当されています。

===補足===
10代~20代の声優さんは知らないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

朴 璐美さんが好きですね。

  • 回答者:cocoro (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

声優界のゴットネーチャン:林原めぐみ閣下!!!
エヴァの綾波レイやコナンの灰原哀のような“静”のキャラを演じたかと思えば、スレイヤーズのリナやらんまの女らんまのような“動”のキャラを演じる幅の広さ!!!
歌を歌わせると神!!

===補足===
20代なら、鹿野 優以さんですね。同じく声優の加藤英美里さんとは高校生時代からの友人であるそうです。
彼女はなんというか。。。いろんな意味で“イイ性格”してます。(小野坂マサヤングに一歩もひかないあたり。。。)

  • 回答者:来週もチューニングしろよ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

坂本真綾さんです。
「スター・ウォーズ」新三部作のパドメ・アミダラの吹き替えが好きです。
「エヴァンゲリヲン新劇場版:破」の真希波・マリ・イラストリアス役が楽しみです。

  • 回答者:眼鏡っ子キャラ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

中山千夏。。。。。。

  • 回答者:k (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アンパンマンの声でおなじみの戸田恵子さんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

緒方恵美さん

エヴァンゲリオン初号機パイロット碇シンジの声です。
ほかにも幽遊白書の蔵馬とかが有名です。

===補足===
残念ながら、緒方さん40代でいらっしゃるので
ギリギリ20代(汗;)の
坂本 真綾さんにしますね^^
桜蘭高校ホスト部の藤岡ハルヒや、
エヴァンゲリオン劇場版・破の新キャラ・真希波・マリ・イラストリアスの声も担当されています。
他にも、ガンダムSEEDや黒執事、映画の吹き替えなどあらゆるところで活躍されています。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

池田昌子さんです。
なんとなくいいです

  • 回答者:Sooda (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

島本須美さんが好きですね。

  • 回答者:sooda (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドラえもん大山のぶ代さん

  • 回答者:q (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

島本須美さんが好きですね。

===補足===
10代〜20代の人は知らない、です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

高山みなみさんです。
ムーミン 鬼太郎(一番新しいシリーズ) 味吉陽一くん(ミスター味っ子)
などなど

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

野沢雅子さん。鬼太郎の声の印象が強いけど、今、ラジオで子供の詩を朗読されてます。
それが実に千変万化の七色の声で朗読され、聞いてて心がほっと落ち着きます。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

皆口裕子さん。

若い頃は、この方の声に癒されましたね。
今はどうされているのでしょうね。

===補足===
その条件ですと、

平野綾さんですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

池田昌子ですね。すてきな声だと思います。
ずっと聞いていたいです。

  • 回答者:らぶ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

戸田恵子さん、大山のぶ代さんが好きです。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱり平野綾。
「ハルヒ」の声は好きです。声優として歌ってるのもいい感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

吉田理保子さんが一番好きです。
いやらしくないセクシーさがたまらない。

ほかには、
島本須美さん。
田島令子さん。
など。

===補足===
「10代〜20代の人は知らない。」です。

  • 回答者:もんすりー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

林原めぐみ氏でしょうか。

子どものころも今も現役でばりばりがんばっているなって思います。

業界の長い方で、いろいろな役をされていますね。

  • 回答者:孔明 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベテランなら、野沢雅子さん
中堅なら、林原めぐみさんです。
若手は、いません。

===補足===
残念ながら、
10代〜20代の人は知りません。

  • 回答者:たろうべい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

島本須美さんが好きです。
透き通った声できれいです。
ナウシカやセーラの声最高です!

===補足===
松元 環季さん。
レ・ミゼラブル 少女コゼットの幼少時代の声をしてました。
すごく可愛い声でコゼットとぴったりでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

池田昌子さんです。
「メーテル」の声、最高にステキです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

斎賀みつきサンです。

美少年役が一番似合うと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

田島令子さん 女優さんですが
バイオニックジェミーの吹き替えがすごく好きでした

小原乃梨子さん
言わずと知れた ドロンジョ様です

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

野沢雅子さんです。

ど根性ガエルのひろし、怪物くんなど野沢さんの声がとても魅力でした。

===補足===
こんにちはアンの 日高里菜さん です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

林原めぐみさんです。
昔からいる方ですが、本当に声も綺麗でうまいと感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

増山江威子さん。
不二子でおなじみですが、
あんな色っぽい声が出るなんて
うらやましいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

林原めぐみさんです。
綾波レイ、灰原哀を代表にクールな感じがいいです。

===補足===
10代〜20代の人は知らないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

朴 璐美さん(鋼の錬金術師の「エドワード・エルリック」役)、
福圓 美里さん(BLACK CATの「イヴ」役)ですね。

===補足===
朴 璐美さんは30代なので、福圓美里さん(20代)のみにしますね。

  • 回答者:匿名です (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

林原めぐみさんがだいすきです、

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、戸田恵子さんが好きです。

===補足===
加藤英美里さんでお願いします~

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国府田マリ子、林原めぐみ、宮村裕子です。

何か懐かしいです。

===補足===
最近目立って活躍していて好きなのは、平野綾さんです。

  • 回答者:ペッツ (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラえもんの大山のぶ代さんです~

===補足===
堀江由衣さん に変更補足します

  • 回答者:バイト (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

堀江由衣さんは30代です。

ひらかなの方の平野あや。
らむだっちゃさんじゃなくて、シモーヌとかの声が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

戸田恵子さんと、林原めぐみさんですね。

===補足===
椎名へきるさんも好きです。

  • 回答者:らん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問の補足前に回答の補足を利用されていたので、評価基準から除外しました。

大山のぶ代さんですね。
やっぱりどらえもんの声上手ですし、この人は本当に
ずっとやっていただきたかった。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

能登麻美子さんです、あの声は癒される。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大山のぶ代さんが好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

戸田恵子さん。アンパンマンの声優をされています。

  • 回答者:それゆけ! (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大谷育江さんです。
ポケモンのピカチュウで有名です。
他に名探偵コナンの光彦等もされていて声がかわいいです。

===補足===
片岡あづささんです。調べてみたら1988年3月16日生でした。
お願いマイメロディの歌ちゃんの声をされてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高山みなみさんです。
名探偵コナンの江戸川コナンの声優さんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

増山江威子さんです。
峰不二子からバカボンのママまでこなす幅広さです。

  • 回答者:ジャック (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

なんといっても平野綾さまです。

  • 回答者:でしょでしょ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ドラえもんの「大山のぶ代」さんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

能登麻美子 さん

声がきれいで、とても癒されます。
http://www.youtube.com/watch?v=IIsYTcGNX5s

===補足===
能登さんは1980年2月6日生でまだ20代ですから問題ないはずですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大山のぶよさんです。ドラえもんの声の。です。

===補足===
評価不要です。放置下さい。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>評価不要です。放置下さい。
>
お断りします。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る