すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

最近ポイントサイトの改悪が凄いですね。
バーゲンポイントですが3月1日にボーナスで500円分のポイントが追加されて
え、何で嬉しいと思ったが払出し事務簡素化の為4000ポイントからに変更になります。
皆様のご協力を宜しくお願いします。
て、これってここは一日クリックで1円ですからクリックだけで換金となると10年以上かかる訳です。
今まで1000円換金でしたからもう少しのところでしたが、はるか遠くになりました。
皆さんは如何ですか

• 質問者:ポイントサイト改悪
  • 質問日時:2010-03-06 17:21:40
  • 0

バーゲンポイントは未登録ですが、まったく同じ現象が一発100万ポイントで
おきています。
3月1日ボーナスポイント500円、換金4000円とまったく同じです。
裏で手を組んでいるのでしょうか?

安定しているのは、
ポイントタウン
ECナビ
Gポイント
ポイントモンキー
ネットマイル
チャンスイット
ドル箱
げん玉
warau.jp
お財布com
くらいでしょうか(私が登録してりう中で)。

あと、pointin、pointshopも急速にポイントが獲得できなくなりした。
えあるも同様ですが、まだ猶予期間を設けているところに企業としての良心を感じさせます。
バーゲンポイントは、その予告なしの桁外れの改悪ですからね。
まさしく、皆様の「協力」なしでは語れないです。

継続か否か、大変迷うところです。
私も実は、あと数円で1000円に達する寸前に夢が遠のきました。
今のところ決断がつかず継続中ですが、うーん、迷うところです。

ただ、私の場合は、かなりの数のサイトに登録していますので、全体的には
好調なのですが・・・・
ポイントサイト+アンケートサイト
1月 4336円
2月 3888円
3月 1325円(内500円がボーナスP)

• 回答者:リスク分散 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しく書いて戴き有難うございます。
私も書いて下さったポイントサイトには登録しています。
バーゲンポイントは脱会しようと思います。
私のほとんど稼ぎはアンケートサイトですのでこちらの方で頑張りたいとおもいます。
貴方様も頑張って下さい有難うございました。

並び替え:

バーゲンポイントかなり改悪ですね。さっそくやめる候補ナンバー1になりました。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バーゲンポイントは登録していないので、あまりコメントできませんが、最近ではやはり「えある」が有名になってますね。
他のサイトでもクリックポイントが無くなったり、ポイント付き検索時間を制約したり、また、見た目は全く変わらないスゴロクでも以前よりゴールしにくくなったり・・(←これは私の運が悪いだけかも知れませんね)。
そんな中、先日、So-netのポイントポンポンでジャックポットが揃い、1000Pをゲットしました。ビックリしました。良かったのはこれだけです。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

バーゲンポイントは登録してないですが、読むと酷い改悪ですね。
私が登録しているサイトですと、えあるが改悪になるっぽいです。
正確には4月になってみないと分かりませんが、念の為昨日換金しておきました。

少ないですが、改良したサイトもありますよ。
・予想ネット・・・・・双六が増えた
・ポイントボックス・・双六が増えた
・ドル箱・・・・・・・双六が増えた
・ポイントカフェ・・・二択問題の更新が増えた
・ちょびリッチ・・・・クイズが増えた

上記5つは今年になって前よりも貯め易くなりました。

この回答の満足度

お礼コメント

情報有難うございます。

バーゲンポイントと同系列のサイトは同じ現象ですね。
私は運良く(?)昨年秋に1,000円換金して放置状態でした。

同系列のぽいんちょが以前は300ポイントから換金OKだったのが1,000円に変わり、さらに500円分のボーナスポイント加算で換金は4,000ポイントから・・・って1日に殆ど貯まらないですので、退会しました。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

退会しました。
換金まで1年以上掛かるサイトはあまりやる気がしません。
ソーダで回答しまくって稼ぐ方がはるかに早いですね。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は、今回の改悪をきっかけにして、退会しました。
そんなに貯まっていなかったので、全然未練はなかったですけど、ある程度貯まっている人にとっては、止めるに止められないといったところでしょうか?
(質問者さんも、そうですかね?)

他のサイトでは・・・
比較的貯まりやすく、評判のよかった「えある」が改悪されるのはショックですね。
そういや、クリック広告で獲得できるポイントも、一時に比べれば遥かに減ったし、
運よくクリックできても、広告利用の形跡がないと、ポイント付与を取り消すとか、ゲームも広告をクリックして初めて皆勤の対象になるとか、以前にはなかった条件がいろいろ付けられて、利用者には気づかれにくいよう徐々に改悪の方向へ行ったいたわけです。。。

• 回答者:改悪反対! (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

3日に脱会しました。
ポイントは、750ぐらいでしたが・・・・
諦めました。 時間の無駄ですね。

• 回答者:匿K (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そうですね時間の無駄ですね。
あきらめます。有難うございました。

たしかに利用者にとっては改悪ですね。

ポイントサイトにとっても、スポンサーが付いて広告料が入らないと、サイトの維持が出来なくなるので、止む得ないとも思っています。

でも、利用者あってのポイントサイトです。利用者を大切にしてもらいたいですね。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

バーゲンポイントは退会するしかないって感じです。

えあるの改悪も痛いです。次に換金したら辞めようかな。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

同系列のポインちょ、クリックゲット、クリックポイント、
ゴールドポイントも3月から換金まで10年以上かかる
サイトとなりました。
がっかりです。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

同系列のポインちょ、クリックゲット、クリックポイント、
ゴールドポイントも3月から換金まで10年以上かかる
サイトとなりました。
がっかりです。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

どこも改悪だらけで、嫌になります。
info-cashに登録して、もう10年になりますが、未だに換金できません。
イーバンクも手数料無料から、手数料採取に変わりましたし・・

不景気が災いしていることなのでしょうけど、納得できませんね。

• 回答者:改悪天国 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

私ならば諦めて退会します。3500ポイント貯まっていても1年以上かかりますので。

• 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度

ポイントサイトは、もうどうしようもないですね
だんだんやる気が無くなってきてます・・・・。

• 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

有難うございました。

バーゲンポイントは知らないですが「えある」は1pが0.1円になり最悪状態ですね。
もう早く換金できたらして退会がいいでしょうね。
馬鹿らしいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

私もここに登録はしてるんですが、最近クリックでも1ポイントしか取れていません。
有難うございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る