すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

ヨドバシカメラでTVを買いました。
配送して設置と片付けをする様なことがレシートに書いてあるのですが、設置ってどこまでやってくれますか?同軸ケーブル接続だけ?BSをつなぐには分派器?とか別途必要ですか?それは運搬してくる人から手売り?ということはあるのでしょうか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-03-10 13:03:46
  • 0

もうかなり以前ですが、やはりヨドバシカメラで別途費用を支払って
設置までお願いしました。部屋の置く場所に設置して見られるまで
やっていただきました。(その頃は大きなTVは有料でした)

現在の室内の配線状況で変わりますが、恐らく地デジとBSの受信
を考えておられると仮定して説明します。

マンションなどで、BSとUHF/VHFが混合して端子が一つの場合は
分波器が必要です。恐らく設置してくれる方が持ってこられると思い
ますが、その場合は前もってそのことを連絡しておいたほうが良いと思い
ます。(実費となります)そうでなくBSとUHF/VHFの端子が別々の
場合は分派器は不要です。(アンテナ接続ケーブルは2本が付属
しているのが普通です)

同軸ケーブルの接続はやっていただけますし、チャンネルあわせまで
してくれると思います。
そのあたり、訪問時間を確認するついでにヨドバシカメラにお問い合
わせしておいたら如何でしょうか。

あと、ブルーレイやDVDも同時に購入されたらその接続もしていただけると思いますが、既に購入済みのものの接続はやっていただけるかは
分かりません。

• 回答者:楽しみですね (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

昨年ヨ○バシカメラで購入しましたが、
設置からチャンネル設定と簡単な使い方の説明をしてくれました。
必要なものがありそうなら問い合わせて事前に確認したらいいと思います。

• 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近、ヤ○ダで買いましたが、テレビとDVDレコーダーを買いましたが、配送に来た人が、映るようになるまで接続やチャンネル設定などしてくれました。空箱も持って帰ってもらいました。
ヨドバシさんも
配送して設置と片付けをする様なことがレシートに書いてあるのでしたら、TVが映るようになるまでしてくれますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る