すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

今度、福岡にいる友達と旅行の計画を立てています。(私は広島です)

友達が神戸と大阪に行きたいと言っていますが、一泊二日で
行き来することは可能でしょう?

また生田神社にも行きたいと言っています。

よくわからないので、観光スポットや、経路、所要時間などいろいろ教えてください。

===補足===
お互い(新幹線)現地集合で、

電車を利用しようと思っています。

  • 質問者:ぶるーべりー
  • 質問日時:2010-03-06 17:28:45
  • 0

「のぞみ」で、博多ー新神戸2時間20分程度 広島からは1時間15分程度です
 神戸ー大阪 山陽本線「新快速」で25分
神戸市内は「 シティー・ループバス」で回られたら
 http://www.kctp.co.jp/cityloop.html
 生田神社は神戸駅の近くです
大阪も見所が多く有り、目的を絞って重点的に回られるのが良いと思います
 ・海遊館とUSJ
 ・通天閣と道頓堀 などに

神戸→大阪でも大阪→神戸でも、目的を絞れば十分に回れます
 宿泊は1日目の地で

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

新幹線を使えば一泊二日で十分だと思います。
福岡から2時間半、広島からなら1時間半でいけますし。
行きたいところによりますが、どちらも有名どころの観光スポットは固まってるので、
普通に電車移動も大阪⇔三宮も30分くらいでいけますし、
神戸なら生田神社、異人館、南京町、ハーバーランドなど
大阪なら道頓堀や通天閣、大阪城、海遊館、USJ方面など
行きたいところを回られたらいいのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

可能ですよ。だけど現地での観光の幅には限りが出ますけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

可能ですよ。
車でなら日帰りでも十分に周れます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

大阪と神戸はそう遠くありませんので移動に時間はそうかかりません。
地元じゃないのでそう詳しくないので申し訳ないですが
難波のお笑い なんばグランド花月で新喜劇と漫才を見ました
大笑いできましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

車ですか?
車でしたら、広島インターから京都まで日帰りで行った事がありますので、可能ですね。
広島から高速道路を使えば、片道5時間程度です。
新幹線は使った事がないですが、おそらく広島~新大阪間が3時間かからないですよね。
充分可能です。
ただし福岡のお友達の協力が必要ですが・・・・。
今広島高速が府中町辺りから乗ると、山陽道に直結しているので、少しは便利になったんじゃないですか?

さてと肝心の観光スポットですが、大阪でみる所って言うと余りなくてUSJと大阪城位です。
大阪城は大半が公園になっているので、公園からお城をみておしまいなのかなぁって言う感じです。
時間を取るなら、USJで時間を使った方がいいです。
神戸は南京町と北野の異人館がお勧めです。
あとはメリケンパークや六甲山あたりもいいですかね。
須磨の方にいけば水族館もあります。
車で移動するか、電車なのかで違いがあります。
1日目福岡⇒広島ここから高速道路で大阪へ、USJで遊んで、神戸でお泊り
2日目須磨の水族館⇒南京町でお昼ごはん⇒六甲山⇒車なら山陽道で広島へと言うのがいいですかね。
移動手段が何になるかわからないので、本当にアバウトなコースでスイマセン。
南京町
http://www.osk.3web.ne.jp/~jeizu/
北野の異人館
http://www.ijinkan.net/

===補足===
新幹線なら時間の心配がないですね、大丈夫です。
それと生田神社もコースに入れて大丈夫です。
普通の神社となんら変わらないですが・・・・。
神戸を回る時に南京町でお昼ごはんを食べるとして、そこを中心に北野の異人館、六甲山、生田神社ですね。
水族館はビミョーな所ですが、まあ広島にも宮島町に行くと水族館があるので、今回いけなくても宮島町の水族館で我慢して貰うと言う事で、はしょってもいいかもしれません。
2日目に帰りの事を考えたら、お泊りは神戸がいいかもしれません。
まあ南京町で夕飯でもいいですけどね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る