すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

皆さんの好きなコメディ映画は何ですか?

並び替え:

ジマンジュが好きです

この回答の満足度
  

Mr.ビーンです。
全作品見てます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ホームアローンが大好きです。
よく夜にテレビで放送してましたね。
最近ないですが。。
カルキン君がでてる方のホームアローンが好きです。
泥棒、実際ならしんじゃいますよねw
あんなことされたら!

  • 回答者:とくめい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ぱっと思い浮かんだのは「ホーム・アローン」です。
賢くも子供らしい方法で泥棒退治するシーンが爽快で好きです。
もうひとつ凄く好きなのが「天使にラブソングを」です。
劇中は笑えるのに、見終わると前向きになれるというか、元気になれる映画です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ホームアローンの1,2がおもしろかったです。

あれは笑えました。

  • 回答者:くーみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

三谷幸喜さんのTHE有頂天ホテルが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ホームアローン
かわいいし面白い

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

キャメロンディアスが出演している「マスク」です。なかなか面白くて好きです。

この回答の満足度
  

ハッピーフライトが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「雨に歌えば」 面白いですよねー。

この回答の満足度
  

「ホームアローン」が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ミスタービーンです。
間抜けすぎて大好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

Mr.ビーン です、

何回も見ても飽きません

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

『チャーリーとチョコレート
ポリスアカデミー
わさび
ラスベガスは何起きるのか
アダムスファミリー

この回答の満足度
  

コメディというかアクションというか、「ラッシュアワー」が好きです。
ジャッキー最高。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「イーストウィックの魔女たち」です。

ホラーコメディ映画で
ジャック・ニコルソン扮する悪魔と3人の美女のお話です。

  • 回答者:シェール (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ミスターブー」シリーズが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

Mr.ビーンが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ミスタービーン。大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ジム・キャリーはMr.ダマー です。ジムキャリーのことをこの映画で好きになりました。本当に笑えるいい映画です。

  • 回答者:まる (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっと古いですが
「アパートの鍵貸します」です。

  • 回答者:おけら (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ブルースブラザース」です。
黒ずくめにサングラス。全然笑わない二人が巻き起こす騒ぎに当時大笑いしました。いろんな大物歌手が出てくるミュージカルっぽいシーンもあってとても楽しめました。

  • 回答者:kenken (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

コメディ映画というか、バカ映画というか・・・。

「トップ・シークレット」

アメリカの有名なロック歌手(ヴァル・キルマー)が国際的陰謀に巻き込まれて・・・、
というストーリーは、もう、有っても無くても。
予告編 http://www.youtube.com/watch?v=y-YHw1sqjL8

この回答の満足度
  

ポリスアカデミー

無意識の

紳士運

ミスタービーン :)

この回答の満足度
  

「永遠に美しく」です
女性ならではのバトルすごいです
昔見たとき、すごいインパクトがあって
最近またレンタルしました。何回見ても笑えます^^

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「大災難P・T・A」(1987年)です。

  • 回答者:スティーブ・マーチン主演 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

男はつらいよ。寅次郎。

  • 回答者:66 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

古いですが「ポリスアカデミー」です。

  • 回答者:K (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

・ラジオの時間
・みんなの家

です。三谷幸喜監督作品です。

この回答の満足度
  

Mr.ビーン です、何回も見ました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

映画館で大爆笑したのはマジック・アワーです。
佐藤浩市さんと西田敏行さんの場面が、どれも笑えました。

家で大爆笑したのはデトロイト・メタル・シティです。
クラウザーさんのキュートさに、やられました。
松雪泰子さんも最高です。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

Mr.ビーン

あの演技、忘れられません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ラブコメディーの 「 a fish called wanda 」 が最高に面白かったと覚えています。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ラブコメディーの 「 a fish called wanda 」 が最高に面白かったと覚えています。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

三谷幸喜作品(THE有頂天ホテル・ザ マジックアワー )が好きです。
大笑いできる作品です。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「THE有頂点ホテル」 ですね!

いやー。これぞコメディ映画でしょ^^?

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ピンク・パンサー」がおもしろいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「少林サッカー」がばからしくてあり得なくて笑えました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

妻夫木くんと深津絵里と西田俊之が出てたやつで
主人公の名前も度忘れ&映画のタイトルも度忘れしちゃいましたが
それが好きです^^
ナイフをなめるところがおもしろい~♪
ちょっと前にTVでも出ましたね
なんとかアワーっていうタイトルだったような。。。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ビッグ・ママス・ハウス」が面白いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

Mr.ビーン です。
のめり込んで夢中になって見ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

Mr.ビーン です。
のめり込んで夢中になって見ます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「ホームアローン」シリーズ良かったですね

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

「裸のガンを持つ男」は爆笑しました。
面白いですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

Mr.ビーン です。
かなり楽しめる映画だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Mr.ビーン です。

とにかく笑えますね。 家族で楽しんでいます。

  • 回答者:匿吾郎 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「天使にラブソング」が好きです。

とても面白かったので「天使にラブソング2」も見ましたが
こちらはあまり面白くなくてガッカリしました。

  • 回答者:ヒヤシンス (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホームアローンが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピーター・セラーズの「チャンス」・・・現代版「イワンの馬鹿」といったところでしょうか~

「ピンク・パンサー」よりもこの作品のピーター・セラーズの方がチャーミングで大好きなんです

  • 回答者:昭和の映画好き (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホームアローンがいいです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピンクパンサーが好きですね。
とても笑えます。なんとなく元気が出てきます。

  • 回答者:すっきり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポリスアカデミーが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Mr.ビーンが好きです。
演技が凄いです。

  • 回答者:サカタのタネ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

HOTSHOTという映画ですかね。
1と2あって、それぞれトップガンとランボーのパロディになってます(主要人物はほぼ同じです。

何度見ても笑ってしまいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴーストバスターが好きです。
音楽が先に浮かびます。

  • 回答者:笑子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポリスアカデミーです。
小学生のとき始めてテレビでみて釘付けになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オースティンパワーズです。

  • 回答者:f (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「マスク」
「ゴーストバスター」
「ブリジット・ジョーンズの日記」
などが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メリーに首ったけです。
ちょっと下品なところもありますが
キャメロン・ディアスがキュートだし面白いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ポリスアカデミー」が面白くて好きです

  • 回答者:かな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Mr.ビーン

が好きです

  • 回答者:たく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤングフランケンシュタイン が好きです
しかも
日本語吹き替えが最高

広川太一郎さんの あの吹き替え版
DVD化してほしいです

  • 回答者:映画好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4人の監督による「フォー・ルームス」です。
第3話目が一番面白かったです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

矢口史靖監督のウォーターボーイズやハッピーフライトが好きですね。

  • 回答者:とくめいし (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古いですが「ポリスアカデミー」です。
今から考えるとバカバカしい映画でしたが、
個人的に好きな映画でした。
最近この手の映画がなくなりましね。
すこし寂しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピンクパンサー3、ミスターブーです。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホームアローン  ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブロードウェイのミュージカルを映画化した『プロデューサーズ』が好きです。
売れないミュージカルを作ってぼろ儲けしようとおもって、
3流の脚本家と演出家を選んだつもりが・・・
お色気があったり、皮肉も満載で、終始笑っていられます。

ミュージカルなのでたくさんの曲があり、
その曲で各場面を思い出す事もできます。

余談ですが、質問者さんのお名前でもある”モンティ・パイソン”の
『モンティ・パイソン・アンド・ホーリー・グレイル』も大好きです。
子供達もDVDを観ながら、一緒にココナツの殻を使って、馬の真似をしています^^

  • 回答者:schro (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポリスアカデミーです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

古いですが、サモ・ハン・キンポー主演の「燃えよデブゴン」です。
コメディあり、カンフーアクションありで面白いです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「メリーに首ったけ」が好きです。
人々がそれぞれ個性的で笑いを誘います。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Mr.ビーンの「ビーン」です。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ホームアローン」です
コメディという分類であってるか微妙ですが。。
アイデアで悪人に立ち向かう少年がおもしろかった

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る