すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

Microsoft Office Outlookを開いたときに「ネットワークパスワードの入力」という画面が出てきます。

何度アドレスとパスワードを入力してOKしても消えません・・・。
メールもうまく送受信できません。

どうやったらメールの送受信ができるようになるんでしょうか?

  • 質問者:・・・
  • 質問日時:2010-03-08 14:29:50
  • 0

並び替え:

詳しい状況や確認した内容(回線のプロバイダー名、インターネット回線の種類/契約サービス名、
メールの利用プロバイダ、対象がフリーメール/会員メール、
従来から利用していたのに、最近の現象、新規にメールアドレスを取得した etc)
が判らないので、何とも言えませんが、

1つの可能性として、
ユーザー名、パスワードの設定に誤りがある場合は、
 http://support.biglobe.ne.jp/faq/mailer/win-ol/fml_008.html
を参考にしてみて下さい。

上記は、BIGLOBEの場合ですが、メール利用のプロバイダーに合わせて
設定をして下さい。
尚、BIGLOBEの場合は、ユーザー名(アカウント名)は、メールアドレスの
ようですが、他のプロバイダーでは、必ずしも、メールアドレスではありません。
むしろ、メールアドレスでない事が一般的です。

その他の情報として、
 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4230338.html
 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa428698.html
と言うのもあります。

  • 回答者:さんしょう魚 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

メールアドレスを入力とは?
必要なのはアカウントであって、メールアドレスではないのではないですか?ユーザー名はプロバイダから与えられたネットワークIDとかユーザー名、アカウント名と様々表記があります。
Outlookを開いただけでパスワードの要求があるところを見ると、POPサーバはPOPBeforeSMTPをやっている物と思われますから、もう一度ID(アカウント)とパスワードを確認して入力してください。
くれぐれもアカウントであってメールアドレスではありません。

この回答の満足度
  

これを見て確認してみてください。
http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook/HA101513541041.aspx

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る