すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

全身がひどい乾燥肌で悩んでいます。

この間までクリーム等で保湿して塗ってしばらくはいいのですが、半日もすると細かな粉のような皮膚がパラパラと落ちる始末で困っています。
手や顔はまだいいのですが、背中や足が特にひどいです。
軽度のアレルギー体質なのかも知れません。
何かいい乳液や薬?があれば教えてください。

  • 質問者:乾燥肌
  • 質問日時:2010-03-06 22:53:57
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんありがとうござました。
加湿器やいろいろとみなさんのお勧めを試してみます。

私も冬は乾燥肌になったりするのでドクターシーラボのアクアコラーゲンゲルの保湿を身体にも使ったりしています。
化粧品として顔につけるイメージがあるけど、これ、乾燥する部分に使っても大丈夫だなぁ・・・って家族で実感しています。
夫婦はもちろん、子供達も産まれた頃からずっと使っていますが、保湿力がとてもすごく助かっています。
また、私のきょうだいにアトピーのアレルギー体質が居ますが、敏感肌用として販売しているアクアコラーゲンゲルスーパーセンシティブというのを使っていますが、こちらもやはり保湿力が良いらしくかゆみなどもおさまって使っているようです。

でも、人によっては合わないってことがあるかもしれないので、やはり一番オススメは皮膚科へ行ってお薬を頂いてくるなりしたほうが良いかと思います。

  • 回答者:そら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

お風呂に乾燥肌用のバスクリンを入れてみてはどうですか。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そこまで酷いなら、化粧品は止めた方がいいです。
皮膚科で塗り薬や飲み薬を処方して貰った方が良いです。
症状を見る限りアトピーのようです。

あなたが女性で、30歳を過ぎてからそうなったもしくは酷くなったと言う事でしたら、
プラセンタ注射や点滴などの相談を婦人科でしてみると良いです。
更年期の治療の一環としてしてもらえますので、保険が利きます(1回500円程度)

  • 回答者:点滴の方が高いこともあります (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度皮膚科に行くのが一番だと思います。

クリームではなくオイルはどうでしょう?
私は、アロマ(精油)+オイルで手作りしたのをつけていると調子が良いですよ。
無精者なので、あまりマメにしているほうではないので、凄くオススメとは言い切れませんけれど。

参考サイト。トップ
http://www.t-tree.net/index.htm

オイルについて。(アロママッサージ)
http://www.t-tree.net/howtouse/aromamassage.htm

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皮膚科に行って何のアレルギーが調べた方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エバメールどうでしょうか。
かなり水分量が多いので、全身に使えます。
類似品に比べて、価格も良心的。
サンプルもネットで入手できます。
私はこちらを利用して肌が落ち着きました。
物凄い敏感肌&乾燥肌なんですが、サンプル使用して次の購入はいきなり大ボトルでしたから。
でも、市販品でフォローできないようなら、他の方もおっしゃっていますが皮膚科を訪ねるのもいいかもしれません。
季節の花粉などのせいにもよるかもですね。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皮膚科に行きましょう。
それが確実です。

  • 回答者:下らない。 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

白色ワセリンがいいんじゃないかな。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皮膚科で軟膏を貰うのが一番です。私も冬は皮膚科で軟膏を貰って顔や痒いところに塗っています。

  • 回答者:ブルー (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乳液や薬・・・もいいかも知れませんが、
加湿器を使った方が いいのではありませんか?

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もカサカサかゆかゆの人なんですが、
これを使ってここ数年、かゆみは出なくなりました。
http://www.orbis.co.jp/small/1555010/

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ひどすぎると皮膚科にいってみた方がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る