すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

Outlook Expressに関して、『アカウント』って何のことですか?

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、お忙しい中、ご回答いただきありがとうございました。

メールアカウントのことかと思いますが、IT用語辞典の解説を紹介します。
メールアカウントとは、メールサーバにアクセスするための使用権のことですが、詳しくはサイトをお読みいただいた方がよく分かると思います。
http://e-words.jp/w/E383A1E383BCE383ABE382A2E382ABE382A6E383B3E38388.html

• 回答者:徳明 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

要は、ログインID と パスワード の事です。

OutLook Express に限らず、どんなメールソフトでも、
これを設定しないと、メールサーバーへアクセスする事ができず、
メール送受信ができなくなってしまいます。

• 回答者:さわだ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メールソフトで使用する固有の IDまたは、その権利を設定する識別。
ユーザーの識別または個別の情報の管理に利用される。

(例1)
2個のメールアドレスをもっている場合、1つのメールソフト(Outlook Express)で
アカウントを2個、それぞれアカウントを別々にして作成して利用する。
(例2)
複数の人(家族など)がそれぞれメールアドレスを持っていて、
1つPCを共有して使っている場合、メールソフト(Outlook Express)で
アカウントを複数(家族分)、それぞれアカウントを別々にして作成して利用する。

• 回答者:匿名ですよ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

メールサーバにアクセスするための使用権のことです。
メールサーバ上でメールアドレスを取得したユーザに与えられる権限なので、通常はメールアドレスと一対一に対応します。
メールアカウントを与えたユーザに対しては、一対のユーザIDとパスワードを割り当て、メールサーバ上に受信メールを保存するためのメールボックスを用意する。
これにより、そのサーバ上でメールの送受信ができるようになる。
また、メールサーバを利用する時のIDをメールアカウントということもあり、大抵はメールアドレスの「@」より前の部分がIDとなっています。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

電子メールのユーザー名、パスワード"、アドレス、などの情報のことです。

• 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る