すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » メイク・化粧品

質問

終了

乾燥肌の方にお聞きしたいのですが
私は乾燥しはじめる今時期から冬が終わるまでの時期
体中が粉をふいたようになり、風呂上りに
今まで色々な保湿クリームを使ってきました。
今までの中で一番よく、1日中もつクリームは
ジョンソン&ジョンソンのラスティングモイスチャー高保湿ローションで
24時間保湿されるというクリームなのですが
1日中もってくれるのはいいのですが
またお風呂に入りクリームを塗らないと粉をふき始めます。
保湿クリームで、粉をふかなくなって改善せれていくような
クリームなどはないのでしょうか?
乾燥肌の方はどうされていますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-24 11:33:10
  • 1

並び替え:

私も乾燥肌です。
ちょっと高いですが、ボディーショップのボディーバターはどうですか?
マンゴーの香りはベリードライ用なので、とてもしっとりします。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はオルビスのボディミルキーローションを使ってます。
ローションといっても 乳液です。
http://www.orbis.co.jp/small/1551020/

これで乗り越えてますよ。



  • 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

皮膚科でヒルドイド(高保湿剤)のローションを大量に処方してもらってます。
それでも無理な場合はヒルドイドクリームを使ってます)
そこまでひどくない時はドラッグストアで売っているSOCスキンローション(ヒアルロン酸)をお風呂からあがってタオルで水分を拭いた直後に全身に塗ってます。
500mlも入って400円~500円くらいと安いので、ケチらずジャブジャブ使えます。

  • 回答者:お助けマン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も乾燥肌です・・・この時期は特に・・・
最近ニベアのクリーミィーミルクと言うのを購入しました。
結構長持ちはしますが・・・お風呂上がりはやっぱり塗らないとカサカサになってしまいますね。。。
困った季節です。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

僕も乾燥肌で冬になると体のあちこちが痒くなるので憂鬱です。
特に念入りにやってるのは、部屋の保湿です。
凡そ60%に保ってますので、自宅に居る間はとても快適ですね。

こたつの真ん中に鍋とかする用のガスコンロを置いて、やかんにたっぷりの水を入れて弱火でずっと炊いてます。
出掛けるときや夜寝るとき以外はやってますけど、暖房代わりでもあるんで光熱費はそんなに驚くほどにはなりません。
寧ろ電気の暖房器具が働かなくなって、電気代とガス代の差し引きでは安くなってるくらいですね。

今年もそろそろやかんの季節になってきました。
ずっと家の中に閉じ篭っているわけにも行かないので困りますね。
冬は早く家に帰りたくなります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はアロマのマッサージオイルの方が
お風呂で流した後も平気でオススメです!!

保湿クリームだと
ロクシタンが良いので、オススメです!!

良くなるといいですね☆

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アトピーがあって乾燥してますが風呂上がりに安い蜂蜜を身体全部に塗り込んでから、軽くシャワーしてますがいい感じですよ一度試してください。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も乾燥肌ですが、ディシラとゆうブランド(資生堂系列)のボディークリームを塗っています
お値段も高めですが美白効果もあり、お肌もしっとりします

同じブランドのボディーソープも使っていますが、これがかなり良いです!

個人差もありますが、それまで主人はビオレの安いボディーソープを使っていましたが
冬になるとシーツに血がつくくらい脚をかきむしっていましたが
これを使うようになってからは、それが無くなり喜んでいます


お風呂上りのクリームだけではなく、石鹸と入浴剤も保湿効果のある物を選んでみると改善されると思いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シスレーのエコロジカルコムパウンドが良いです。
朝、夜洗顔後に使うだけで、ずっとカサカサだった肌が改善されました。

結構よいお値段がしますが、その効果はあると思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝は忙しいので、無理だと思いますが、夜、お風呂上りの洗顔後、コットンパックをされてはいかがでしょうか??

コットンに普段お使いの化粧水をしみ込ませます。化粧水をしみ込ませたら、洗顔後の肌に乗せて5分~10分くらい、顔の上に乗せておきましょう。特にこなを吹く部分を重点的におくといいかもしれませんね。
後は通常のお手入れをおこなうといいですよ。

  • 回答者:asuka (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この時期になると本当に悩みますよね。
私もひどくて、粉をふくだけでなく、その箇所ががさがさになって固くなるほどでした。
そこで私が見つけたのは、

ロクシタンのシアバターです。

私の地方だとディスカウントストアにも売っています。ロクシタンのシアバターはとにかく濃厚なんでしょうか、べたつきますが、それをつけて寝ると3日ぐらいしたらお肌が元通りに。本当です。私のほうがひどいので、きっと症状が軽い人だと直ぐにでも効くでしょ。

とにかく一度試してみてください。
ロクシタンはアロマで作られていて、フランス製です。
私はこの時期になると本当に手放せないアイテムですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も乾燥肌なので、粉吹きには悩まされています。
私は一日に何度もしつこくクリームを塗り続けています。
朝にアロマオイル(オイルなので、多少ベタつきを感じますが、乾燥肌の私には丁度良い)を塗り、その後乾燥したなぁ、と思うとクリームを塗っています。
クリームではなく、ボディバターもお勧めですよ。
後は体内から水分を補う様にして、水を多く飲む様にしています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も、乾燥肌で皮膚科の薬を塗っています。

私の場合はトイレとかで薬を塗りなおしています。
たぶん、塗りなおすことがいいかもしれません。

ひどいようでしたら、皮膚科に行ってみるのもいいかもしれません。

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

改善されていくかどうかはわかりませんが、
私はプラスで保湿効果のある入浴剤をいつも使っています。
ベビーオイルなどのオイル系をあがる前に数滴たらした
お湯をあがる直前にかぶるなど、
やっぱりお風呂に入って体を洗ってしまえばもとの自分の
体質に戻るので、毎回のケアは必要でしょうね~。

  • 回答者:知識人 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る