すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » コミック・漫画

質問

終了

講談社「アフタヌーン」を読んでいる方に質問です。
現在、連載している作品の中で、好きな作品は何でしょうか?

注意
質問内容は月刊誌「アフタヌーン」の好きな作品についてです。
増刊号「good!アフタヌーン」の作品は回答しないでください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-04 02:07:36
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

どうも、ありがとうございました。

色々とあって迷いますね 過去のものそれとも何個でもいいのでしょうか
一つで今もとなると「おおきく振りかぶって」になりますか
まず野球漫画が好きと言うのもありますし、リアルモデル校は浦和西高校ですが
関西にも西浦高校がありますので親近感があります。
今までの漫画にありがちな突出した選手(ドカベンの山田等)がいるわけでもなく、
普通の野球部(弱小野球部)が甲子園を目指すと言う所とか、主人公の設定がこれが主人公なの大丈夫なのと言う感じです(今まで読んだ野球漫画ではありえない軟弱な性格)
話の軸が行動的ではなく心理的な部分が多いし、普段の日常の話も割と多く書かれています。 
今までの野球漫画とは別物でよりリアルな感じがするところが良いですね。
実際作者のひぐちアサさんは頻繁にリアルモデルの母校に取材を行っているようですが。
取りあえず今まで読んだ野球漫画より色んな意味で面白いです。
アニメも再放送しているので見てます 4月から第2期も放送なので楽しみです。

「薬師寺涼子の怪奇事件簿 水妖日にご用心」「ああっ女神さまっ」「シドニアの騎士 」
等結構好きな作品が多い雑誌です。

  • 回答者:シドニアの騎士も (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

幸村誠の「ヴィンランド・サガ」。
少年誌で連載しているときから好きでした。

  • 回答者:おけら (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「おおきく振りかぶって」です。
野球漫画は他にもいろいろありますが
等身大の高校生たちが描けているのがいいですね。
それと勝負に関してシビアです。
主人公チームでも負けます。
しかも故意に相手チームを怪我させているチームが勝ち上がっていますし。
キャラやストーリーにかなりの説得力を持たせなければ振り落とされる読者も多そうですが
今のところ問題なく成功し、面白く読ませてくれています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一本にしぼるとするならヒストリエ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元祖ユルヴァちゃん

これが好きです。破天荒なキャラが面白いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひぐちアサさんの「おおきく振りかぶって」です。
春からアニメ2期も始まるのですごく楽しみにしてます。

  • 回答者:ヴァムピールも好き (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る