すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

ヤフー知恵袋で回答するとお礼としてコインがもらえますよね。

あれって貯まったら何かに使えるんですか?

  • 質問者:ろろ
  • 質問日時:2008-07-25 09:46:53
  • 0

並び替え:

こんにち

知恵コインは、Yahoo!知恵袋での活躍度を表す数字の1つです。Yahoo!知恵袋へのログインや質問・回答の投稿、質問・回答が評価されたときなどによってプラスされますが、Yahoo!知恵袋のガイドラインに違反した場合はマイナスされることもあります。
知恵コインの枚数によって、Yahoo!知恵袋でどのくらい積極的に活動しているかがわかります。また、ベストアンサーの回答者へのお礼として、自分の持っている知恵コインの中から、一定の枚数をベストアンサーの回答者に贈ることもできます。

お礼に使えるだけですね。

  • 回答者:にょ (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別に何にも使えません。

知恵コインの枚数で、Yahoo!知恵袋で積極的に活動しているかどうかの
目安になるくらい。
また、ベストアンサーの回答者へのお礼に、
自分の持っている知恵コインの中から、一定の枚数を
ベストアンサーの回答者に贈ることもできます。

ただ、荒らし回答や、程度の悪い質問でもコインはどんどん増えるので、
よい意味で積極的に活動しているかどうかは分かりません。

以前はYahoo!知恵袋もちょくちょく利用していましたが、
最近、本当にくだらない釣り質問や、荒らし回答ばかり目立って、
参加していて気分が悪くなる事もしばしば・・・
せっかくの意見交換の場なのに、悲しいですね。

  • 回答者:136 (質問から18分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る