すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子育ての悩み

質問

終了

洩れづらいオムツありませんか??

2歳1カ月の男の子ママです。
皆さん、夜中にまだオムツを替えますか?

うちは必ず1回替えないと洩れてしまいます。
洩れる前に起きればいいのですが、
たいていアウトで、毎晩パジャマまで交換しなければなりません。
朝まで洩れにくいオムツはないでしょうか?

ちなみに息子は2歳にしてはがたいがいいです。
身長は標準ですが、13kgくらいあります。
オムツは今、GOONのテープタイプ使用です。

  • 質問者:みー
  • 質問日時:2010-03-10 13:07:12
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ケチってマミーポコを使っていたせいでしょうか。
パンツタイプでも、マミーポコだと洩れてしまって。

どうやら、おなかがオムツに乗ってしまい
隙間ができて洩れるようです。

皆さんがおっしゃるようにパンツタイプを色々試してみたいと思います。

色々な銘柄について最初にアドバイスいただいた
とくめい様をベストに選ばせていただきました。

我が家は1歳頃にはパンツタイプ使ってました。
その年でテープだと大変では無いですね。
ある程度一通り使った私の経験では。


ムーニーとGOONとパンパースのパンツタイプを使っておりそう漏れることは無かったです。私の周りではしっかりというならメリーズのパンツを使ってる人が多かったですね~。他よりちょっと大きくてがたいが良い子はよく使ってました。

ちなみにトレーニングパンツではムーニーのはよく漏れます。
メリーズはすっきりしてて良いですが量が多いとだめかも。
パンパースのはしっかりオムツっぽくトレーニングになりませんでした。

一番いいと思うのはメリーズぐっすりパンツ(夜用)大きくてこれはとてもよいです。ただし高いです。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ムーニーマンがいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは3歳で昼間のオムツは取れていますが、夜はおねしょをしてしまうので、
寝る時だけパンツタイプを使っています。
たぶん他の皆さんよりは大きいので量も多いかと思いますが、
最近はパンツタイプではほとんど漏れはないです。
もう少し小さかった頃マミーポコを使って(足回りから)何度かもれてしまったことがあるのですが、
GOON、メリーズ、パンパース、イオンのPV商品の場合は漏れがなかったです。
1枚あたりは少し割高になりますが、夜だけパンツタイプにされると良いかと思います。

  • 回答者:匿名で・・・ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンツタイプでしたらあまり漏れないと思うのですが。
漏れないのはパンパースと聞きましたけど うちはムーニー使っていました 失敗はほとんどなく したときでも自分がちゃんとはかせなかったときくらいでしたから悪くはないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちの子は2歳で11キロ、今はLテープです。(マミーポコ)

上の子の時の経験があるのですが、ワンサイズ大きめにするか、パンツタイプにするとおねしょのカバー率が高くなりますよ。といってもうちももったいないからパンツタイプは3歳近くなってトイレに行かせるようになってからの短期間しか買いませんでしたが、あまりに漏れるならワンサイズ大きめがいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る