すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » ラジオ

質問

終了

ケーブルテレビのことで質問です。
以前に一軒家に住んでいた時、アナログテレビ用のアンテナを設置しており、そこからテレビのために同軸ケーブル引き込んでいました。
そして趣味がステレオだったので、途中で分岐させてステレオチューナーにつないでFM放送も受信していました。
現在はマンションに引越し、テレビの引き込みがケーブルテレビになっていて、アナログ、地デジ、BS、と全部まとめて入ってきます。
このケーブルテレビの信号の中にはラジオのFM放送も入っているのでしょうか?

今ままでと同じように分岐させてチューナーにつなげば良いのかを知りたくて質問しました。

よろしくお願いします

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-12-18 15:00:50
  • 0

うちは、一軒家でケーブルテレビを試聴していますが、ケーブルテレビの同軸ケーブルを分岐させてコンポにFMを聴いてますよ。

ただ、そのケーブルテレビの会社がどこの放送局を受信しているかにもよると思います。

ケーブルテレビの会社のHPをご覧になってはいかがでしょうか?

• 回答者:とくめい (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

家のケーブルにはFM放送は入っていないので
ケーブル会社に問い合わせるのが一番です。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社が、ワカラナイと断言はできませんが入っている可能性は高いです

ケーブルテレビの会社に確認したら確かですがアナログTV(特に1から3まで)ほとんどFMですから

• 回答者:MrNH (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る