すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

私は昨日、久しく夫婦で地元のショッピングセンターのフードコートで食事しましたが、どうもうちには子供がいないせいか子供の騒ぎ声とかいろんな人が歩いていたりしていて落ち着いて食事する事が出来ません。
私は男性で現在30代ですが、20代の独身時代の時は気になりませんでした。
皆さんはショッピングセンターのフードコートで落ち着いて食事が出来ますか?

年代や性別により考え方が違うと思いますので年代と性別の記載もお願いします。

  • 質問者:落ち着いた店が好き
  • 質問日時:2010-03-07 08:41:44
  • 0

40代で子供は大きいですが.食事中の子供の走る事や騒ぎ声など凄く嫌です。
落ち着きませんし.その様な事をさせている親は誰?って見たりします。
なのでよっぽどではないかぎりフードコートでは食事はしないです。
ちょっとデザート的に食べるものだけですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

賑やかすぎてとても落ち着いては食事ができる場所ではないですよね。
ただ安いのと色んなメニューがあるので
子供連れの時には利用しています。
大人だけの時はほとんど利用していません。
40代女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落ち着いては食事できませんね。
うるさいです。
安さだけを求める時にはうるささは我慢して食事します。
30代女性

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も落ち着いて食事が出来ません。
なぜか早く席を立ちたいと思います。
子供が二人ですが、ゆっくり食べさせてくれません。

30代 男性

  • 回答者:マラサイ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20代、未婚で男です。
私もフードコートは子どもや高校生とかが少しうるさいだけで気になって落ち着きません。よっぽど食べたいものがなければフードコートは基本的に利用しません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

19歳女です。
確かにフードコートは騒がしいし、
ときどき疲れますが、
友達とおしゃべりをしたりする分には、
わたしは平気です。
話が盛り上がっていれば、
周囲の騒音はそんなに気にならないです。

  • 回答者:大学生 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もうるさいと気になります。

走りまわる子がいたら、じっと見てしまいます。

落ち着かないのです。

30代の女性です。

  • 回答者:ぎん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フードコートで落ち着いて食事をするのを求めるのは間違ってるでしょう
あそこは騒がしく食事をするところです
それが嫌ならきちんとした店に入ることです
急いでるときだけ利用します
30代女性

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に気になりません。
イオンのフードコートをたまに利用します。
座席も多くてそんなに混んでないので気になりません。
ソファーの席は落ち着きます。

19 女

  • 回答者:とくめい (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落ち着いては食事は出来ません。
そもそもフードコートは家族向けと思っているので、一人や夫婦ではあまり利用しませんね。
もし行くとしても、軽く食事すると言う感じで短時間で済ませると思います。
20代女性

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆっくり落ち着いて食事はできないですね。
子供の騒いでる声はきになります。

30代 男

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落ち着いて食べれません。
一人では利用しません。
40代 男

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

解ります。にぎやかでちょっと汚らしい感じもします。
割り切ったときだけ食べます。安いので。
30代 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゆっくり食事をする気分になれないですね。
安いのでとりあえず、空腹を満たすには手っ取り早いので利用するときもありますが好みの空間ではないです。

30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは気にならずに食事できます。
というか、他の家庭をウォッチングするのが結構好きで。
あの子供の服可愛いねとか、あそこは子沢山だねとか、周りの家庭をウォッチングしながら会話のネタにして軽食を頂きます。
20代 女

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は子供がいるのでたまに利用しています。
落ち着いては食べれないけど、よそのお店より気軽に
食べれるので利用しています。

30代・女性

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何年か前はそんなに騒ぐ人がいなかったので気にならなかったです。今はうるさい子供ばかりなので落ち着いて食べられないので行かなくなりました。
30代 女

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供はいませんが、落ち着いて食べられますよ。

周りは一切気にせずマイペースで食べてます。

40代、男です。

  • 回答者:とくめい (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フードコートで落ち着いて食事するのは無理だと諦めています。
どうしても家族連れや若者が多いですからね。

30代 女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フードコートで落ち着いて食事するのは無理だと諦めています。
どうしても家族連れや若者が多いですからね。

30代 女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は若い時からそういう場所で落ち着いては食べられないです。
30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安いので、たまには利用しますが
落ち着いては食事出来ません。
軽く食べて早めに席を立ちます。

確かに若い(20代)の時は気にしませんでした
と言うのは、自分もお喋りしたりしていたので気にしていませんでした^^;

今は結婚し30代になり、子供もまだいません。
免疫が無い分、子供の接し方もわからず、煩いとも感じてしまいます。

30代 女性

  • 回答者:うさうさ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分かります。
どこに行っても子供がいて、
ギャーギャーうるさくてゆっくり食事出来ません・・・。

20代女

  • 回答者:とくめいさん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落ち着いてはできないですね。
フードコートで食べるときは覚悟をして食べるようにしているので、
簡単にすますときしか利用はしないようにしています。
30代 女性

  • 回答者:おうちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あんまりできませんね。
ファミレスもしかり。
子どもがうるさいと、テンション下がります。

30代 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落ち着いては食事できません。そわそわして食事しないといけことがあります。
28歳・女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できません。
料理は場所代も払ってなんぼだと思っています。
40代女

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も昔はできたけど
30代になってから落ち着いて食べれません

===補足===
30代半ば女です。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来ません。

正直、うるさくて、落ち着いて食事は出来ません。

40代、女性

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できません。

小さい子供が騒いでいたり、ざわざわ落ち着かなくて、苦手です。

しかも汚いですよね。食べこぼしとかそのままになってて。

外食するなら、ちゃんとした店で食事したいです。

20代女性

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フードコートはオープンな形なので
うるさいのは仕方ありません。
手早く食事したい人向きです。
 50代女性

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショッピングセンターの場合ある程度はやむをえないのかなと思います。自分の場合もう
子供が大きく、一緒に行くことがないので、静かそうな店を選んで食事するようにしています。 50代男です

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代、女です。
食事は出来ますが、落ち着きません。子供だから騒いでもいいでしょって感じの親が沢山います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落ち着いてゆっくりと言う訳には行きませんが、
そんなに気にはなりません。
家にも子供がいましたので、小さい頃は良く行っていました。

子供が大きくなってからは、一緒には行かなくなりましたが、
たまには夫婦で行くことがあります。

50代 男

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

できません。
うるさいし、それを注意することもしない親もいます。
30代男

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フードコートはその立地からして子供が居ても当然の場所です。
販売側も、ファミリー層や若年層もターゲットにしてリーズナブルにしているでしょうし
その為セルフサービスだと思います。
落ち着かなくて当然だと私は考えます。

フルサービスでゆっくりと食事をしたければ、それなりの対価を払って専門店などに行くべきでは?

但し、私もショッピングモールなどに出掛け、安直に食事をしたい時にはフードコートに行きます。
その時は覚悟を決めて、周りの音を聴かない様にし、余計なものは見ない様にします。
1人の時は本などを読み、周りが煩くても自分の世界に入って遮断します。

フードコートは「何でも有り!」デショ!
50代男性です。

  • 回答者:三越本店の特別食堂は静かデス (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落ち着いて食事は出来ません

だから最近はフードコートで食事はしていません
子供が小さなころはそういうところが1番楽だったのですが
大人だけだったら騒がしくて食べた気がしないですね
サッと済まして出て行く時位の時しか利用したくないです

40代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

独身の頃はそこで食事なんてまずしませんでした。
気が散ってゆっくりできないので。

ですが子供ができてからはすっかりお馴染みさんになっています。
一人でも食事しますよ。
けっこうおいしいカレーやクレープなどお気に入りメニューもあって
しばらくそこで時間を費やしてます。

40代 女

  • 回答者:できる (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来ません。
本当食べるだけ食べたらすぐに退散って感じですね。
ざわざわしてて嫌です。
子供もうるさいし、走り回るし。
30代、女

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来ますよ
うちも子供いますが、今ではそんなに騒がなくなりましたが、子供が騒ぐのは当たり前のことだと思います
気になるのは騒ぎすぎる子供を注意できない親の方が気になります
40代・男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子持ちの30代男ですが、

ここ最近フードコートで、落ち着いて食べた記憶がありません...

我が子が騒ぐのを阻止し、食べるというか飲み込むといった感じですね...

ゆっくり食べれるのは家だけですね...

しょうがないと割り切っています。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちも子供が小さい頃はよく利用していましたが、だんだん落ち着けなくなりましたね。
特に土日、昨日も買い物の途中、お昼休憩にしようと行ってみたら、すごい混雑振りだったので
即、他に行こう。ということになりました。

逆に、子供が小さいうちは店舗に入りづらくてもフードコートは楽でした。
今は、若いファミリーに譲ろう、と思いますし、
自分一人の時は、平日の空いている時だけ利用したり、何か買って帰って食べたりします。
40代女性

  • 回答者:家が落ち着く (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。


40代 
子供なし

子供の騒ぐ声というか
テーブルの間隔も狭いし、常に人が通って
フードコートの騒々しさの中で、落ち着いて食事はできないです。

食べたら即でる!
ワイワイガチャガチャして私は好きじゃないです。

  • 回答者:私も苦手 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落ち着いてまで食事は出きませんが
まあ普通にうるさいなと思いつつ出来ます。
30代男

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落ち着いて食べる事はできませんね。
40代 男

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いや~あの場所で落ち着くのは不可能でしょう。子供好きの私でも落ち着くのは無理です。
割り切って利用するしかありません。

40代・男

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代・男性です。
うちは子供いるので、なれました。
気にならないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落ち着いて食事しにくいです。
最近の子供連れや学生の態度を見ていると情けなくなって食事が美味しくなくなるので
極力フードコートでは食べません。どうしても食べたいものがあるときは、端の方に行きます。
40代男性

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしもダメですね。
落ち着いて食べられません。
すぐに食べて、すぐに席を立ってしまいます。
あまり、フードコートでは食事をしないようにしています。

40代 男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代女性

フードコートは子供が騒いでも気にしなくても平気な
場所と思う親が利用する所などで・・・・
落ち着いての食事は無理だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フードコートでも、落ち着いて食事はできます。
流石に自宅と同じようにとはいかないけどそれなりに落ち着けます。

30代・男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フードコートで落ち着きは求めません
落ち着いて食べたい時はちゃんとした店に入ります

20代男

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ああいう場所は騒々しいのは多少しかたないですね。
私の場合は、年代によって感覚が変わった記憶はないですが。
50代男性です。

  • 回答者:匿名氏 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代 女性です。

我が家も夫婦二人暮らしで子供がいないので
買い物先で子供が騒いでいるとうるさいと感じてしまいます。
平然としている親御さんが信じられませんが
毎日騒がしい子供都一緒にいると慣れてしまうのでしょうね。

なのでフードコートでは食事はせずに
ちゃんとした飲食店でしか食事はしません。

  • 回答者:ハイビスカス (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50代男性です。
土日祝日は避けて、レストランで食べます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代男性

落ち着いて食事をするところではない、と割り切ってます。手軽にささっと食べるだけ。
少々騒がしくても気にはしません。

  • 回答者:dynoz (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通のお店に比べると仕切りがないので、あまり落ち着きません。
サッと食事を済ませる時には使うので、ファーストフード店感覚ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり落ち着きませんが、とりあえず子供連れで
早急に食べさせたい場合や、食べたいものがバラバラな場合は
助かります。

年代は50代初め。女性です。

  • 回答者:マムルン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショッピングセンターのフードコートで落ち着いて食事が出来ないです。
私は大きな子供がいますが、小さい子供が騒がしいので食事は簡単にするときのみ利用しています。
落ち着いての食事は別の食事処を利用しています。
50代男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ショッピングセンターのフードコートは、落ち着いて、食事するという場所ではないと思います。

それでも、自分に子供がおられれば、気にもならないと思いますが、いらっしゃらないから尚気になられると思います。

落ち着いて食事をされるのであれば、場所を変えて食べる以外はないと思います。

50代の男性です。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さっと済ます程度で、とても落ち着いて食事は出来ません。
私は子供がすきではありませんのでそういう場には出来るだけ行きたくないです。
40代男性

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

孫がいてもおかしくない年になったので気にはならないのですが、あまり騒がしいのは嫌です。
そのような場所であればあきらめますが、値段が高いようなお店で騒がれると多少は文句を言ったこともあります。

50代後半 男性

  • 回答者:歯医者は嫌い!! (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外のフードコートだと平気ですが、日本のフードコートはどうも落ち着きません。
周囲の動きが異常なほど気になってしまいます。
埃がぁ。。。なんて、普段は埃などロクに気にもしないのに、
フードコートでの食事だと妙に気になるのも不思議です・・・。

30代・女

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供がいる私でも騒がしいし、とても食事をする気にはならないです。
特に休日はテーブルも汚い状態の場合が多いので
多少高くても、普通のお店で食事します。

40代 女

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が小さい頃は、それぞれ好きなものが選べて金額も安いので
フードコートに良く行きましたが40代後半の今、イヤですね。 行きません。

自分も子育てしてきたので子供が少々騒いでも仕方がないと思いますが
最近の若いお母さんの子育て感覚と私の感覚が違うのでしょうね。
嫌な思いをして食事を取る気にならないので、
金額が張ってもそこそこのお店で静かに食事をしたいです。
家に帰れるようなら空腹を我慢して好きなものをお店で買って帰り
食べることもあります。

===補足===
女 です。
書き忘れすみません。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。ショッピングセンター内はどうしてもにぎわいますよね。
どうしてもきょろきょろしちゃいます。
30歳 女性

  • 回答者:AA (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る