すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » バック・小物

質問

終了

通勤用のバッグが傷んできて、新調したいと検討中です。
現在使っているのはCOACHのトートで、予算的にもこの辺りが限界… 
丈夫なレザー、肩からかけられる、A4がたっぷり入る、マチが広いのを条件に探していますが、なかなか「コレ!」にめぐり合えず。
みなさんのオススメがあれば、お伺いしたいです!

  • 質問者:natalie
  • 質問日時:2010-09-02 10:43:22
  • 1

並び替え:

ラシット russet のバッグをお勧めします☆
http://www.russet.jp/
いろんなシリーズがありますが、私はbasicsのモノグラムナイロンのシリーズが好きです。お値段も手ごろですし、軽いし、丈夫だし、かわいいです^^

いろんな形・色があり、売切れたらどんどんまた新しいデザインのにかわっていくので、あまり「他の人と同じだ!」ということにもなりません。

販売店限定色や形もあります。丸の内店ではオーダーメイドも可能みたいですよ♪♪(私もいつか自分のを作りたい!)

もっと高級なのをお探しでしたらすみません。。。

  • 回答者:マカロン・ピスタチオ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

私は昨年からこのカバンです↓
http://kuipo.net/pc/index.php?toid=PC_ARTICLE&fromid=PC_ARTICLE_LIST&article_id=389&PHPSESSID=5d31eb69a80a0a367e6c42e9ba70308d
この型は廃盤になってしまいましたが、丈夫で母も愛用しています。
デパートにテナントもあるのでメンテナンスの相談がし易いですし、
この1年間ノートPC/手帳×2/文庫本/化粧ポーチetcを入れてますが内張りも丈夫でビクともしていません。
革ならではの艶感と、全く飽きない色(ただの革の色)なので、あと3~4年は使い続けるつもりです♪

  • 回答者:ポッ (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

使いやすそう!
画像からでも、柔らかいレザーなのが解りますね。

廃盤なのが残念です。

私も最近、通勤バックを探していて
ここで買いました!

バッグ工房クレオ

色んな種類があって迷いましたけど
今日から使ってます!

なかなかいい感じですよ☆

  • 回答者:ぷちくま (質問から4日後)
  • 4
この回答の満足度
  
お礼コメント

しっかりした造りのようで、
なおかつバリエーション豊富で、
しばらくこのサイトを眺めるだけでも楽しめます♪

情報、ありがとうございました!

濱野皮革工藝のバッグがオススメです。
長い間、自分に自信がなかったのでプラダやヴィトンなどのブランドバッグに頼っていましたが、バッグ本体と価格が合っていない事に気付いたのと、自分を磨く為に脱モノグラム宣言をした事で、購入しました。
初めて持って通勤した時、「すごい仕立てがよいバッグだね」「ブランドバッグの百倍ステキ!」などと、それまで褒められたコトのなかった複数の人から褒められたのが忘れられません(笑)
ワンランク上を求める方にピッタリのバッグだと思います☆

などと言いながら、まだCOACHのバッグも併用してますが(汗)ステキなバッグなんですが、すごく重いという難点があるんです…。COACH、軽くて良いですよね(^ ^;)

他にもオススメされている方がたくさんいらっしゃいますが、土屋鞄のバッグもいいと思います♪

  • 回答者:音苑 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

おお、これは…!
すっごく好みです。デザインも、形も!
教えていただいて、ありがとうございました!!

そのほかの意見です。
わたくしも、土屋鞄、ケイト、吉田カバン大好きでおすすめでーす。と ふと自分に置き換えて考えたときに、最近は中に入れる小物は大好きなこれら皮小物で、バッグはナイロンなどの軽量タイプとして肩こり予防を考えておりましたので、ちょこっとつぶやきです。(微笑)
http://www.aaa-shop.jp/fs/aaa01/g2ba/KG-704 http://www.aaa-shop.jp/fs/aaa01/g2bb/WW-01 http://www.aaa-shop.jp/fs/aaa01/c/g2
http://shop.yamatointr.co.jp/aigle/commodity/7531/850801847/
帰宅時の買い物とセットになったときに重くないものーーと考えることが増えてきました・・・。

  • 回答者:8KEY (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  
お礼コメント

アクティブワーキングウーマン!ってイメージですね!

うん、確かに軽くて丈夫そうです。
こういうのもいいですねー。

個人的にケイトスペードがお気に入りなのでお勧めしたいです。

COACHと同じか安いぐらいの予算で、デザイン・皮革の質も
とても良いと思います。

デパートで取り扱っているところも多いので、
是非ご覧になってみてください♪

  • 回答者:いずみさゆり (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

シンプルでいいですよね~!

眺めるばかりで手に取ったことがないので、
店頭に寄り道してみます♪

私は通勤用(商談対応可)として2つのバッグを使っています。
1つはフルラのレザーで白(ベージュに近い)。
もう1つはブルーブルーエで購入した合皮の茶。
コーディネートと、荷物の重さに合わせて使い分けています。
白っぽいスーツの時は茶、ダークスーツの白、荷物が重い・移動距離が長い時は茶(合皮)、荷物が重くない時は白(レザー)というように。

フルラはビジネスから休日に使えるものまであるので重宝しています。
通勤用に使っているものは、A4が入り、底に鋲があるタイプです。
もともとレザーが好きなのですが、書類が多く重さに負けて合皮にトライしてみたのがブルーブルーエ。軽くて雨や汚れにも気を遣わなくていいので、最近のお気に入りです。こちらはA4がタテに入る形で取り外し可の肩がけストラップ付きです。
職業柄というか性格というか、ブランドが丸わかりなバッグは避けています。商談等で同じ会社の先輩や先方よりも高級なものを持ってます、と見せたくないので。。。どこに行っても恥ずかしくないために質やブランドの力は必要ですが、ネームバリュー分を削って実用性やコーディネートを楽しんでみてもいいかと思います♪

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

そうなんです、
あんまりブランドブランドしてるものは
持ちづらいというか…
そのまえに似合わないという難点が(笑)

なるほど、合皮もありかも!
ありがとうございました。

私のオススメは土屋鞄製造所のバッグです。
楽天やお店のHPなどWEBでも購入できますし、店舗もあります。
私はバッグ以外にも長財布、名刺入れ、キーホルダーを使っていますが、革も縫製もしっかりしていて使いやすいです。
(コーチのトートの金額を知らないので)予算が具体的にいくらなのかはわかりませんが、たぶん予算内で買えるのでは?と思います。

レザー以外だとオロビアンコも良いですよ。
持ち手はレザーで、本体がナイロンなので軽くて丈夫です。

  • 回答者:いのん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

さっそくHPを見てみたら、
うわーすっごく好きな感じです♪

実店舗もあるみたいなので、
近いうちに行ってみます!
ありがとうございました!

リュックは駄目ですか? Timberlandのリュックを使っていますが、タップリ入って丈夫だし、軽い。ちょっとの雨なら全然平気。細かいポケットもあって仕分けも便利です。本来はトレッキング等の用途に使うんだと思いますが、街中でも違和感の無いおしゃれな色(くすんだブルー、黒、うす茶)があります。今年の新色は違うかも?ですが…。重い荷物を入れても、全然へたれません。皮のかばんが良いのであれば、私もCOACHがおススメです。実用本位でいくなら、SamsoniteとかAceとか。心ゆくまで探すのも楽しみの一つかも☆

  • 回答者:きょーこ姉 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

リュックですか、その発想はなかった!

これぞ!にめぐり合えるまで、じっくり探してみます♪

私はバーバリーのトート使ってます(^^)
コーチのお値段がわかんないですけど5万未満だったと思います。
A4サイズのノートPCが入ってチャックがついてるトートを探していたらめぐり合いました。マチもたっぷり☆レザーではなく布ですが、汚れにくいしすごく気に入ってます。3年くらい愛用してますがそんなに傷みもありません。

あんまりないんですよねーチャックつき(>_<)
やっぱりビジネスバックって男性向けのが充実してて、、
女性向けで機能的かつ可愛いものってあんまりない気がします。

  • 回答者:うの (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

そう、そうなんですよ!
あんまりガチガチなビジネスバッグだとちょっと…
でも機能は重視したいし…うーんワガママ?

バーバリー、いいですね!
しっかりしてるけど、可愛らしさがあって♪

私のお勧めはルイビトンのパレルモGMです。私も通勤で使用していますが、パソコン、本、資料、お弁当、着替えなんでも入ります。しかもファスナー付きできちんと閉まりますから防犯上もいいと思います。私の場合、普段はもちろん、学会や、アフターの急なお出かけ(ほぼ仕事)、などどこに行っても恥ずかしくなく、丈夫でとても満足しています。

  • 回答者:あせらずさわがず (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

これはたっぷり入りそうですね~
ちょっとした旅行でもOKなくらい。

ま、それなりのお値段は仕方ないですよね…(^_^;)

私もコーチ使ってます!
皮はしっかりしてるしいいですよね。

丈夫な皮も捨てがたいのですが、たまには軽い素材のバッグに
トライされてはいかがですか?

  • 回答者:夏太り (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

そんなんです、
しっかりしているがゆえに、ついつい革製品以外に目がいかなくなってしまって…

軽い素材にしたら、肩こりも軽減されていいかも。

楽天で好きなサイトです。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/innocent/index.html

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
お礼コメント

おぉ、これはかなり好みです!

種類もたくさんあるので、ゆっくり見たいと思います♪
ありがとうございました!

自分の好みですが
ヴィトン-バティニョールオリゾンタルバックはA4サイズのものも入り
お洒落ですね
このデザインは好きですモノグラム柄

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

ほんとだ、お洒落ですね!形も理想的。

ただ、私がモノグラム柄似合わないかも…(^_^;)

吉田カバンのポーターはちょっとちがいますでしょうか?
レザーばっかりではないですけど。。。
色々なデザインがあって丈夫です。

http://www.yoshidakaban.com/bag.html

===補足===
って、コメだけで放置かよっ!!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

うわー、こんなに種類があったんですね!
知らなかった…

情報、ありがとうございます!

私は専ら機能性重視のビニールバッグです デザインもかわいいものがたくさんありますし、小物やA4が入るものたくさんあると思います

 ブランドにこだわるのなら、自分が好きなブランドの気にいったものを見つけられるのがベストではないですか? 

 私は1点もののイタリアブランドのかばんがオススメです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私は専ら機能性重視のビニールバッグです デザインもかわいいものがたくさんありますし、小物やA4が入るものたくさんあると思います

 ブランドにこだわるのなら、自分が好きなブランドの気にいったものを見つけられるのがベストではないですか? 

 私は1点もののイタリアブランドのかばんがオススメです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

普段からあまり丁寧に扱わないので、
ブランドよりも丈夫さ重視です(^_^;)

ビニール製は可愛いものが多いですが、
私が使うとすぐ壊れちゃいそうだなあ…

ユニクロに昔 良いカバンがありました。もっと高級な品をお探しならすみません

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ユニクロ、あなどれませんよね。
最近も鞄扱っているのかな?
見に行ってみます!

ヴァネッサブリューノもとてもかわいいですよ。
いろいろなデザインもありますしお値段もCOACHとあまり変わらないと思います。

  • 回答者:benzin (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

綺麗でシンプルで、使いやすそうですね!
ご紹介、ありがとうございます。

COACHのトートって一番仕事用としては無難でいいですよね~

やはり探すとCOACHがいいような気がします。

http://item.rakuten.co.jp/brandland/136202/ 

http://item.rakuten.co.jp/brandland/140899/ 白なんですけどヴィトンでこれは安いかも。

http://item.rakuten.co.jp/brandland/140777/ ちょっと高くなりますがグッチはどうですか?

どれも少し下へスクロールしてみてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

具体的な商品のご紹介、ありがとうございます!
普段ブランドものはあまり持たないのですが、
これを機に、ちょっといいものを持つのも、いいかもしれません♪

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る