すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

いつが排卵日と考えられますでしょうか?

2/02~2/07 まで生理
2/15 36.50・排卵出血
2/16 36.65
2/17 36.50・排卵出血
2/18 36.50・排卵出血
2/19 36.35・排卵出血
2/20 36.35・排卵出血
2/21 36.54
2/22 36.56
2/23 36.40
2/24 36.44
2/25 36.56
2/26 36.55
2/27 36.74
2/28~3/10 平均36.75

自分では20日辺りだと思うのですが、どうなんでしょうか?
排卵出血は病院で診断されました。
四日程前からPMS症状らしき吐き気が続いており、歯磨きするのが辛い感じです。
よかったら教えてください。

===補足===
すみません、周期を書き忘れました。
29~35日周期で、先月は29日周期でした。

  • 質問者:あい
  • 質問日時:2010-03-10 12:25:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

並び替え:

PCのサイトですが、周期と前回生理開始日入力で、
計算してくれるサイトです。

http://www.mamaganba.com/nayami/hairanbi.html

ここでの計算でも、20日~24日頃 と出ますよ。

  • 回答者:新米ママ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

19,20でしょうか、素人考えですが。
生理が始まって2週間ちょいの時期だし、体温が下がったし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

排卵は基礎体温に現れるので・・・
通常、低温期から高温期に以降した初日が排卵日となるはずです・・・。
排卵後は高温期が続きますので。
それから言えば、2月26日辺りだと思われますが・・・・。

ただ、色んな理由で体温に反映されない場合もありますので、
周期的には、生理初日から16日後辺りの一番体温が下がった時、
18日くらいも考えられるのかな・・・。

病院で排卵出血と確認されたとのことですが、超音波で卵胞確認はされなかったのかしら?

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

超音波はしました。
でも特にそういったお話がなくて・・・。
「やっぱり排卵出血だね」で終わってしまいました。
その時はいつが排卵日かは気になっていなかったので尋ねることもしなかったんですけどね。

オギノ式でいくと28日周期での計算で
妊娠しやすい日(予測) 2010.2.12~19
妊娠 排卵日予測は2010.2.14~18ですね。
実際には1日後にずれてるのかなと思います。

===補足===
http://www.mamaganba.com/nayami/hairanbi.html
計算の方法が見れます。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。
多分19日、20日あたりかな?
体温が一番下がったあたりだとおもいます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る