すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » バック・小物

質問

終了

A4クリアファイルが入る横型のサブバックを探しています。
売っているのは縦型が多く、でも細かいものが底にたまって使い勝手が悪いので
横型のが欲しいです。
条件は以下5点で、

・ナイロンまたはビニール製
・ファスナーまたはマグネットの留め具あり
・マチは10センチ以下(なくてもいい)
・持ち手短め(手を伸ばして持った時に床につかない)
・2000円位まで

ネットやお店でもなかなかなくて、でもこの条件のが欲しくてたまりません!
どなたか知りませんか~!

===補足===
すでにコメントして下さったお二方のを見て補足させて頂きます!
女性もので、ホントにサブとして軽~く持てる(エコバッグの進化したような)
ものを探しています。色も出来れば黒などでなく、女の子っぽく柄なんかが
あったりすると嬉しいです。

  • 質問者:りんりん
  • 質問日時:2010-03-08 09:40:17
  • 2

並び替え:

サイズ的にはレッスンバッグですね。
ファスナーや止め具がないけれど、
http://item.rakuten.co.jp/arabasta/829187/#829187

カントリー風でもよければ手芸店などでオーダーメイドできますよ。
店頭に新入学生用のサンプルが置いてあると思います。

===補足===
私も留め具が欲しかったのでファスナー付きレッスンバッグを以前オーダーしたことがあります。
キルティングだと荷物の出し入れがしやすく仕立ても簡単なので安上がり、
薄手の生地は裏地や芯地の選択が必要で仕立ての手間がかかる分若干高価になるようです。
価格はキルテイング・ファスナーつきで2500円程度でした。(価格機能重視でデザインは目をつぶりました)
こんな生地もありますから選びかた次第で大人向けデザインのバッグもできます。
http://item.rakuten.co.jp/sankakuya/10002278/
ご希望ぴったりのお店がご紹介できなくてすみませんが、ご参考までに。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

レッスンバッグですか!!!
まさかまさかの名称ですが、そうです、まさにサイズとしては
レッスンバッグです。すぐにネットで検索してみましたが、やはり
子供向けのキルティングとかばかりですね・・・。
大人向けのレッスンバッグは難しいかしら。留め具もとても重要だし。
いやはやまさかの名称で目がウロコでしたが、これで誰かにきく時は
ますます説明がしやすくなりました。
ありがとうございます。

花柄がきらいでないようでしたら
キャスキッドソンはいかがですか?

お店もかわいいので、目的のもの以外にもついつい…
手が伸びてしまう、おそろしいお店です(笑)
下記以外にも、たくさんのバッグがあります!

http://store.united-arrows.co.jp/shop/ck/goods.html?gid=332483&did=&cid=9054

  • 回答者:るんるん (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

まさにA4横型!!!
まさかキャスキッドソンにあるなんて!
これがいいです、コレ!
でもびっくりする程高くて・・・
サブバッグの価格を完全に
超えてますね~。
あー、でも欲しいです。
ありがとうございました♡

エコバックとして売られるものが
該当するような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
お礼コメント

エコバッグはさすがに通勤にはちょっと向かず、でもエコバッグすら
A4横のサイズってないんですよ~。
たいてい縦型か正方形でして。

この回答の満足度
  
お礼コメント

おぉ!
補足もして頂き感激です♡
可愛さとしてはこんなタイプですが、肩かけが全く出来ないくらいの
持ち手と、台形ではなくほぼ長方形が理想です。

サブバッグごときで何を細かく・・・と思いでしょうが、
欲しい形が決まってくると居てもたってもいられず(笑)

よくあるハロッズのビニール素材のトートの横型みたいのがいいのですが、
なかなか出逢えず日々ネットで探してるのです。

パソコン用のバッグはいかがでしょう。
A4サイズパソコンのバッグであれば入ると思います。

たとえばこれ
http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001000190319/index.html

他にも探せばいろいろありそうです。
参考になれば幸いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

確かに今使っているのはパソコン用のタイプです。薄~く
柔らかく軽いやつなので、とてもパソコンを入れられるとは
思えないのですが形としては最適です。
雑誌やファイルやお弁当なんかも入れてしまいたいので、
手軽なバッグ探し中です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る