すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ヤフーの知恵袋を見てて思うんですが
質問者さんに失礼な回答を時々見かけます。
ちょっとバカにしたような回答や見下したような回答などなど。

そういう方達はわざわざ書き込みしなければいいのにって思うんですが皆さんはどう思いますか?

  • 質問者:りお
  • 質問日時:2008-07-25 09:41:16
  • 0

並び替え:

ヤフーの知恵袋は利用したことはありませんが、ここでもひどい回答や逆ギレ、嘘の回答はありますし、人を馬鹿にした質問をして回答者と一緒になって馬鹿にしている人もいます。みんなが楽しめるような良識ある書き込みを希望します。

  • 回答者:アデリーペンギン (質問から39分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうだったんですか~。

私は『よくばり相談室』で一度も見掛けた事なかったから
ここでは無いのかと思ってました。

どこも似たようなものですね・・・なんか寂しいな^^;

同感。

失礼な回答もありますが、程度の悪い質問も多々有ります・・・
またそういう物ばかり、質問、回答が集中して、
アクセスがのび、目に付きやすくなって、余計気分を害します。

人のふり見て我がふりなおせ。
Yahoo!知恵袋の悪い点を、この「よくばり相談室」には
持ち込みたくは無いですね。

  • 回答者:136 (質問から32分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

程度の悪い質問も時々みますよね^^;

『よくばり相談室』はヤフーのようにならず
今のまま続いてほしいと思います。

こんにちは。
そうですね。
私も時々思いますよ。
誹謗中傷まではいかなくても、わざわざ書き込みしなくてもいいようなことを書かれている方がいらっしゃる気がします。
質問者さんは自分でどうしていいかわからないことや皆さんの意見を参考にしたいと思って投稿しているのに「これはちょっと・・・」って思うときありますよ。
インターネットは世界中からいろいろな人がアクセスしますからね。
世の中にはいろいろな人がいるのでしょう。
でも、質問した方の身になって回答してほしいと思います。

  • 回答者:あおいひめ (質問から17分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まさにその通り!

相手の身になってほしいですよね。

ほんとにそうですよね。野次馬なのか憂さ晴らしをしてるのか、
悪意を感じる書き込みはこちらもイライラします。
スルーできない子供な人なんだと思います。

  • 回答者:きいきい (質問から17分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね!

きいきいさんの言うとおり
相手の気持ちがわからない子供な人なんでしょうね。

私もそう思います。

自分の不満の捌け口にしているのではないかと
疑ってしまいます。

だからここの「よくばり相談室」が
大好きです!

みんなで良心的な場所にしましょうね!

  • 回答者:あい (質問から16分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もこの『よくばり相談室』が大好きです。

ここは心の温かい方がたくさんいらっしゃいますよね^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る