すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » エコ

質問

終了

私のPCはたちあがるのに10分くらいかかるので、休日は1日つけっぱなしに
していますが、PCをつけっぱなしにすると、市内場合とどのくらい電気の消費が違うのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-08 16:44:07
  • 0

並び替え:

私のパソコンは、省エネを作動させているので

だいたい20円ぐらいです。

  • 回答者:ゴールド (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

30円ぐらいです。たちあがるのに10分ぐらいかかるのは普通ではないので本格的に壊れる前に買い換えるなり、修理にだすなりしたほうがいいと思いますよ。

この回答の満足度
  

50円ちょっと位だと思います。

パソコンにもよると思いますが。

うちはいつもパソコンつけっぱなしなので電気量がちょっとあがりました

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

400円ほど高いともいますが
それより
PCそのものの寿命が短くなると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

付けっぱなしだと
40円くらい高いですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

以前同様の質問で記憶が定かではありませんが起動に2~30分ぐらいかかるかたが質問されていましたが、24時間付けっぱなしでノートかデスクトップかで異なりますが、おおむね1000~1500円/月ぐらいかと思います。あとは比例で大雑把に計算すればいいと思います。
それより、クリーンインストールをすれば飛躍的に早くなるのではないでしょうか。私ごとですが1年ほど前にやむなくクリーンインストールしましたが、それまで3分半ほどかかった起動時間が30数秒になりました。幸いデータ関係はすべてDドライブに設定してありましたので最小の被害で済みました。ちなみにPCは約6年前のCPU 1.6GHz、メモリ 1GB、OSはXP 2002 sp3です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

パソコンの消費電力(ディスプレイも含む)を調べるのが一番。例えば、消費電力100Wだとすれば、24時間点けっ放しで2.4kWhの電力を消費する。1kWh 20円とすれば、48円である。

この回答の満足度
  

PCが立ち上がるのに10分というのは、長いと思いました。
私もつけっぱなしにして、別のことをしたりするのですが
何分間かいじっていない状態が続くと、休止状態になるようにしてあります。
これですと、マウスを動かせばすぐに使えるようになるので助かっています。
(いちいち、電源落とさなくてすみます。)

もしかしてなのですが、デスクトップに沢山の画像とかファイルなどを
置いていらっしゃるのではないでしょうか? (勘違いだったら、スミマセン。)
立ち上がりに10分はちょっと長いっと思ってしまいました(^^;)

金額はわかりませんが、つけっぱなしとそうでない場合と
長い目で見れば、ものすごい消費の差になると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大して変わりませんが、自分はふたを閉めて電源を切ってます。
ほとんど消費しませんし、立ち上がりも早いです。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

1日だとモニターの大きさにもよりますが20円前後だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

立ち上がるのに10分というのは、
きっと何か問題ありますよ。
一度見てもらったほうがいいと思います。
立ち上がるのに3分かかってたPCを持ってたんですが、やはり故障しました。
早目に修理されたほうがいいですよ。
最終的にはそのほうがお得です。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

15円くらいだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。電気代よりパソコンが先に壊れそうですね。
修理して電気代浮かせた方が良いと思います

  • 回答者:チャンス (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

400円くらいだと思います
前に似たような質問をしてもらった回答は
みんなそのくらいだと言っておられました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

消費電力分・・・

それにより、
代金が繰り上がるかPCの寿命が短くなる程度。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る