すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 歴史・地理

質問

終了

学校で世界遺産についてしらべるんですが、
どこの世界遺産がいいんでしょうか?
世界遺産じゃなくてナショナルトラスト、ラムサール条約でもいいです。日本の世界遺産などでお願いします。
シンケンに回答してくださったかたには、
かならず満足度5にします。よろしくおねがいします。

===補足===
このことは、先生に「こういうサイトできいて、自分の知らないような材料を手に入れていいんじゃないの?」といわれたんで、そうしました。なので、「自分で考えろ」とかいう回答はおことわりです。
このコトに関して批判した場合は、その、ユーザーをブロックするかもしれないので
そのトキはごめんなさい。

  • 質問者:あんず
  • 質問日時:2010-03-08 17:29:04
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございますっ!

情報が集めやすいものがいいと思います。
世界遺産なら情報の多い京都や広島、日光などは文献多く
歴史的背景も調べるとおもしろいですよ。
http://www.heiwa-ga-ichiban.jp/sekai/

ラムサール条約なら、尾瀬ヶ原・尾瀬沼
http://www.sizenken.biodic.go.jp/wetland/127/127.html
釧路湿原
http://www.sizenken.biodic.go.jp/wetland/30/30.html


興味のあるものは、自然なのか?歴史なのか?をまずは決め
興味がある、立地的に近いとか、文献が多いなどで選抜していったらいいと思います。
ナショナルトラストは他に比べると調べる材料が少なめな気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

屋久島はいかがでしょうか?

日本ではじめて世界遺産にしていされた島です。

母が屋久島の出身で何度かいきましたが本当にすばらしいところですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番は知床半島がいいと思います 最近TBSの」世界遺産」の番組でもとりあげられ NHKなどでもやっていますので おすすめです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「屋久島」はどうでしょう。
数年前に1度行った事ありますが、とてもステキな島でした。
映画「もののけ姫」との関係性もあるので、楽しく調べられると思いますよ。
緑豊かな島なので、いろんなサイトで写真も豊富にアップされています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと質問内容が不明ですが、どれがよいとかは個人差があります。それそれの個人の考え方、その民族の歴史教育により異なります、文化とか歴史は世界標準があるわけでなく、貴方の感性と教養の問題ですが。真剣とかの問題ではありません。何処の世界遺産がよいと思いその理由は何か、自分で考えてもらえませんか?他人に頼る前に、自分の意見を持てるように勉強してください!

  • 回答者:mukuno (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

フランスのモン・サン・ミッシェルはどうでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番指定されて新しい、石見銀山はいかがですが・・・
江戸時代からの時代背景、銀の出荷ルートなど色々と調べて勉強するのはいかがでしょうか?

という私は島根県民ですけど・・・

  • 回答者:匿名です (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の世界遺産なら
「広島の平和記念碑」はどうかな?
過去の悲しい歴史を知るいい機会かもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熊野古道はどうですか
自分は何故世界遺産かわかりませんが
こんな山道・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る