すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

隣国で仲良い国と思う国はどことどこですか?

  • 質問者:近所付き合い
  • 質問日時:2010-03-03 16:01:37
  • 0

並び替え:

台湾だと思います。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

比較的台湾とは友好的ですね
その他の国は微妙かな・・

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本であれば、台湾です。

一番友好があると思います。

  • 回答者:くーみ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本と仲のよいという意味?それとも世界中の国で仲のよい隣国はってことかな?
日本と仲のよい隣国は韓国だと思います。
世界中で仲のよい隣国はアメリカとカナダだと思います。

この回答の満足度
  

絶対にアメリカだと思う。

この回答の満足度
  

中国、北朝鮮です。。。。

  • 回答者:いっぃ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

台湾かなと思います。

  • 回答者:K (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本であれば、台湾です。
近隣諸国同士であれば、中国と北朝鮮です。

  • 回答者:りとうき (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

隣国でしたら、台湾でしょう。
親日家が多い国として知られています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

台湾です。

日本には好意的です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

イタリアとバチカンだと思います。国境もないし、入国審査もないし自由に出入りできるので。

  • 回答者:まる (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

台湾です。
台湾の方は親日家が多いようです。
日本人も台湾が好きな人多いです。

この回答の満足度
  

やっぱり台湾でしょうね。
日本統治の影響ではあるが、台湾のインフラ整備に日本の国家予算に占める多額の予算を台湾に注いで今の台湾発展の基礎を作りました。朝鮮に対しても同じように多額の予算をつぎ込んできたのですが、朝鮮動乱などでそれらのことがどこかへ忘れ去られてしまった結果が現在なのです。
その点台湾は日本がしてくれたことに恩義を感じているけど、だんだんそのことを知る若者が少なくなってきています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ロシアとアメリカじゃないの

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

台湾です。台湾の人は好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

台湾くらいではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仲がいいのは台湾でしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

台湾と日本です。

台湾の人は親日家が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

台湾だと思います
台湾人は日本の文化が好きで
漫画やアイドルは非常に人気があるし
そのために日本語を勉強する若者も多いと聞きます
親日家がとても多い印象があります

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

中国 韓国も前ほど悪くないですね
日本がかなり助けましたからね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

台湾ですね。
一番友好的です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

台湾です。
韓国も友好的になってきたかなって思っていましたが
それもまだ一部のようですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

台湾が親日の国ですね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

隣国では台湾だけでしょう。
あとは恨み辛みで一触即発の国ばかり。
南に行けば親日の国はいっぱいあるようですが。

  • 回答者:匿名氏 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

人的交流を考えると台湾だと思います。


韓国・中国は反日教育を義務教育でしっかり行っていますから。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

韓国と台湾でしょうか。中国も最近は(以前に比べれば)。

  • 回答者:まんせー (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

台湾は比較的仲がいいかと。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  

シンガポールですね。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

韓国は昔ほど悪い印象が無くなってきている様な気がします。
これからはもっと友好的になっていくはずです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

台湾あたりは友好的だと思っています。
金城さんとか出身だし、身近な感じがします。
台湾は国に入らないという方もいるのですが、
私は中国だとは思えないので…

見当違いならコメントくださいね。
削除いたします^^。

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る