すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

私は、今コンビニでパートをしています。私は、高卒です。結婚して高卒の自分が働けるのは、パートしかないんでしょうか?みなさんは、どう思いますか

• 質問者:こつこつ
  • 質問日時:2008-07-25 17:23:08
  • 0

私も高卒で40歳の主婦で、ずっと色んなパートをしてきましたが、
現在は介護福祉士の資格を取って事業所で正職員として
サービス提供責任者をしております。

高卒だからとパートしかできないなんて無いと思います。

給料があまりにも、未だに安いのですが
会社からケアマネの資格を取るよういわれているので勉強をはじめました。
資格を取れれば月給は一気に30万に上がります。

思えば介護の業界に入ったのは友達がはじめにヘルパー2級をとりにいこう!と誘ってきたからです。

人生、どうなるかわからないなと痛感しています。
勉強って、大学へ行くことだけじゃないって、それも強く思います。
生活に繋がるものをチョイスして効率よくすれば
働きながらもしんどいですが、本当に実り在るものを習得できるものだと思いますので
女40。どこまでできるのか 根性を据えてがんばろうと思ってます。

• 回答者:凛 (質問から46分後)
  • 4
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。最近、高卒である事に限界を感じていましたが、勇気がでてきました。

並び替え:

そんなことはないと思います。
こつこつさんの考えだと正社員で働いてる人はみんな大卒ということになります^-^;
せっかくですから何か資格でも取得してその資格を生かしたお仕事で
正社員になってみては?
きっとやりがいがあると思いますよ♪
頑張ってくださいね!

• 回答者:me (質問から53分後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。自分の中で、高卒という劣等感を抱いていたのかもしれません。
なにか、踏み出せそうです。

私の友人は高卒で結婚してからで正社員で再就職していましたよ。
大卒でもよほど専門的な資格でもないと、15年経てば同じだとどこかで読みました。実際そう思います。
学歴より職種の向き不向きと努力のほうが大きいと思います。

私は家事との両立に体力的自信がないのでパートで精一杯ですが・・・

• 回答者:大丈夫 (質問から44分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。自分の中で高卒を壁にしていたような気がします。勇気が出てきました。壁をこえてみます

同じく私も高卒です子供が小さいのでまだ働いていませんが来年から働こうと思っています。なにか資格をお持ちなら派遣で事務とか私がいま狙っているのがパートかもしれませんがNT〇のオペレーターですコンビニよりは稼げるかもしれないですよ。

• 回答者:ちょこ (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。最近、高卒という壁にぶっかっていました。超えてみる勇気が出ました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る