すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

今度、神戸に観光に行くのですが、神戸には有名な神社が2つあるそうです。
ひとつは、藤原紀香さんが結婚式を挙げた生田神社で、もうひとつは湊川神社
です。
観光に行くなら、どちらがおすすめですか?
また、そこで特に見ておくべきものは何でしょうか?
実際に行かれたことがある方のみご回答くださいますようお願い致します。

  • 質問者:神道
  • 質問日時:2008-08-27 11:00:30
  • 0

地元の人間です観光目的に行くならば生田神社でしょう、少し離れたところに異人館があります。生田神社は三ノ宮です。隣の元町へ行けば中華街もあります。すべて距離はあっても歩いていける距離です。ショッピングもそごう大丸があります。ただ町中にあるため初詣は湊川神社に行っています駐車場があるからです。湊川神社は神戸市にあります。神社からかなり距離はありますが、浜手にハーバランドというショッピングセンターがあります。そこからルミナスという船が出ていて神戸の海を周遊する、後はポートタワーがあるくらい、横浜の友達がきたときに案内したコースは三ノ宮の異人館、元町の中華街、夜に神戸のハーバランドでルミナス神戸に乗って夜景を見ると言ったコースです。
横浜に行ったときに感じた感想は神戸の町に似ているなと言う感想でした
後観光バスも出ています。私は乗ったことはありませんが

  • 回答者:sarinanano (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答、どうもありがとうございました。
2日間、観光する予定で、一日目は、sarinananoさんの観光案内コース
とまったく同じ、異人館と南京町、ハーバーランドに行ってルミナス2で
ディナークルーズ、という予定です(笑)
2日目に、生田神社に行ってみようと思います!

並び替え:

生田神社が立地的に便利なんじゃないでしょうか?
観光で行くなら、三宮か北野には行かれると思うので、
どちらからもアクセスはいいですよ。

  • 回答者:貴 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答、どうもありがとうございました☆
とりあえず、生田神社に行ってみようと思います!

生田神社は三宮から近いし便利です
神社自体にはみるとこはなかった
湊川神社はJRからも近い
「ああ、忠臣南志の墓」という「徳川光圀」が楠正成のために建てた「碑」があります。
ハーバーランドも近いし、モザイクもあって私としてはこっちのほうが好きかな

  • 回答者:モーさん (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答、どうもありがとうございました☆
とりあえず、生田神社に行ってみようと思います!
でも、あまり見所はなかったのですね…。

私も地元の者です。

湊川神社もそれ程遠くはないと思いますが、
観光でしたらsarinanano様のおっしゃるとおり生田神社ですね。
昔は湊川神社の方が観光名所だったとタクシーの運転手さんに聞いた事があります。
ちなみにJR神戸駅からですと湊川神社もハーバーランドも徒歩圏だと思いますよ。

ショッピングでしたら元町の高架下が面白いかもしれません。

便利な乗り物を紹介しておきますね。
http://www.kctp.co.jp/cityloop.html

ご覧になる場所は殆どこれで行けるはずです。

  • 回答者:あゐ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答、どうもありがとうございました☆
とりあえず、生田神社に行ってみようと思います!
シティループは観光に便利ですよね。
一日目に、これで神戸市内をぐるりと観て回りたいと思います★

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る