すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ブログをはじめようと思っています。
「eo blog」「JUST BLOG」「Seesaa Blog」「JUGEM」を使用したことある方使いやすい良い機能やここはダメなど些細なコメントでも結構ですのでご意見とお知恵教えて下さい。

少しサイトをのぞいてみましたが、どのサイトを利用したらいいか悩み始めています。
無料でお得感のある機能、便利でお気に入りの機能など...
要領の制限のないものの方がいいのでしょうか
プログの交流でこの機能よかった、アフェリエイトは良いよなど....皆様の率直なご意見教えて下さい。

• 質問者:専門用語が苦手
  • 質問日時:2010-03-09 22:14:47
  • 0

並び替え:

私はアメブロを使っています。
交流の面ではピグが楽しいです。
ブログの読者さんはピグ友です。

ただしバグが多いかもしれません。。。
使い方は難しくないです。
ユーチューブのせるもの簡単ですし。
絵文字がいっぱいあります。

• 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

書込みありがとうございます。
アメブロのアバターは楽しいんですね。
教えてくれてありがとうございました。

ブログをはじめたくて情報を集めているのなら、
回答者がどうだったかではなくて、
あなたが何をしたいのかが重要なのではないですか?

eo、justはマイナーなので、日常をこっそり綴りたいタイプの方には向いています。
jugemもどちらかというとそうです。これらは主な検索エンジンにhitしにくいです。

seesaaは検索にhitさせることもさせないことも出来ます。
かなりカスタマイズ出来るので、使いこなしたい人には向いていますが、
はなから専門用語は苦手と決めてかかっている人には向いていないかもしれません。

質問者さんが、誰でも簡単に使えて、交流できて、お得感のあるものをお望みなら、
アメブロが良いですよ。

===補足===
初心者オバサンの振りをした地雷ですか。性質が悪いですね。通報しておきます。

>私にとっとはライブドア、サイバーショットは企業イメージがあまり良くないので考えていません。
後出しじゃんけんは尤も嫌われますよ。
それにここ、サイバーエージェントのサイトですよ(サイバーショットはソニーのデジカメです。大丈夫ですか?)
サイバーエージェントが嫌いならここも退会されないといけないですね。さようなら。

• 回答者:鶴牧 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

鶴牧さま

補足までご丁寧にありがとうございます。随分お行儀悪いようですね!
サイトの指定を文頭に入れています。よく文章を理解されてから書込みしましょう!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る