すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 食べ物・飲食店

質問

終了

11月にハワイに行きます。
食べるの大好きな夫婦の旅なのですが、お勧めのグルメ情報がありましたら、
ぜひ教えて下さい!

• 質問者:ヲタフク
  • 質問日時:2009-10-28 04:02:47
  • 0

どういった料理がお好みでしょうか。食事は日本に比べてちょっと
高めの水準となっています。普通のレストランでは、10~30$、
ショッピングセンターのフードコートでは、10$以下が平均的ですね。
日本料理・フランス料理・イタリア料理は、殆ど日本と変わりが少ないので、
ローカルフード、ビーフ系やシーフード系がお勧めです。 

ローカルフード:プレートランチは、ボリュームもあって比較的安いので
気兼ねなく食べれます。
また「ロコモコ」や「ポキ」は、一度は食べておきたいところです。

ビーフ・シーフード:やや高価なところが多いですが、その分おいしさは保証付きです。

空港やお店、そしてメインの歩道には、ホノルルの無料情報誌が
たくさん置いてありますので、私はこれでお店を探しました。
クーポン付ですからお得です。よく愛用したのが、「Kau Kau」です。

http://viewda.com/webpaper/trendpot/kaukau/

本の部分をクリックするとちょっと重いですが、情報が見れます。

• 回答者:(^-^) (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しい情報ありがとうございます!!
空港に降り立ったら、まずはクーポン探しですね。
お得に観光したり、食べ歩きしたいので、これははずせません。
「Kau Kau」さがしてみます!

現在アメリカ在住で、新鮮な魚介類が食べられない状況下にあるので、
シーフードレストランでちょっとお値段のはるディナーを、
あとはローカルフードで、手軽にごはんを食べたいと思います!!

並び替え:

おススメはポキ。マジ美味しいです。お店の名前が思い出せないんですが、大抵のレストランにはあると思います。
私が必ず行くのはチーズバーガーインパラダイス。アメリカンなハンバーガーです。ポテトも山盛りで食べきれません。
エッグスンシングスンのパンケーキも外せません。
インターナショナルマーケットプレイスでも屋台があって、色々楽しめますが、生春巻きを必ず食べます。
アラモアナショッピングセンターのフードコートのコリアンBBQも美味しいですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!!

ロコモコとポキは絶対食べようと思います。
あと、ハンバーガーも絶対に。

もはや頭の中は食べたいものがいっぱいです…
3泊4日の日程で、どれだけ食べれるのか心配ですが、
食べたいものだけで、こんなにワクワクさせてくれるなんて…

ハワイ素敵です。早く行きたいです(^-^)b

ノースショアのガーリックシュリンプはかなり美味しかったです!
どのガイドブックにもよく登場していますが、落書きがい~っぱいのバンで
売られてる屋台?で食べましたが、美味しかったです。
にんにくがお嫌いでなければ、お勧めです。

また、マラサダも、お店によってモチモチしてたりサクっとしてたり、
全然違うので、色々食べ比べて、好みのお店をみつけるのも楽しですよ。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

現在、レンタカーを借りるのか?どうする??か考え中なのですが、
「ガーリックシュリンプ」がかなり美味しいとのこと…ノースショアの方にも足をのばしてみたくなりました(;^-^A

マサラダ情報もありがとうございます!
自分がハワイで食べたかったお菓子の名前が「マサラダ」であったことに、今やっと気づきました…(苦笑)
夫がそんなに甘いものが得意ではないので、食べ比べるまで出来ないかもですが、
朝ごはんがわりに1度は食べようと思います!

あー、俄然ヤル気がわいてきました!
ありがとうございます!!

私は貧乏人なので、B級グルメ情報ですが、
ドンキのポケがおいしかったです。
入口から見て左奥に専用の売り場があります。
私はこれをアテにラナイでビールを飲むのが大好きです。

• 回答者:www (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!
私は現在アメリカ在住(といってもまだ4か月ほどした経っていませんが…)なので、ローカルフードやB級グルメ情報がありがたいです!!
ハワイにドンキがあるんですね。
うまくたどりつけるか心配ですが、街歩きがてら立ち寄ってみようと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る