すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

20日に地震の対策していますか。と掲示させてもらいましたが
また大きな地震がありました。
地震対策をする気になりましたか。?

  • 質問者:あいうえお
  • 質問日時:2008-07-25 09:40:41
  • 0

全くする気は有りません。
余り気にしすぎです。
来れば、運が有れば
ちゃんと生きてるし
運が無ければ
どんなに完璧に
気を配ってても
死にます。
気にせず、毎日楽しく
暮らしていればいいのです。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

それだけ前向きで生きていく姿勢は見習わなければならないですね。
地球が二つになることはないだろうし。
家族だけは守り通してください。

並び替え:

以前から気にはなっていましたが、なかなか実行できません。
でも、こんなに頻繁に起こると、何かしておかなくてはと、節に思います。
まずは、家族との話し合いでしょうか? 地震が起こった時に、何処へ逃げるか、どのように連絡をとるか等。

  • 回答者:ももちゃん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夕方家族で団欒していた時、ものすごい揺れと轟音。子供を守るために家具を押さえました。 戦争映画を見るが如く音と揺れ。 苦労して建てた家がつぶれると家具を押さえながら逃げれない状況で思いました。揺れは収まったが、停電、断水。真っ暗の家で家族の安否。ろうそく、懐中電灯を探し、ストーブは使用できないのでセーター類を着て、リュックに衣類と通帳、食料品を詰めました。余震が心配されるので家族でかたまって、服を着て寝ましたが、その時の恐怖とこれからどうなるか、親類の心配など寝れませんでした。
平和な生活は交通事故、病気もそうですが自然も侮れません。

私が住んでいるところは地震は来ないだろうと勝手に思っていますから、地震対策はしなければならないと思いながらも先延ばしにしています。
まだ地震対策する気にはなっていません。

  • 回答者:うらら (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

和歌山に住んでいる方とお仕事させてもらったことがあります。
私のところは絶対と言っていいくらい地震はありません。
しかしながら、ご存知の通りでした。

はい する気になりました。

ってか しないと不安になりました。

もっと警鐘してください。

  • 回答者:ドラゴン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夕方家族で団欒していた時、ものすごい揺れと轟音。子供を守るために家具を押さえました。 戦争映画を見るが如く音と揺れ。 苦労して建てた家がつぶれると家具を押さえながら逃げれない状況で思いました。揺れは収まったが、停電、断水。真っ暗の家で家族の安否。ろうそく、懐中電灯を探し、ストーブは使用できないのでセーター類を着て、リュックに衣類と通帳、食料品を詰めました。余震が心配されるので家族でかたまって、服を着て寝ましたが、その時の恐怖とこれからどうなるか、親類の心配など寝れませんでした。
平和な生活は交通事故、病気もそうですが自然も侮れません。

早々に避難経路の確保と災害用の持出袋を用意したいとおもいます。。。

  • 回答者:きいきい (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夕方家族で団欒していた時、ものすごい揺れと轟音。子供を守るために家具を押さえました。 戦争映画を見るが如く音と揺れ。 苦労して建てた家がつぶれると家具を押さえながら逃げれない状況で思いました。揺れは収まったが、停電、断水。真っ暗の家で家族の安否。ろうそく、懐中電灯を探し、ストーブは使用できないのでセーター類を着て、リュックに衣類と通帳、食料品を詰めました。余震が心配されるので家族でかたまって、服を着て寝ましたが、その時の恐怖とこれからどうなるか、親類の心配など寝れませんでした。
平和な生活は交通事故、病気もそうですが自然も侮れません。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る