すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

バイト(カラオケボックス)の面接に持参する履歴書は何に入れていけばいいんですか?
封筒か何かですか?
封筒に何か書く必要ありますか?

===補足===
経験者の方、回答お願いします。

  • 質問者:マリア
  • 質問日時:2010-03-03 13:15:57
  • 0

並び替え:

持参でしたらファイルに入れて、履歴書のみ直接渡して下さい。
封筒に入れなくても失礼ではないですよ。
曲がったりしわが出来たりしないようにだけ、ご注意下さい。

この回答の満足度
  

B5サイズでもA4サイズでも市販の白か茶色い封筒に入れています。
枚数は色々ありますが、10~28枚程度入っていて、100~187円程度です。
100円ショップで買ってもいいですし、封筒には何も書かなくていいです。
履歴書の用紙とセットになっているものもありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

封筒には何も書きません


履歴書を買うとたいてい入れる袋もセットでついてきますよ

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

封筒に入れて行くのがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

封筒があれば封筒に入れて持っていくと良いです。
封筒には何も書きません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

持参ならクリアファイルなどに曲がらないように入れて持って行くのがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

何も書かない封筒でOKです

郵送ではなく、持っていくのなら、なにも書く必要はありません

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

履歴書のついたものがおおいとおもいますが、そのままいれるだけで何も書かなくて良いと思います

  • 回答者:あこ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

履歴書を買ったら封筒も入っているはずですが.封筒に入れて持って行きますが
なぜかというと.面接不合格でしたら封筒に入っている履歴書を送り返してもらう
必要があるからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

履歴書を買った時についていた封筒に入れて持って行きました。
封筒には特には何も書きませんでした。
しわにならないように持っていくよう注意しました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はバイトの面接の時には、履歴書はそのままクリアファイルに入れて行きます。

面接時に、クリアファイルからそのまま出して提出すればOKです。

封筒などは使った事がありません。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は、履歴書を買った時に着いていた封筒に入れていきました。

もし履歴書を買った時に封筒が入ってるのその封筒が一般的だと思いますが、封筒がなければ白い市販封筒に赤文字で「履歴書在住」と書いて入れるか、クリアファイルに入れて持っていくのどちらかで良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私のバイトの場合は、郵送以外直接持っていくのでしたらクリアファイルに入れて持って行きました。何にもいれなくとも失礼にはあたらないと思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一般的には白い封筒です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はいつもクリアファイルに入れて持参してました。
要はしわが出来ないようにすることが一番大事です。
しわしわだと担当の方の印象も悪くなりますからね。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の場合ですが、
履歴書を買った時についていた封筒に入れて持って行きました。
ない時は、普通の白い封筒に入れて、
『履歴書在中』と表の左下に赤字で縦書きに書きました。

ちなみに、糊付けなど封はせずに渡しました。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

クリアファイルに入れて持って行って
直接渡すのでも大丈夫ですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る