すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

軽いフリーの動画プレイヤー

メモリ128MBのWindowsXPを使用しています。
MPEG-TSファイルを再生するとどのソフトでも途切れ途切れ再生されます。ひどい時だと音声と画像がずれます。
30分で4GBの動画です。

コマ落ちしてもいいので途切れないで再生できるフリーソフトはご存知ありませんか。

試したソフト
・VLC
・Windows Media Player 6.4
・Windows Media Player 11
・APlayer
・Media Player Classic 1.3.1249.0
・GOM PLAYER
・Y901

コーデック
・K-Lite Codec Pack 570 Basic

コマ落ちしながら再生させるプレイヤーはないでしょうかねぇ。

また不足している情報がありましたら補足で説明いたします。

  • 質問者:フリソフ
  • 質問日時:2010-03-07 01:19:34
  • 0

参考になるかわかりませんが。

① オフラインで動画を見たらどうでしょうか?
私はXP、SP3、avast5 で起動時のPFが140Mくらいですので、
オフラインで不要なサービスを停止すればなんとかなるような気がしますけど??
②Media Player 6.4 を使用する
http://mbsupport.dip.jp/mb/mb012.htm

===補足===
サービスの内容などについて
http://tooljp.com/windows/services/

>PFが140Mくらい
自分にとって不要なサービスは止めています
(ネットをする上は不便は全くない)

また一時的にネットに接続をしないのであれば
余裕で120M以内にはできますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。早速試してみます。

並び替え:

たぶんパワー不足だと思うけど、CPU何?
MPEG 2はブロック単位の圧縮なので、デコード処理が出来ないのならコマ落ちとか言っても無理。Motion-Jpegなどに変換して再生すれば。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

CPUは866MHzです。
MPEGの圧縮の方法について教えていただきありがとうございました。
Motion-Jpegを使ってみたいと思います。

ソフト以前の問題だと思われます
メモリ増設する以外方法はないのじゃないかと思われます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか。
やっぱりスペックが低すぎですよね。
がんばってもだめなら諦めたいと思います。

C:\Program Files\Windows Media Player の直下にあるただのメディアプレイヤーはどうですか?

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答していただきありがとうございました。
これもやってみたんですが途切れ途切れでしか再生できませんでした。
こんな質問に回答してくださって本当にありがとうございます。

ん~~・・・。動画プレイヤーのうんぬんの以前に、パソコンのスペックが低すぎのような気がします。
メモリも128MBと少ないですし・・・。
GOMは、わりと軽いと言われているのですがねぇ。

多分、エンコードに必要なCPUパワーが足りないのと、
メモリ不足で仮想メモリのスワップ発生が、主な原因でしょうから、
その辺りを何とかすれば、試したソフトのどれかでも、マシになると思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いままで試したソフトは本当にいいソフトたちなのですが、やっぱりメモリ不足でスワップが起こっているというと再生は難しいのですね・・
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る