すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » イベント・行事

質問

終了

外して欲しい祝日がある人に質問です.何の日と,理由を教えて貰えますか?

昭和の日です
昔は「天皇誕生日」でした
昭和を回顧するという意味だと思うが
それなら「大正の日、明治の日」も作らないといけない
矛盾するので廃止

  • 回答者:祝緒 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それであれば平成の日も作って欲しいですよね.

並び替え:

勤労感謝の日です。
うちの会社普通に仕事なんで、響きが腹が立ちます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

成人の日です。
式典であんな悪ふざけを繰り返す連中のために休日を与えてやる必要はない。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GWです。
大型連休すぎて家事が大変でストレス。

  • 回答者:ぼの (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

敬老の日です。従妹がプレゼントを持ってくるのですが会うのが嫌なので苦痛です。

  • 回答者:エマ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「勤労感謝の日」
年末シーズンで忙しく、休みにならないからです。

  • 回答者:たか (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1月1日の元日です。

どうせ三が日なのだから、国民の祝日とする意味がありません。

この祝日を、別の日に振り替えてもらいたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元旦です。
祝日だったの?と気付かない程お正月休みとかぶっているから。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勤労感謝の日
うちの会社では土日でないかぎり、11/23は出勤日で、正月休みに振り返られるので、
いっそのこと祝日をやめてほしいから。

  • 回答者:勤労は国民の義務 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「祝日」とは国民が感謝し祝う日だと思います。
 意味も無く移動させることに疑問があります、本来の目的が失われます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勤労感謝の日

うちの会社は、勤労に感謝して仕事です。

仕事があることには感謝してますが、

感謝して仕事って言われたら、正直気分はよくないです。

まあ、かきいれ時期だから仕方ないんでしょうけど。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何の日にかかわらず、ハッピーマンデーはやめてほしいです。
土日祝日に商売にならない場所で商売している自営業者にとっては、合間の祝日よりもたちが悪いんです正直。
へたしたら毎週3連休みたいなもんですから・・・。
いつもは賑わうはずの金曜日もお盆のように静かになるし、週明けの月曜や火曜のようなストレス解消も、
3連休明けのたっぷり休暇&たっぷり浪費の後にはさっぱり人は来ません。
休日だからこそ人が来る立地で商売している人にはいいんでしょうけれどねぇ。

  • 回答者:匿名な祝日生活 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

成人の日

不快なことばかり取り上げられてニュースになるので見たくないです。
それに成人になる年齢は人それぞれだと思うので意味が無いような気もします。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る