すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

スナック菓子を食べながら仕事をしたら 仕事の効率が上がりますか?
下がりますか?

===補足===
残業するとき、スナックを食べながらする人を みかけますが、
それは 効率が 下がるから やめたほうがいいと いうことになるのですね。

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2010-03-05 15:39:38
  • 0

並び替え:

私は下がります。
集中力がなくなるし、手が汚れて仕事になりません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

下がります。

>残業するとき
そう思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

下がると思います。
休憩時間が多くなり、手も洗わないと行けないので効率が下がります。

  • 回答者:百式 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ガムならまだしもスナック菓子を食べながらというのは・・・。
手が汚れるし、しながらは休憩以外ではないです。
下がるというか、だらだらしてくると思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

下がります。

仕事をする時、お茶は飲みますが、

ちょっとだけです。

私の場合は、真剣にすると何もいらないほうなので、

食べると効率が下がります。

  • 回答者:ぴよ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

下がります。無駄な動作が入るわけですからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私の場合下がりますね。PCを操作しているときにスナック菓子の油分がキーボードについてきになるし、資料だと紙につくし。いちいち手を拭くのも面倒なので効率は下がります。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

下がるんじゃないでしょうか。
集中力がさがるので、ミスしたりもありそうな気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

下がりますよvv眠くなります

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

食べながらやると、間違いまく下がります。

休憩をとり、食べたあと仕事をする分にはいいと思いますが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

下がるでしょうね。。。。。

  • 回答者:tくg (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

下がりますね
ついつい食べることに夢中になっちゃうから

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

当然さがりますよ。
手を拭きながらになりますから。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

お菓子のほうに集中するので下がると思います。

残業の前にお菓子を食べたら、上がると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

正直 下がります。
手はべたべたになりますので
いちいち手を拭くのが手間です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

下がります。
手の汚れも気になるし、机自体もお菓子で汚れる可能性があるので。
それに、食べる方にも気をとられるので集中できないです。
仕事のみに集中して、休憩するときにお菓子のほうがメリハリも付きます。
残業の時もだらだら食べながら仕事をするのではなくて、食べるならぱっと食べて仕事をした方が効率的だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

下がります。
食べるほうばかりに気がいって、仕事にならないです。
手も汚れるし、ながらはお勧めできないです。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私は下がります。
手を拭いたり、スナック菓子がこぼれないように気を遣ったりするので、
仕事へ集中できないからです。

  • 回答者:ガラガラ匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は効率が上がるような気がします。
たぶん人それぞれのような気がしますが。

  • 回答者:教えて♪ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

手がベタベタしてウェットティッシュや濡れたタオルで拭きながら仕事をするしかないので
下がると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

残業でお腹が空いている状況であれば、スナックを食べて空腹を満たすことで、効率は上がると思います。

  • 回答者:アイロ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

思うだけでは あまり参考にならないです。

一般的には、効率が下がります。

意識もスナック菓子に向いていて、本来の能力が
十分に発揮できないと思われます。
(個人差は、あると思いますが)

  • 回答者:匿一 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

下がります。手が汚れてパソコンのキーもいじれなくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私は下がります。終わったら食べようと早くなるタイプです。

  • 回答者:あこ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私の場合は下がります。
なので、食べるときは集中して食べてそれから仕事します。
5、10分あれば食べられるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

下がると思います。
やはりながらというのは良くないと思います。
食べるときは食べるだけにして、食べてしまってから仕事をしたほうが良いと思います。

  • 回答者:空腹 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

どうだろうかな?
下がるのじゃないの
頭が「お菓子」のほうに向いてるから

  • 回答者:素直 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

下がります。特に残業中なら、お腹すいてるから食べる方に夢中になってしまいそうです。そもそもデスクで平気で食べている態度が信じられませんが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

下がります。
食べながらするのは私はだめです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

さがると思います。

食べるほうに集中してしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

下がると思います

でも残業時間になると、お腹もすくので
食べるなら食べる、で切り替えて仕事する
という風にメリハリをつけた方が、効率よくできる気がします

私がそうなので。。

  • 回答者:ハラペコ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

下がります。
食べながらは無理でしょう。
飴とか、一口サイズを食べるとかなら効率もあがるかもしれませんが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

人それぞれかもしれませんが私はさがります。
とはいえ空腹で限界になったらとりあえず軽食を口に入れたほうが
はかどる場合もありますが、急いで食べてからまた仕事に戻るといったかんじで、
「食べながら」という器用な芸当はできません。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

下がると思います、イメージ的に考えてもさがりそうなイメージしか
ありません・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

効率が上がれば、会社組織は率先して推奨するでしょうね。

その姿勢が効率的じゃないですよねぇ。
食べる人に、それとなく注意しましょう。

  • 回答者:満月 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

お菓子を食べながら仕事をするなんて考えられません。
そんなことしていい会社なんですか?
私の会社ではそのような人は一人もいません。
休憩時間は休憩時間と区別して働いた方が効率が良く働けると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

スナックはちょっと・・・と思いますね。
つまんだら指にカスがつくし。
書類とか汚れちゃうんじゃ・・・
食べながらじゃ仕事の効率は確実に下がります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

残業でも何でも、就業中にお菓子を食べながらというのが信じられません。
効率はもちろん下がるでしょうね。
おやつは休憩時間に食べればいい事です。

  • 回答者:仕事にならん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

下がりますね。休みながら食べてまたがんばって仕事をすると上がりそう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

下がるでしょう。

どちらかに決めた方がいいですよ。
5分休憩してお菓子をつまむ。
そのあとは真面目に仕事のように。
両方いっしょに実行すると仕事の効率は悪くなるでしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

さがりますね

チョコレートや甘いものを一口なら効率は上がりますが

スナック菓子だとさがると思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

さがります。

普通に考えて、物を食べながら仕事って。有り得ない。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ふつうは、ながら仕事は効率下がります。

  • 回答者:sd (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ながら行為は効率が下がると思います。
休憩は適度に取って、仕事は集中してやる方がいいと思います。

===補足===
そんなにお菓子を食べながらお仕事する方がいるんですか。。
残業だからと気を抜いているのでしょうか…
口が寂しいとか小腹が空くとかありますが、
食事時間など、メリハリはつけた方が良いと思います。
許せる範囲ではガムを噛むとか飴を舐めるぐらいですね。

あまり集中力を必要としないお仕事なのかな…

  • 回答者:とくめい (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本人の意識次第でしょう。

でも、それが習慣化して、「何かを食べてないと集中できない」なんてコトになったら悲劇ですよー。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

仕事の効率は確実に下がります。
集中力が低下するということは言うまでもありません。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

下がるでしょう。
仕事に集中できなくなると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

下がります。
手がよごれるので、仕事にならないです。

  • 回答者:油染み (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

下がります。

お昼休みにパンかじりながら仕事していた時期がありましたが、仕事の効率は下がりました。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

下がります。
かすが落ちたり、手が汚れたり、コーヒーこぼしたりでいけません。
休むときはゆっくり休んでおいしいものを食べたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

下がります 。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

下がります。

手が油ぽっくなったりするので仕事だけに集中したほうが効率良く思います。

===補足===
お腹がすいた時は食べながらでなく、2,3分で軽く食べてしまって仕事に集中した方が効率が良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は下がります。
ですが時間帯によると思います。
お腹がすいている時間帯だと多少小腹に何か入らないと効率も下がるかもしれませんが。
ただスナック菓子だと、あまりその見込みはないですね。
だらだらします。
アメとかチョコレートなどがいいですね。
空腹時の血糖値の問題は多少緩和されるので。

  • 回答者:チョコが好き (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

下がります。

口と頭と手を一緒に動かすのは難しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

下がります。
集中できないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

下がります。
手に油や塩やらなんやら付ますし
仕事するときは仕事だけに集中したほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

自分は下がりますね
手がふさがったり汚れたりするし

甘いものなら
疲れが取れていいのかもしれませんが・・
人それぞれなんでしょうね

===補足===
残業中なら
スナックでもなんでもいいので
何か食べたほうがいいと思います

空腹でいるほうが
効率悪くなると思いますので

できればスナックよりも
肉まんとかハンバーガーとか
軽食のほうがいいですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る