すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

現在【ブロック機能を使っている方】に、お聞きします。

1.相手をブロックした理由は?
2.相手が「ブロックされる理由がわからない」と言っていたとしたら
  何と言ってやりたい?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-09 22:29:22
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

自分がブロックされている理由なんて全くわからない、というような
ニュアンスのことを仰る方を目にしたので、疑問に思い質問させていただきました。

「分からないなんて可哀想」と、私の思いに最も近い回答をしてくださった方を、
ベストにさせて頂きました。

1 上から目線の回答
2 分からないなんて可哀想と言いたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1 回答になってないことを書いていてい、内容もひどいものだったkら
2 ちゃんと回答を書いてから言え!と思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1地雷を貰った相手や不愉快&凶暴なコメントの方
2ネット社会は顔が見えない分、配慮してコメントや回答
を入力してください。
最低限のルールです!!!

  • 回答者:トライ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.こんな人たちだから
・オール1のいわゆる地雷屋
・回答にならない回答を書いて低評価されるとぐだぐだ騒ぐ
・なんかしらんけど回答すると個人攻撃的に1ばかり付けてくる質問者(だったらお前がブロックしろよ)
2.スルー。何も言いたくない。

  • 回答者:dynoz (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.質問の意味が多少不明だったけど、困ってるようだったから親切心で自分なりに回答したのに、「そんなことは聞いてない」的なお礼?で、低評価だったから。

2.「説明しても分らないだろうから、無理に理解しなくていい。」と言い返す。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 地雷屋さんだから。 あとは、意味不明な回答をされたから。
2 もっとまともな質問や回答をしましょう。 って言いたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 きちんと回答しているのにオール1の評価をされたからです。

2 「ご自分のしたことを覚えていないのでしょうか?」
  と言いたいです。
  絶対に覚えていると思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ご自分の質問の回答になっている方への評価☆1、
  特にオール☆1の評価をされる方の気持ちが分らないです。
  その回答も、もちろん自分の回答も質問にちゃんと答えているのに
  低評価をつける基準がわからない時はブロックします。

2.『私も貴方の評価のつけ方やなぜ質問するのかがわからないので、
  相互に理解できないのですから、ブロックして貴方の質問にも答えたくないし
  私の質問にも答えて欲しくないからです。』と言います。

  • 回答者:とくめい (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、お礼の返信で猛攻撃されたことがあるので
2、あんた重症だねって言ってやります。自分のしたことに身に覚えがないなんて呆れます。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.地雷と、ランダム評価、やたら評価の厳しい質問者が殆どです。
  自分が回答していなくてもブロックに入れる場合もあります。
  全く回答になっていない回答にお願いしても無視し続けてくれた人も一人入れました。
2. 相性の問題です。自分は基本5を付けるので、基本が低い人には5は要らないでしょう?
  お互い気持ちよく参加できればいいじゃない(^。^)y-.。o
  地雷屋さんには→そろそろアカウント作り直し?せいぜいがんばって(^。^)y-.。o

  • 回答者:Toppo (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 質問に対して全く回答にならないことを書かれた人。ポイント狙いで今後も回答されるのが嫌。
  回答に対してトンチンカンなコメが返ってきた人。質問じゃなくて、愚痴聞いてちゃんだったので不愉快。

2 上記の理由をお伝えしたいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 地雷をした人と自分と違う意見の人には容赦なく低評価をつけた人です。
2. 理由は自分が一番よくわかっているでしょ
  って言ってやります。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.回答者全員に評価1を付ける地雷行為にあったからです。
2.地雷を仕掛けるような人には何を言っても無駄だと思うのであえて何も言いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 今朝もありましたが 
  1人で10や20一気に意味不明な連投をした場合はブロックです。

2 理由が分かるまでここに来るなと言ってやりたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 意味のない回答、不快な言葉を投げてきた人
  明らかな荒らし行為を目にしたのが理由です。

2 子供っぽすぎますね。かっこ悪いですよと言いたいです。
  よそへ行ってください、とも。

  • 回答者:どうしてもいる (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 地雷行為を行ったりする人を含め、失礼な「愉快犯」です。

2 意識的に行っている筈ですので「わからない」とは言わせません。
  言うなら、「私は人を大切にしない奴と関わり合いたくない!」と言うでしょう。

  • 回答者:失礼な奴はキライ! (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 質問と関係ない答えに1をつけたら、逆ギレされました
2 ちゃんと上記のように説明します

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.オール1ポイントにされたからです。
2.それ以外でブロックはしてないので
 「あなたが皆さんに失礼な評価をするからですよ」と言ってやります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.
基本的には、地雷(評価1)、ランダム地雷(適当評価)、暴言です。
最近、普通の質問と思い回答したら評価1地雷を5連発で頂き、
満足度平均が下がり過ぎたので、オール4とか激辛評価者さんを、
一時的にブロックしています。
放置は平均値に関係ない(と思う)ので、ブロック対象ではありません。

2.
私のように、一時的に普通の質問者さんをブロックしている人は少ないというか、
いないと思うので、私の質問に回答できなくなってたら、ゴメンネと言います。
地雷設置者は、理由がわかると思うので、何も言う事はありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.自分が回答者の場合は悪意が感じられる評価をされた場合にブロックしています。
質問者の立場の時には日本語が理解できない人にはブロックしています。
2.あんたがしたこと、そのまま同じことしてやろうか?
と言いたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、回答者すべて1の悪意を感じられる評価だったので
 早く言えば地雷をブロックしてます。今のところそれ以外の人はしてません。

2、地雷に「ブロックされる理由が分からない」といわれたら?
 てめぇの胸に手を当てて聞いてみな!と言ってやります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.回答にもなっていなかったり、誠実さが見えない回答を書き込まれたり、
自分本位の評価をする人だったことが理由です。(中立になれない人である)
そのような人とはもう、接触したくないと思いました。

私が答えやすい話題の質問をよくされる方なんですが、
どうも質問の書き方や評価の仕方が皮肉ったような感じで、
コメントも後ろ向きですし、質問回答しても楽しくないことが続いたので、
もう不快にならないようにブロックさせて戴きました。


2.「あなたが書いたことをそっくりそのまま自分がされたらどうですか?」

「質問者さんに同意の意見なら評価5、そうでなければ低評価。
競技の採点が正当かどうかを問う質問であるのに、それこそあなたの評価は正当な評価ですか?」

と言ってやりたいです。
同じファンだと思われたくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.質問に対する回答になっていないことばかりを書きこまれたため。
一度は、コメント欄で補足をしましたがなしつぶてでした。
2度目は回答とは無関係のURLを貼りつけたので。

よく気をつけて見てみたら2回とも同じコテハンさんでしたので
(質問するときは別々のニックネームでしたので相手が気がついているかどうかはわかりません)
やむを得ずブロックしました。

2.お礼のコメント欄で補足をお願いしても書いてくれないし、
質問に対する回答として相応しくない投稿だったので、
とありのままを伝えます。

以前は、オール1とか途中まで5で突如オール1になる愉快犯の方もブロックしていましたが、きりがないのでやめました。
(20人の枠がいっぱいになってしまっていったんリセット後は、そのコテハンさんだけブロックしています。)

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・ 回答になっていないイヤなレス
 ・回答になってはいるけど上から目線で何か不快(コテハンさん)
・自分は低評価に文句言うわりに自分が質問者のときはオール4しか付けない人(コテハン)

コテハンさんの場合は一度や二度なら見逃しますがあまりに続くとブロック入りです。

2 説明してあげてもいいですけど・・・

  • 回答者:とくめい (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.ランダム評価や放置の人。同じ回答を気まぐれでランダムにする人は地雷より厭なので設定しています。
2.毎日、毎日質問するけど、お見通しだわい。子供のふりしたり成り済ましをするな●ケ!

  • 回答者:まお (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1)低評価をつけてくれたからです。
2)低評価も時には恨みつらみのブロック対象になる事を知らないの?
基準がわからない低評価はするもんじゃないって学習して下さい。
評価を下げる時にはお礼の返信で、こうだからハートの数を少なくしましたと評価の基準を明記してね!!
他人が見て納得の出来ない評価ってあるものなのヨ、少しは学習して下さい。
全て評価5にしなくてもいいけれど、基準のわからない評価の仕方は嫌いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る